2010年02月28日

JKはジャケットっすょwww

そろそろ、春だしぃ〜新しいJKが欲しいなぁ〜〜〜
候補は一応2個決めてある。一つはFORAKER SHELL(フォレイカー
シェル)これは、レインスーツ兼用ジャケット。色は442でok。
内ポケットや、着丈を調整できるようになっている。実は、お客さんが
着て来られて、それがまぁまぁカッコ良かったのでと動機は単純。
もう一つはBACK FORTY JACKET(バックフォーティージャケット)
どうやら自転車その他バイクなどの乗り物様にデザインされている様で
後ろの裾が若干長い。乗り物用だから背面にリフレクターを配備し、
サムホールを装備したインナーカフも脱着可能で装備されている。
色は396又は559で迷っている。どちらかと言うと559の方が、周りから
攻められない色合いだとは思うが、嗜好から言うと、396だろう。
デザイン的にはFORAKER SHELLは大人向きで、BACK FORTY JACKET
どちらかと言うと若者向けなのだろう。

ただ、2つ問題がある。
posted by ろばやん at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

天気は花咲く、、、

01100227.JPG
エルサムちゃんですぅ。
お耳のように可愛く咲いてます。

02100227.JPG
花も咲いてないのに、種のさやが、、、
前回のさやは、そのうち萎んで、
無くなっていたので、今回も種は出来ない
のかなぁ〜〜〜はぁ。

久しぶりの天気&土曜日です。皆様遊びにでも出かけたのかなぁ?
朝〜昼過ぎまでは忙しかったですが、今は、、、、遊んでやるぅww
posted by ろばやん at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

フワモコ&鉄

01100222.JPG
次男坊が見つけたヴィンテージチャリ屋さん。
オーナーはイタリア人だそうで、品揃えは
ただただ、驚きの逸品モノぞろい。
タイムマシーンで送られて来たかの、、

趣味で集めていたバイクの一部を、販売されているらしいのですが、
現地で買い集めた状態の良いモノばかりで、パーツの美しさにも
驚かされました。ただ、オーナーは180cmの長身の為、販売されている
バイクのフレームも大きいので、、、、ろばやんは買わなくて済み
ましたwww。長屋を改装してお店にしているので、goodでしたょ。

08100222.JPG
そろそろ暖かいのですが、マフラーを買い
ました。色んなメーカーが有るのですが、
袋縫いなのはコレだけ(?)だったので、、、

フワモコで暖かそうでしょうぅ〜まっ実際に暖かいのですが(汗)
フリースマフラーって、その周囲が縫われているのが殆どなのですが、
よくジッパetcで引っ掛けて、糸を切ったりしてしまうんですょねっ。
と、言う訳でコレを選びました。タグもカッコ良かったので、激写ww。

ex
posted by ろばやん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

良い天気

晴れ今日日曜日はメッチャ良い天気で、ホッカホッカ陽気。こういう日は
お仕事大忙deバァ〜〜〜〜ンザァ〜〜ィ。
04100221.JPG
一寸した仕事の隙を見つけて激写。
今日は満開でした。えっ!もう少し
大きく見たい?

もっと、もっと拡大してっ!見たい!ですかぁ?

あはははぁ〜綺麗に見たい人は<<此処>>。
posted by ろばやん at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

チクリン

今日、チクリン(マミラリア)が、今年になって初めて咲きました。
02100219.JPG
昨日こんな感じで、そろそろ咲くんだとは
思ってましたが、去年に引き続き咲いて
嬉しいっすわぁ〜♪

blogだと、記録しておくだけで、いろいろ便利っすねぇ〜。

04100219.JPG06100219.JPG

↑コチラも、そろそろ用意が出来てきてる様子っすぅねぇ〜

えぇそれから(汗)
posted by ろばやん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

まっ、こう言う日も在るさぁ

嫁さんのお姉さまにいただいた”あまおう”美味しかったっす。
01100217.JPG
久しぶりンコノ、自宅でデッサン。
イチゴも美味しそうでgoodでしたが、
絵図ら的には、その切り口が、、、

イチゴの向きや、大まかな輪郭を描き上げた、まさしくそのとき、、

おいらの母上「切り口が見えるから、こっちの方が良いでぇ〜」

子供&嫁「チョコの箱の方が季節柄、、、」

おいら「、、、、、、モチベェ〜〜ションが下がるやんかぁ」

次男「そろそろ、絵画の趣味も、、飽きが、、」

「そういえば、今日は天満に行ったけど、一眼レフ持ってなかった」

、、、、と、やいのやいの外野がふらふらがく〜(落胆した顔)

お蔭様で、皿部分の手直しを忘れたやんかぁ〜〜と、早速他人のセイ。
posted by ろばやん at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

だらだらwww

連休最後の今日。晴れは晴れでしたが、曇り空&強風でした。
それでもぉ、雨よりは随分良いので、午前中をダラダラ過ごした後、
天満の天神さんへ、梅を観に出向きました。
01100216.JPG02100216.JPG

天満宮と言えば、、牛!

いえいえ、この時期は梅ですねぇ〜。盆梅展もやってるのですが、
写真は屋外だと、頑張って撮ってきました。

・・・その他梅画像は、こちらにてお楽しみくださいねっ♪
posted by ろばやん at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

月曜日@お絵かき教室の時は、、

おっちらさぁと、お絵かき教室ですが、今日から新しい課題。
01100215.JPG
さて、ガラス、金属、木、、
そして葡萄。それぞれ形と質感
、、、って、判っちゃぁ〜いるよ

そりゃぁさぁ、、、いつまでも同じ様な画題だったら、飽きるけどさぁ、
葡萄は難しいわぁ。それに雨だしさぁ。明日は晴れてくれww。
posted by ろばやん at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ムック一号VSネービープードル

2008秋冬モデル(紺)vs2009秋冬モデル(茶)
01100209.JPG02100103.JPG

フリース&フイルムのJKが余りにも暖かいので、ついつい連続購入。
どうやら、このシリーズ2007年から、始まってるようで、ネービープー
ドルはUと銘銘されていました。と言う事はムック一号はVかぁ。

解体新書
posted by ろばやん at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

うちのエルサム

01100210.JPG
チクリンちゃんとエルサムちゃん。どちらも
マミラリア@エルサム。チクリンは室内の窓際。
エルサムちゃんの場合、夜以外はお外保管。

お外栽培のエルサムちゃん、、、冷気にやられて黄ばんできてます(汗)
子サボまで、色付いて、、、良いのか悪いのか?コチラとは違い室内窓際族の
チクリンちゃんは、最近持ち直して、色も良い感じです。そそ!
今日蕾が付いてるのを発見しました。

あと、エルサムの子サボですが、色が悪い悪い、、、可愛そうな事を
してしまいました。
posted by ろばやん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

In The Navy

購入後、試着程度です、特に目立った汚れ、傷も無く状態はGood!
自宅保管の一品モノぉ♪だとさぁ。何時もだと延長戦も在るのですが、
季節柄か、競う相手なくして落札
ColumbiaNavy(カラーNo.425)アーチャーリッジ II ジャケットCO-PM3487
01100209.JPG
ガチャピン一号、二号、ムック一号が有りながら、
まさか落札は無いだろうと、入札後放置、、、。
其の時が来ても、競う相手無くして終了www.

まぁ、次男坊にでも(長男坊は嫌いなデザイン)と思い、軽い気持ちが
災いしたのか、チャンスに強い男なのか、またまた、JK。

さて、、、、、、次男坊の希望により、ムックが次男坊へと、嫁入り
していきました。

明細
posted by ろばやん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

チョ〜〜〜可愛い

モコモコつながりdeチョ〜〜可愛いブツ
01100208.JPG
梅田ギャレの中にある、ラボアールと
言う雑貨屋さんで買いました。モコモコとした
質感が何ともそそりますなぁ〜♪
何月号だかわすれましたが、オマケで付いていた
ポーチがホンマ可愛かったので捕獲www.
自分用で保存していたのですが、こうやって
くらべても、どっちもgood!

雑誌のオマケも良かったのですが、毛並みが微妙に違うのもまたgood!
さて、使い道は、、、、、。
posted by ろばやん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

3/4 ブロッサムピンク

チェリーブロッサムちゃいますょ〜、ブロッサムピンク
3月4日に限定発売となる、JILLSTUARTとのコラボによる×××

3月だからと安心していたのですが、、、、、

客さんと、ついつい×××の話。
限定版又でますよぇ〜と、嫁さんも話しに乗っかかって、、
これまたついついネット検索すると、、、、、。

予約販売終了!限定数終了!のオンパレード

仕方なしに、昨晩っすが、梅田ヨドバシへお仕事が終了後、
お使いさせられましたwww.

予約できて良かったねっ。

ps,
僕的にはこっちが、、(汗)
posted by ろばやん at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

まるかぶり

今日は節分です。よって我が家も”まるかぶり”の業っすねっ。
ろばやんの場合、、、、、、、
毎年、父の知り合いのお寿司屋さんで、人数分注文しています。


、、、、、、、、、職場での事なのですが、、、、、、、、

夜7時近くに、直線距離にして146m、駅前に有る某コンビニの店員さんが、
太巻き寿司が沢山入ったカゴを持って、、、、、、。
そうなんです、まるかぶりの訪問販売に来られました(汗)

いやぁ〜〜〜初めての経験ですわぁ。よっぽど、売れ残ったのかなぁ?
世の中不景気だそうで、そこまで削除節約なのかなぁ?
posted by ろばやん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

01100202.JPG
ろばやん、愛用のマグカップです。その昔TDLで
購入したのですが、千葉なのに、なぜ東京なのか、
いまだ不思議です。

キャラクターや文字入れはトッテモ難しいっすねぇ。
歪む、歪む、元の形がwwwwwww。
これでも目標は、ボタニカルや宗教画みたいな感じ
なのですがね〜。何時になることやら。


PSP,,,プレイステーションポータブル、つてハマリますなぁ。
ネットラジヲを聴きながら寝るも良し。ゲームをするも良し。
お気に入りの音楽を聴きながら寝るも良し、、、、。
PVを観るのも良し、、、、。

pspソフト
posted by ろばやん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

月初めは、、、、

011000201.JPG
今日から2月です。一月は行く。二月は逃げる。
三月は去る。四月は、、、四月は、、、、知らん
、、いやいや、退くらしいです。早く暖かく
ならないかなぁ〜。休みの度に雨(汗)だしぃ〜なぁ。

2/1は月曜日だったので、楽しみの絵画教室の時間です。趣味の一環
ではある”ギター”の場合、教室に通ったのは高校生の時の一年間のみ。
それ以来教室と言うものに通うのは、再び音楽関連だと思っていました
が、まさかの絵画教室、それも鉛筆デッサンだったとは、、、。
posted by ろばやん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

