2010年03月30日

朱里エイコさんが亡くなった。

朱里エイコ・・・と聞いて、うなずく貴方は、同年代。

58歳@急性心不全だそうだ。その昔、美しいオミアシで一世を
風靡し、得意稀な歌唱力で名をはせた、女性ボーカリストでもあった。

特にパンチの効いた歌い方で、米軍基地で修行しただのと言った売り
込みの、華々しい歌手だった訳だが、死んでしまった。

ちあきなおみ、美空ひばり、、そして朱里エイコ、、、。
ろばやんのお気に入りがまた亡くなってしまった。
posted by ろばやん at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

桜みた。

01100329.JPG02100329.JPG

朝小雨が少し降った後、快晴。桜も綺麗に咲いていました。今日は5年
ぶりの普通免許の更新に行ってきました。
ろばやん、まったくのペーパードライバーですので、安全講習も簡素化。
安全教会には、毎回入会しますので、新しい自動車免許は郵送です。
そのあと、絵画教室、、と大忙しの一日でした。

R4インプレ
posted by ろばやん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Patagonia F?

さて、落札商品がやってきましたぁ〜
01100327.JPG
USED?なんかなぁ?古着屋さんの匂いも
殆ど無いし、写真で確認したより、毛足も綺麗
あとは、今以上に太らない事だわぁさぁ。

少し地厚なシャツを中に着て、コレを着たら、ギリギリwww.
首周りは地肌のままでも、まるでオーダーしたかのようなピッタリ具合。
っう事はだなぁ〜、ダイエットor無駄な贅肉をカットしなけりゃ
やばい事(嫁さん&次男坊の餌食)になるなぁ〜。

明細
posted by ろばやん at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

一年間有難うby長男坊

長男坊の行く先がやっと決まった。第一希望ではないけれど、
一応大学に進む事に決まって、僕たちもホットした。

長男坊はお礼にと、ケーニヒスクローネのイチゴが沢山乗った
ホールケーキを買って、僕たちを迎えてくれた。

ケーニヒスクローネだから、勿論美味しいのだが、
一生忘れられない味となりました。
posted by ろばやん at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ヤフオクde落札

今年は、例年に無く、何枚かフリースジャケットを購入してしまった。
季節は未だ肌寒いとは言え、そろそろ暖かい季節がもう其処に来ている。
なのに、、、、、、、、、、、、、、、はぁ。
01100325.jpg
<<今回のヤフオク説明文>>
パタゴニアのレギュレーター・フルジップフリースJKTです!
パタゴニアの中でも屈指の防寒性を誇る人気プロダクト!
アウトドアブームの今シーズンの秋冬に向けてお早めにどうぞ!

USEDですので使用感などございますがもちろんまだまだ
ご愛用していただけます。

なるほどぉ、パタゴニアのレギュレーターと言えば、季節や使用環境に
応じてR1,R2,R4などなどのカテゴリ分けで、デザインされてるんだょ
なぁ〜。
添付画像では、生地のヘタリが少ないのは確認できても、細部の
構造etcが文章はおろか、写真からも今一判別出来ないし、即決価格
も微妙な価格設定だったので、スゴク迷ったんですが、、、、

落札してしまいました
posted by ろばやん at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お彼岸は四天王寺

世の中三連休の最後のこの日、ろばやん家族も仕事はお休みなので、
お彼岸っう事で、四天王寺さんに行ってきましたぁ〜〜。
01100323.JPG
いやぁ〜〜流石人が大勢ですなぁ〜。
この日は珍しく、ジジババさんも
動向しましたんょ。

四天王寺さんに行った事が有る人なら判ると思いますが、面白そうな
お店が一杯っす。次男坊さんは、、またまたお買い得物件www

さてその、買い物とは、、
posted by ろばやん at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

花咲くマミラリア

02100321.JPG04100321.JPG

01100321.JPG
晴れだと、お天道様が落ちるまでの
その殆どの時間は、明るい窓際。
サボテンにとっては、パラダイスなのか
メッチャ咲いてます。


05100321.JPG03100321.JPG

赤い花のエルサムが目立ちますが、今年は久しぶりにボカサナ
蕾が出来ました。まだまだ小さいですが、2年間ほど咲いていません
でしたから、凄く嬉しいです。
posted by ろばやん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌なやつに成り下がった日。

この時期毎日が大忙しなのだけどぉ、、、、、。

<<今日の御題>>
毎日、用も無いのに、、、と言うか、多分、散歩の
コースが、職場の前も含まれてるだけだと思うが、
朝から夜まで、20〜30分おきに通る人がオル。

勿論、朝夕の挨拶は此方からもするのだが、向こうが
調子の悪い時は、下を向いたまま、返事もしない性格
で、すこぶる●●●な感じの人だ。

今日は朝職場のプランターに水をやっていたら、何やら
真後ろから「おはょ〜」と声が掛かった。確認はしな
かったが、声質から間違いなく、その人だった。

続きも読んでやろうと思ったひと。
posted by ろばやん at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

モチベ〜〜〜〜〜〜〜〜シゅン

なかなかデッサンの餅ベーションが上がらなくて、シュンとしてますが、
01100317b.JPG
良く行く”シモジマ”と言う雑貨屋さんで、
安く売っていたので、ついつい購入。
南米でも安く売っているので、いつか
機会があれば、と思っていたのですょ。

36色で、オマケに筆や、水カップが付属しています。



ガチョ〜〜ん
posted by ろばやん at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お買い物

久しぶりに、ショルダーバックを買いました、、コレ
01100316.JPG
実は、去年も買った様ですが、今年の
myカラー@緑にひきつけられての購入。
、、、いやいやもう少し沢山入るショルダー
欲しかったからですょ〜〜(汗)

ストラップに携帯電話入れも付属してますし、サイドジッパもPSP
入る大きさ(多分コンデジを入れるかと、、)で使い勝手は良さげです。
勿論メインは本でも意外に入る余裕(7Lとなぁ)で、中は間仕切りが
されてるので、モノがゴチャゴチャに成りにくそうです。
前のループは色々工夫すれば、ますます良い感じっすねっ。

良いジャン
posted by ろばやん at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

花咲くエルサムno,2

晴れ今日は良い天気でしたねぇ〜、まさしく小春日和。
01100314.JPG
やっぱり、、一デジは綺麗っすなぁ〜

チョットした隙を見計らっての撮影。

仕事が忙しいっう事は、良いことっすなぁ〜

まだまだ綺麗に咲きそうなのですが、明日明後日は定休日ですので、
しばしのお別れっすねっ、エルサムちゃん。
posted by ろばやん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

花咲くエルサム

いやぁ〜寒い&小雨&晴れ、、、小春@代表的な天候ですなぁ〜
こうやって大地に水分をためて、それを吸収して多くの植物が
芽吹いて行くんでしょうねっ。そう言えば十三野草地区で菜の花が
満開らしいです。
01100313.JPG
今日は天候も不順でしたが、さすが土曜日
忙しかったっす。やれやれですなぁ〜
後明日日曜日一日働くと、またまた
連休なのですが、、雨かなぁ?

天気予報では、雨です、、、くぅ〜
posted by ろばやん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

イャンクック

久しぶりのRPG(?)は手ごわいわぁ。

まっ、全然ゲームをしない人にはチンプンカンプンな話
なんだけどぉ、イャンクックで躓いてますぅ。色々子供に
訊くと、こいつは攻撃して弱っても、逃げられるとまた
回復して戻ってくるらしく、出来れば追いかけて攻撃する
しかないらしい。飛竜なので、飛んでいくので、目印は
必ず付けておくべし。。。との事。

ネットで検索
posted by ろばやん at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

良いんだけどねっ

今日は朝から忙しく、結局お昼も5分で食べて、又続きのお仕事。
雨がメッチャ降ってきて、お客さんもやっと全て終了、さて、休憩休憩、、
と、、、Pcを立ち上げタ、まさしくドンピシャに、今度はディラーさん。
ディラーさんとは、材料や色んな儲け話を持ってきてくれる人の事
なのですが、メッチャメッチャ激務の後だから、あんまし相手に
したくないのねぇん〜〜。

でも、

その担当のお方は、いつも話が長ぁぁぁああぁぁぁい〜のょ。

疲れてる時は、早く帰ってねっ、ディーラーさんwww
posted by ろばやん at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

月火曜日は連休だったのに、、

さて、火曜日ですが、晴れていたら”植物園にでも”と言っていたの
ですが、雨&極寒!仕方なく、嫁&次男坊の三人で梅田に行きましたw
しかしまぁ、寒いですなぁ〜。僕のお買い物は此処
06100309.JPG
悪魔の機械に+されましたぁwww.
もう、どうしょうも無いですなぁ〜
まったくもぉ〜〜〜

この2日、なんともマァ〜〜〜な連休でしたぁ。

アクセス
posted by ろばやん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

極寒

月曜日は仕事が休みなので、次男坊が学校から帰るのを待って、南へ、、
01100309.JPG
いやぁ〜始めは、T-シャツにこの前買ったJK
羽織って元気に出かけたのですが、ものの3分
ほどで寒さに挫折。職場に寄ってダウンJK
下に着込み、地下鉄にて心斎橋〜難波〜日本橋に
むかいました。

実はこの月曜日、天気が良かったので、その殆どのJKを洗濯したの
でしたぁ〜〜メデタシメデタシ。

追伸
posted by ろばやん at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化繊卿(狂)

ナイロン生地自体に、防水&撥水機能を持たせたモノ。
14100308.JPG
例えばこんな感じに。
そして、こんな感じも、、
それから、こんな感じでも、、。

綿素材JKよりも軽量で、洗濯し易く、雨風もしのげる。オマケに色も
豊富で発色もgood。革JKも好きですが、お手軽感で双璧をみますかねぇ?


手短に有る物と、、、
posted by ろばやん at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ひまかなぁ〜〜(汗)

先週は暖かく天気も良い感じに続いていたので、お仕事も忙しかった
ですが、、、、今週はその逆で、肌寒く雨。よって3月なのに、暇。
景気悪い事も手伝って、もう意気消沈ムード


あきませんなぁ〜
posted by ろばやん at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ガチャピン3号

<<BACK FORTY JACKETインプレッション>>

02100305.JPG
脳内カラー
・耐久撥水DWR加工されたポリエステル素材に
 すべりの良いトリコット素材をボンディング
・取り外し可能なフード&サムホールを装備した
 インナーカフを装備。

いやぁ〜、見事にまたまたガチャピンカラーですなぁ〜。着慣れると
変な色味もまたおかし。

成分
posted by ろばやん at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

So!悪魔の機械PSP

やったら、、、アカン
01100112.JPG
メダルオブオナーヒーローズ(ほぼ完了)
ニッポンのあそこで(ほぼ完了)
モンスターハンターポータブル 2nd(まだまだ)
ダークナイト(UMD VIDEOソフト)

ゲイリーオールドマン好きな人は、ダークナイト観るべし。


ゲームをする
posted by ろばやん at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

メーカー直@通販、来たぁ

あんたぁ〜〜〜また、モコモコ買ったんかいなぁ〜(汗)と言う嫁の
期待を裏切って、、、、www。
01100304.JPG
ネットで見た色味より、黄色味が強かった。
これ見た嫁は、、「やっぱりガチャピン
なのねぇ〜〜」と言ったwww.

今回の売りは「オムニシールド」雨だけでなく、メーカ曰く「汚れも付き
にくい」のだそうだ。ざっと目を通しただけなので、何とも言えないが、
前が止水ジッパなので、普通のジッパに比べて、開け閉めが硬い。
欠点と言えば、今はそれくらいかもっ!また、後々にレポしますねっ。
posted by ろばやん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

成長

03100302.JPG04100302.JPG

↑今日は、いつもと逆バージョン。こんなに伸びたので、切り戻しそして、
植え替えました。今回は増やさないので、丈だけ切って又入れるだけ。

01100302.JPG
こちらもメチャクチャ伸び放題だったので、
切り戻しました。ビフォー画像は余りにも
放置しすぎのものだったので、秘密ですww

多肉植物は、水の管理さえ間違わなかったら、元気に育ちます。
色も夏と冬では全く違った種類のものの様になるので飽きませんょぉ。

自宅でデッサン
posted by ろばやん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

jk jk jk だから、ジャケットだってばさぁ。

日曜日は、3日分働き、次の月曜日は、休みなのに朝6時から働き(1h)
ましたょ〜〜すんばらしぃ〜♪

と、言う訳でも無いのですが、悩んでいても仕方ないので、サイズM
妥協(ピッタリシェープ希望)して、コロンビア通販サイトで発注
いたしました。送料(525円)は掛かるのですが、代引きは0円なので、
まぁっ損得ない感じっす。あっ!色ですか、、、次男坊は559と言い
ましたが、、、、、、、、ぁ、勿論396ですねっ
posted by ろばやん at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

