2010年07月31日

ドラマの日々

あっ!今日は「ハンマーセッション」と「美丘」の日だぁ♪

はやく、仕事終わんないかなぁ〜〜〜〜
posted by ろばやん at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

さぼって、、、、

さぼてん、面白いと言いながら、最近は写真に現をぬかしてしまい、
日焼けしマクリンコの子サボちゃんが、伸び伸びで可哀想っす。
06100731.JPG
去年植え替えた時に、日向に置き過ぎて、
日焼けしてしまいました。ソコは火傷が
ひどく、組織が戻らないので残念なのですが、
今年は放置しすぎて、延び放題www.

真夏は避けて、すこし涼しくなったら植え替えしなくては、
これ以上大きくならないだろうなぁ〜。

すまん、サボテン子ちゃん。
posted by ろばやん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ビーズ

ヨドバシカメラの6階だったか、ビーズ売り場に行きたいと
嫁さんが言うので、行ってみた(行ったのは先週)。其の時に、
ついついマトリョーシカが可愛くって、買ってしまっていたのだが、
可也昔ビーズが流行った頃に、買ったまま放置していたスワロフ
スキーのビーズが有るのを思い出し、合体してみた。
01100727.JPG
色合いががバラバラで、コンセプトが
見えてこないなぁ〜。まっ!この人形も
ドイツ製なので、、、、、

嫁しか金具を付ける器具を持ってないので、後は嫁待ちなのですが、
何時付けてくれるのかなぁ〜〜〜〜〜。
posted by ろばやん at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

七月は、、、

23日は次男坊の誕生日だった。
01100726.JPG
隣町の焼肉食べ放題に、家族で行った。
皆沢山食べてました(食べ放題だから)。
此処のロース馬鹿デカイwww。

オマケに、長男さんが、メッチャ飲み残すほど、ウーロン茶
デカイ事。祖父母も美味しそうに食べていたので一安心しました。
毎日暑いですねっ。明日から又お仕事、、、、。

〜儲けては、出て行くお銭かな〜
posted by ろばやん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

じっちゃんと、、釣り

なかなか暑い日が続きますねっ。今日明日は天神祭りなのですが、、
01100725.JPG
釣ったのは祖父で、次男坊はタモ
だったらしいですが、家から極ぅ
極近所で、このサイズが釣れます。
次男&祖父の釣り日記

鱸の釣れる時期だと、1m近いのも釣れるらしいっすょ〜
帰宅し夕食後、祖父と解体していました。

え〜っ、、、誰が食べたかって???

それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

posted by ろばやん at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ミラーレス一眼レフが出て、、、、

カメラミラーレス一眼レフ、オタクでない限り、これの効能は
理解でき無いだろうかと思いますが、少し触れてみると
これほど良い物(趣味嗜好において)は無い事に気づく
はず、、、。


<<一眼レフ>>
一眼レフ、画像が綺麗なうえ、交換レンズも豊富なので
良い事づくめの様に思います。確かに最初はそう思うの
ですが、やっぱり使ってみたいと思うような銘玉は、
昔の物には多く、綺麗だけでなく、写りに癖のある、、
所謂”悪魔の味付け”が、この癖玉に多いのにも気づく
ソノ瞬間辺りから、旅が始まるんですよねっ。
あえて”レンズ沼”とかは言わない。

<<ライカやツアイス>>
posted by ろばやん at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

嫁のオークション

オークションは希少なモノがゴロゴロ。探すのも買うのもGood!
01100721.JPG
オイラガ見つけて、嫁さんに教えて。
オイラガ予算以上に入札して。嫁さんが
入金に行って、、、、、。

de!メインで使うのは、、、、嫁さんwww.最近2人のマイブームは
カメラ。嫁さんのカメラ、、レンズの本数は少ないですが、
名玉揃い!!!ボケ味重視で収集活動しるらしく、良いレンズが
揃ってきました。


05100721.JPG06100721.JPG

昔のレンズに、昔のPLフィルターつけてみました。効果の程は、
最近の物と見分けがつかないじゃあぁ〜〜〜りませんかぁ。

 そいじゃぁ〜、Good Night!
posted by ろばやん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏祭り

ほんま、毎日晴天de暑い暑い日々ですなぁ〜
01100720.JPG
毎年、「開催中は一回は雨が降る」と
言われてるのに、今年は連日ピーカン。
あまりにも暑いので、梅田に逃避行


嫁さんも、僕も、いろいろ買い物しましたから、明日から又
元気に働けるでしょうwww.皆様も暑気あたりの無いように、
お元気でぇ〜。

 晴れSee you!
posted by ろばやん at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

サボッテン

忙しい、とは言いながら、先週は金曜日(だっけかなぁ?)辺りが
ソコソコの忙しさだったので、サボテン日記っす。
01100719.JPG02100719.JPG

緋牡丹さん、梅雨空の中綺麗に咲いてました。今は既に終わって
しまいましたが、今年は去年ほどでは無い感じがします。


03100719.JPG04100719.JPG

ボカサナですが、子サボちゃん急成長っすねぇ〜。今年は
共に花が咲きましたし、申し分ない一年(サボテンの季節)
でした。


06100719.JPG05100719.JPG

ヘルナンデシーは購入後、倍以上に丈が伸びました。今年は
植え替え時期を逃したので、来年こそはリフレッシュしたい
ものですねっ。精巧殿は潅水後、水分を吸収して、又元の
元気な状態になった様で、一安心です。
posted by ろばやん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

激務激務の毎日

今週は暑かった。よって毎日大忙しだった。特に土曜日、
日曜日は、休憩0。へとへとになりながらの営業。お店は
涼しくって良いのですが、冷え性の嫁さんはグッタリして
ます。そろそろお片づけも終わるし、早くお家に帰りたい
っす。え〜〜〜〜〜っと、今日のTVは何だったかなぁ?

 See you!
posted by ろばやん at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ソロソロ夏祭り

晴れ今日は、久しぶりの晴天。こういう日は、お洗濯&お掃除っすかねっ。

職場の前は府道なのですが、週明け月曜日火曜日のエベッサンに向かって、
提灯が設置されました。
01100716.JPG
今年は、月火曜日、、お店両日休みジャンwww.
一応寄付してるので、お店の前でお囃子(忘れ
る時も多々(汗))が行われるんですが、今年
は見れないなぁ〜残念。自分の子供も大きく
なりましたので、鉾を引く事もなくなり、
淋しいやら、、、、、、。


爆弾雨続きの晴れなので、今日のお仕事はボチボチなのかなぁ〜www.
posted by ろばやん at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

サントリーミュージアム@7/13の日記

さて、火曜日も長引く梅雨の為、小雨模様。嫁さんが”印象派とモダンアート”を
見に行きたいと言うので、サントリーミュージアムに行ってきました。
01100714.JPG
小雨の為か、人もマバラ。この先にあるサントリーミュージアムも
2010年12月末をもって休館する事になっています。
映画館や美術館など近代的な設備によって提供
されている、、、、、、

印象派とモダンアート、、、ピカソ、ルノアール、モネ、ピサロ、ローランサン、
キスリング、ルソー等等、見所が満載でした。人影が凄く少なかったので、ゆっくりと
見ることが出来ました。僕は、シャガールのモダニズムやローランサンの優しさからか、
日々の雑踏で疲れた心を、癒してもらえました。

帰路は、、、心斎橋へwww.最近思うのですが、7割がたの人が、アジアからの旅行者かと
思う程目立ってる。いやいや、もしかしたら8割かもしれない。その殆どは家族連れなの
ですが、日本じゃないみたいっす。
posted by ろばやん at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

え〜〜〜〜〜〜っ。

月曜日は、、、朝から雨。何時もじゃんかぁ〜!!さて梅田でも行きますかぁ〜っと。

de!ビックリ、何故、夏がもう来ないのか???

最後のクリアランスセールって何時もの事、、、じゃ無いのねぇ〜〜ん。

ホンマビックリしました。


Ps
夕方5時ごろから晴れたのにもビックリしました。おいおい



お買い物
posted by ろばやん at 02:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ドラマ

前回のクールは週8本のドラマを見てました(夜中のドラマを入れると、、分からない)。
そろそろ、新しいドラマが始まってるのですが、速水もこみち主演「ハンマーセッション
そして、吉高 由里子主演「美丘」の2本はメッチャ面白かったっす。もこみちのは、脇も
バッチリ固めて、スキの無い娯楽ドラマ。方や、ゆりりんのドラマは、病系。
多分、「吉高 由里子のフアンでない限り楽しめないかもぉ?」と言っても言い過ぎではない
脇の固め具合www.良いんですょ!それでも。吉高 由里子の”目つき”さえあれば。
あれはアキマセンなぁ〜。危ない目つきっす。『蛇にピアス』が、、、と、言いたい所ですが、
やはり『ラブシャップル』の”ゆりりん”が一番好きです、、、ってオイオイ。


ps,
これって、、、doょ?
posted by ろばやん at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

暇な時は、休憩。

晴れ大阪では暑い日が続きます。こういう時候は時折暇になるんですょねぇ〜ハァ。晴れ
05100708.JPG
今の職場はメッチャ太陽サンサンなんですぅ。
よって、ほんと植物は育ちますぅ。
枯れる時も有りますが、殆どの植物は
goodのようっす。

06100708.JPG
今年は、株が各々で大きく成長したのですが、
花がバラバラに咲いたので、写真に
撮ってませんでした。スンマセン。

07100708.JPG
花が咲く時は、寿命がきた時だと聞いてましたが、
こう見ると納得しますねっ。去年は沢山子吹き
したので、子吹き→花→寿命、、みたいです。

08100708.JPG
火祭りは、メッチャ増えるって、書いた時が
有りますが、どうですかぁ〜伸びまくり
っしょ。コレをカットして、また土に植えたら
、、、、ねっ。



植物には肥料&水、、それ以上に日光が大事。

posted by ろばやん at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋牡丹久しぶりに咲く

天気がころころ変わる今日この頃ですが、曇り空の中、ひっそりと咲いていました。
04100708.JPG
小さい、、、。やはり日照時間が去年よりも
少ないからでしょうか?又しばらく咲けょ!
と願いますので、見守りたいと思います。

01100708.JPG
横の写真のは嫁にもらったブツなのですが、
コレと同じ嫁のブツが、エライ事になってまっ。
子宝多すぎやろぉ〜!!!

今日は七夕。大阪は大川で色んなイベントが行われていたそうな、、、。

posted by ろばやん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

頭骨終了!

月2回のお絵かき教室で、6月初めから描き始めた骸骨の横顔が、
やっと描き終わりましたぁ〜〜〜バンザァ〜ィ。
01100705.JPG
歯並びと顎の辺りで、少しクジケましたが、
こうやって見なおすと、怖いwww.
次のお題はなんだろうなぁ〜。

六月の時の写真はLx-1だったのですが、この日はE-P1。交換レンズは
昭和時代の55mmレンズ(E-P1につけると110mm)だったので、座ったまま
の距離では納まらないwww.でも広角レンズではないので、立体感抜群
ですわぁ。E-P1を買って以来、Lx-1は次男にあげたし、、、。α700
も全く触ってません。


不思議だ
posted by ろばやん at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

やっと、、、

やっと、モノブロス亜種に勝ったし!

アッチのBLOGも書いたし、、

あとは、寝る!

 See You!
posted by ろばやん at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

