2010年08月31日

火曜日なのに、激務なの〜ん。

月曜日は、お絵かき教室(汗)
09100831.JPG
下書きも終え、やれやれ書き出し
たのだが、みれば観るほど目が回る。
この先何時終わるのか??


今日、火曜日は、朝から大忙し〜で昼も忙しく、4時過ぎまで仕事ヅメだった。
繁盛してるようで、嬉しいなぁ〜〜〜〜♪

昨日は、難波〜心斎橋と散歩したのですが、暑い暑い。頭がボォ〜〜〜ットしてきて、
何を何が、何だか???危なっかしかったっす。買い物もしたのですが、チンケなモノ
ばっかりで、、、やれやれ、年には勝てないやぁ〜www.
posted by ろばやん at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

プチ咲く!

夕方ふと見たら咲いてましたょ〜〜猩々丸ちゃん
01100826.jpg
お〜咲いてますなぁ〜。何故?昨日まで蕾に
気が付かなかったんだろ?

最近の趣味は、カメラ。レンズも安いものばかりですが、色々買い込んで楽しんでるのですが、

、、、、、、、、、

続きを読む
posted by ろばやん at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

残暑。

今年は、まだまだ暑さの方が続く様ですが、皆さんはお元気っすかぁ〜?
01100825.JPG
イレシネの前に有るヤツを、ホンマ久しぶりに植え替えました。
枯れそうで枯れない、、。下葉が落ちてきたので、植え替えた
のですが、コ奴なかなか強い。花は、なかなか買った時のよう
に、咲かせた事が無いのですが、これも面白いように増やせます。


お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
02100825.JPG
5〜6月に咲いていた猩々丸に、また蕾が、、。
今回は8個程なのですが、年に2回も咲くのか
なぁ?


暑くても、植物は元気で良いなぁ〜〜〜。

とりあえず、夏枯れ”ろばやん”でした。
posted by ろばやん at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

枯死

8月半ばまでは元気だったパンダスミレ。猛暑で、とうとう枯死して
しまいました。と、其の中から、何時植えたかさえ忘れ去られていた、
爪蓮華(昭和)がまだ生きてました。それも、子沢山でwww.
12100820.JPG
爪蓮華は一般的なのですが、”昭和”という
種類の物は希少種らしいですょ〜。
画像もチョッとノスタルジックに。

10100820.JPG
元気なのか?花籠
子サボ達は徐々に
大きく成りつつあるが、、
この先一体doなることやら?

今年の日差しはキツイ。日焼けサボテンも多々有るようですが、
それはそれ。枯れるまで全力で育てる。でも枯れたら、、、
枯れたブツが、好きな種族の場合、、、買うまでさぁ〜〜〜っと。
posted by ろばやん at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

仕事始め〜ぇ

盆休み明けで、今日からお仕事っす。暇かと予想していたのですが、
なんのなんの、プチ忙しぃ。んでもって、嬉しい事ですなぁ。
01100820.JPG
緋牡丹ちゃん、まだ咲いてました。
8/14頃から咲いてるので、そろそろ
咲き収めかと思いますわぁ〜

3年目の緋牡丹なのですが、大きく成長してるのかなぁ?株の下部に
皺が増えたっウ事は、成長はしてるけど、其の分、下に落ちてるの
かもしれませんなぁ〜。毎日暑いですが、僕のサボテン、、、
毎回日焼けで死んでるようなので、今年は嫌な感じ。

posted by ろばやん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やっぱり猛暑、、

もう、しょうがない程、、猛暑ですなぁ〜。子供達に各々用事
有ったので、近くのコーナンまで植物の種やらを買出しに、、、go!
12100819.JPG
サボテンの水栽培が売ってましたぁ〜。良いんかいな?

今年の盆連休は激しくインドアーでした。行ったのは、
梅田や難波&心斎橋、、。奈良や京都、神戸とも
思うのですが、暑すぎるぅ天候が邪魔をします。
元気なのは、子供達only www。

今年、須磨水族館ではミドリ亀の生態を調査すべく、個人のご家庭で
飼っていて不要になったミドリ亀をサルベージ。そしてお持ちいた
だいた人にはナント!入場料0円と言うイベントをやっていました。
ろばやん家は、残念ながら期間中に行けなかったので、須磨すら
行けず、、、、、。

早く秋にならないかなぁ〜暑い暑い!

posted by ろばやん at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り

今週は猛暑と言うらしく、暑い暑い日々だ。日ごろ冷房の効いている
室内で、仕事をしている僕と嫁は、暑さにメッチャ弱い。

、、っと言う事で、梅田に散歩。長男はバイトが有るので、今日も
不参加。次男坊はPSPのゲームを買っていた。

明日も暑いそうだが、次男坊は学校のチャリ部が有るので、明日は
嫁と散歩だわぃ。公園に行って、写真でもと思うのだが、この暑さ、
10分ともたないwww。
posted by ろばやん at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お休み

世の中、お盆休みは終わってるようですが、これから3日間
ろばやんはお休みですぅ〜
01100816.JPG
お目当てのお店が盆休みを
とっていたので、仕方無しに
久しぶりのシェーキーズ。

Shakey'sはランチタイム食べ放題で690円です。コレに飲み物
飲み放題(500円追加)を足せば、千円を越えますが、セコク
食べ放題だけでもウォーターが有るので安心なんですょねぇ〜。
ピザ以外にも、パスタやカレーも有るので、690円は激安です。
ダブルクォーターパウンダーLLセットが確か850円と比べる
と、、、、悩みますなぁ〜www
posted by ろばやん at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

放置し過ぎwww

何時かは植えようと、、、、、
01100814.JPG
植え替えて、元気なイレシネ。其の前にある小さい
枝も、落ち着いたら植えようと、水差しにして置いた
イレシネなんですが、、、放置し過ぎて根が発根。
それも伸びマクリンコなので、また切り戻して
植えない事には、、、、はぁ。

03100814.JPG
こっ、、こんなに汚れてるやん。
根を切って、器も洗って、週明けには
土に戻してあげましょう。

今年の暑さはこたえましたなぁ〜。そろそろ太陽も弱く、お盆
ボンボンな感じで、キット海なんか行くと寂しいんだろうなぁ〜
posted by ろばやん at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋牡丹プチ咲く

お盆ですなぁ〜。ろばやんのお休みは、三連休ですがマダマダ来週っす。
03100813.JPG
確か三年前に購入したんですが、色がだんだん
焼けて、緑部分が少なくなってきました。
腰折れも有るし、ヤバイのかなぁ〜?

04100813.JPG
エルサム親株ちゃん、、育ってますなぁ〜
流石マミラリア、育てやすいですぅ〜

05100813.JPG
精巧殿ビィ〜〜〜ムゥ♪

酔いやすい人は、画像クリックしない事www



必死で収めた税金が、不透明。赤字で色々埋めなければ駄目と
言われてる国の経済事情、、、なのに機密費、何ヶ月分ものボーナス、
過剰な箱モノ、、、、。同じ人間なのに、良い気分だろうなぁ〜。

posted by ろばやん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ブラジル柱 綴化

なんだか、忘れていた”ブラジル柱 綴化”買った時の姿は何処に?
今は、あっちこっちに向いて成長してきてますぅ〜。
01100812.JPG
前回は、何時だったかなぁ〜〜〜〜?可也
以前だったような???

見る人の殆どは、「変わった形」だと言って
くれます。


01100812b.JPG
.gifって簡単で面白いっすなぁ〜。
クルクルくるくるぅ〜目が回る
あははははははぁ〜


 ほいじゃぁ〜〜see you!
posted by ろばやん at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

暑い=忙しい

台風が近づいているようですが、毎日暑い日が続いています。
01100811.JPG
イレシネがあまりにも伸びすぎなので、先週
植え替えました。湿度温度共に高かったので、
心配していたのですが、上手く根が伸びて復活
した様です。精巧殿も順調(枯れないでwww)
に育ってる様子で、一安心です。

がく〜(落胆した顔)久しぶりに嫌な体験(byオク)をしました。今回で2/146目と数は
少ないですが、ヤッパリ凹みます。お互い知識の戦いだと思うの
ですが、あまりも被害妄想の強い人は、個人的に苦手です。

はぁ、まぁ自分の世界観で生きてください、色即是空。
posted by ろばやん at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

I Pod Nano 充電火災

I pod nano2005年初期モデル、充電時に発火。

そう言えば、まだ景気が良かった2005年。新製品が出た勢い
で、長男さんに買ってあげたんだょなぁ〜
01100806.JPG
結構前から充電池の持ちが悪いと
言いながら、大切に使ってたみたいですが、
とうとう、電源が入らなくなってしまい、
そろそろ買い替えかと思っていた矢先、、

新聞で”i pod nano2005年モデル火災”の記事。
TVでも、アップルの対応が待たれてるとの報道を見、
長男さん、問い合わせてみたそうです。結果、佐川急便が荷物
を受け取りに来て、アップルに配送となりました。

しばらくして、無事i pod nanoは帰って来たのですが、、、
どうやら新品と交換した様子で、外装もマッサラピカピカ
に成っていました。なかの音楽ファイルですが、コチラも
無し。入れなおしとなりましたwww.
posted by ろばやん at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

最近の趣味

嫁さんとおそろいの、マイクロフォーサイズE-P1を、6月に買って
以来、写真にドップリつかってます。以前はα700と言うデジ
タル一眼レフカメラを使っていたのですが、、、、、、、

機材が重いww。


今は、レンズを何本かケースに入れても、毎日持ち歩ける程
軽量、尚且つ色々遊べるので、おのずとE-P1ばっかりで遊んで
ます。
02100804.JPG04100804.JPG03100804.JPG

E-P1はオリンパスと言う日本のメーカーなのですが、レンズは
M42マウントのドイツ製のレンズ使って撮影しました。

アップ過ぎて、、、
posted by ろばやん at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

あっ!かぁ〜〜〜ん、駄目駄目。

毎日本当に暑いですねぇ〜。今日はお仕事お休みdayなので、
お絵かき教室&お買い物
01100802.JPG
工芸品と工業品との協和、、、。
って、いきなり難しい。
4時間deまだ下書きすらで来ていない。

オロシガネの丸の位置、数、、、の竹の巻き具合、厚み、、
造花だけど、花びらの絡み具合、、、。

見つめるだけで、目が回るwww。

真っ直ぐ等間隔な線すら、、、書けない。描けないデハナイ、
ただ単純に”書けない”のだ(涙)

頭骨、後姿の方がマシじゃん(滝汗)

posted by ろばやん at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

