2010年09月30日

育つ。

景気上向きだって?大企業は減税とか、エコポイントだとかで、援助しまくりんこ
だもんなぁ〜  いやぁ〜、景気良い?身近な街の小さなお店が、何時の間にか、
数店舗、、閉店してません?。
01100923.JPG08100929.JPG

一週間でこの変化。育ちまくりんこですなぁ〜良し良し。サボテンも今日最後の花
咲かせていました。そろそろ良い季節がやってきたような、植物が元気を取り戻して
います。

そう言えば、浪速区にある木津卸売市場(水産物部・青果部の卸売)って、今では
卸売りの他に、業務用スーパーやスーパー銭湯、朝市なんかも運営してるんだねっ。
イメージ変わるわぁ〜。僕も、何時か遊びに行こうっと。
posted by ろばやん at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

近況

連休前は、トテモ忙しく日々を暮らしていましたが、今週はボチボチ、、、。
あっという間に、日にちだけが過ぎていってます。最近感動した事は、意外にも
佐々木希の”天使の恋”かなぁ〜。あれは久しぶりに感動した。あらすじは、良くある
平凡な恋愛なんだけど、、、、、、。恋空に似た展開が、良かったのかなぁ〜?
DVDでも買おうかなぁ〜♪
 
 ほいじゃぁ〜〜see you!
posted by ろばやん at 16:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

初めての水遣り

01100904.JPG01100923.JPG

鉢に植えてから早くも、19日が経ってました。今日初めて水をやって屋外に置いていたら、
夜には土が乾いていました。よっぽど暑かった(今日も真夏日)のか、植物がよっぽど
乾いてかですなぁ〜。
02100923.JPG
二つとも大きくなって来たなぁ〜と
思っていたら、一つが変色。元気なさそう。
de良く見たら、針が刺さってるやんかぁ〜(汗)

ついつい、サボっていると、細かい変化を見逃してしまいます。今年の多肉ちゃんは、
すこし辛そうです。

マイブーム
posted by ろばやん at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

片思い

”片思い”と言っても、別にアイドルに片思いしている訳ではない。其の昔”Jungle Smile”
の楽曲の事だ。さてこの”片思い”ですが、EXILEの妹分、Loveのカバー曲でよみがえり
ました。

ヨ〜〜ツゥベ等、、、メッチャクチャ良い曲ですので、ヨ〜〜ツゥベ等で聴いてみて
下さい。

あ〜〜と、つぶやく
posted by ろばやん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

お散歩

さて、連休2日目の今日、晴れ〜〜と言いたいところですが、所により小雨〜豪雨。

昼過ぎから、嫁さんと長居公園に行ってきました。始めは、薄曇ながら天気もマァマァだった
のですが、途中から小雨模様。風も有ったり無かったりと、変化に激しい一日でした。
今日は、勿論!植物園で写真を写すのが目的だったので、雨&風は、、、、、はぁ。
でも、太陽サンサンよりも過ごし易いので、プチ嬉しかったですが(汗)

日中なのに薄暗い、、、だからiso400で、、、、ノイズが、、、、、。
せっかく三脚も持って行ったのですが、望遠レンズのとき以外は、手持ちでしたので、、、
ブレよりも画質を犠牲にしたのですが、ヤッパリall三脚で写せばぁ、良かったかなぁ〜
雨さえパラパラしなかったら、もっと落ち着いて集中できたのになぁ〜。
また、次回の課題ができたやん(汗)

@追記
写真ブログの方に、写真をうpしました。
posted by ろばやん at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な雲

9/13この日近くの公園に行った帰り、変な雲を見た。
01100913b.JPG
積乱雲の横にある、皿型の雲なんですが、、
結構大型で、空に浮かんでいました。
発見者は僕なのですが、写真を写したのは、嫁です。
、、ん、、で、、ぇ〜何て言う雲なんだろ?

やっと、過ごし易い気候になった様子で、ヤれヤれですなぁ〜。関東地方では大雨の所も
あったようですが、大阪はこの日、風は強かったですが晴天!青空がきれいでした。

posted by ろばやん at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ワイヤープランツ

01100911.JPG
ご覧の通り、今年は暑さで、枯れ枯れ
毎年冬頃枯れ枯れになるんですが、
今年は暑さのためか、早くもダウン。
が、、、しかし、、、、、、新芽が。

03100911.JPG
サンセベリア(ハニー種)は、今年も元気です。
毎年冬には凍結して、株の一部が溶けるのですが、
春先に植え替えると、また元気に成長します。

今年は、暑すぎて周りが上手く回っていません。経済が拍車をかけなければ
良いのですが。経済学を学んでいない僕ですが、楽観視出来ない様子なのも
確かかもなぁ?と感じる毎日です。
posted by ろばやん at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

3連荘

昨日は、お昼のひと時を除いて、後は激務激務でしたが、今日は反対(汗)
01100910.JPG
サボテンちゃんは、機嫌良く、3個も
花を咲かせていました。今年の夏は
厳しかったろうになぁ〜〜〜〜

緋牡丹にも花目が出来てました。去年はもう少し花も咲いていたので、まっ!こんな
感じなのかなぁ〜ぁっと。

そそ、まだ名前がわからないこのサボテン、今年は花目が出来たのに、途中で、花目だ
けが枯れてしまいました。小指程度の小さなサボテンなのですが、、、
誰か知らないかなぁ〜♪
posted by ろばやん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

サボテン、3個目の花。

02100909.JPG
一つの花の寿命が短いので、この時期、
なかなか揃って咲く事は無いのが淋しい
ですが、3個目咲きました。

01100904.JPG03100906.JPG01100909.JPG

9/4に植えて5日目。茎が可也食べられていた、極小の多肉ちゃんが、やっぱり
死にました(1個目)。このまま順調に!と行きたい所ですが、doでしょ?


お仕事も、朝は大忙しだったのですが、お昼から暇(汗)
夕方近くからは、何時ものように忙しくなれば良いのですが、、、。
posted by ろばやん at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

モンスターハンターPSP、、その後

モンハンその後、、、

どうしても勝てなかった”ティガレックス”

そして、いつの間にか、ダンジョンを進めてきた”御長男”

やっぱり長男坊はゲームの天才www

僕のティガレックスもヤッツケテもらいました(汗)

これで、新しい面に行けるぞぉ〜〜〜〜www


何じゃそれ♪
posted by ろばやん at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

猛暑、京都では39.9度

もう、メッチャクチャ暑いですなぁ〜。記録が9月なのに伸びて、こりゃぁ〜限界だわぁ〜。
01100906.JPG
サボテンちゃん、今日も2個目が一個だけ、咲いてました。
暑すぎて、花が小さいですが、母体も元気なのかなぁ?

そそ、このまえ植え替えた多肉ちゃん、、まだ元気そうで
一生懸命、育とうとしていました。


マジデ、毎日暑いですなぁ〜。今日は絵画教室だったのですが、途中で嫁さんがリタイヤ。
僕も全然筆が進まないので、途中で早退してしまいました。それでも、、、家に帰ってから、
梅田に出直しましたょ〜〜〜。

レンズキャップ買うつもりで、某店に行ったのですが、なかなか見つからないので、店員さん
も2人掛かりで、探してくれました。昔のサイズしかないので105円の物だったのですが、
それでは、気の毒で、、、ついつい要らない物(、、、ほぉwww)まで買い込んでしまいま
した。

バカデスネェ〜〜〜〜〜〜〜

posted by ろばやん at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

植える

01100904.JPG
気が早いですが、とりあえず、、、

植えチャイマシタぁ〜♪

オイオイ、虫食べてるやん。

02100904.JPG
玉扇、色が悪くなってますが、花が咲きました。
最初より大きくなってるんですが、このまま
大丈夫なのかなぁ?
エルサムの子サボも、日焼けの後から
成長具合が垣間見れますなぁ〜♪

忙しい様な、暇な様な、、微妙な一週間でしたが、あと土&日曜日で、お休みが来ます。
来週の休みもお絵かき教室なので、米の字でも練習しておこうかなぁ〜(汗)
posted by ろばやん at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

満員御礼千客万来〜〜ってさぁ

すごいすごい!コミコミde数え切れませんwww.








はぁ、、、


暑いからdaなっ!
posted by ろばやん at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

わぁ〜〜〜もう9月やん

朝晩、少しはマシですが、まだまだ日中はhot hot!!!
01100902.JPG
今年は、30年ぶりの猛暑らしいですが、
多肉チャンもお疲れモ〜〜〜ドォ。
日焼けが過ぎて、枯れてしまいそうな、、

もはや、植え替えでは済みそうも無い感じっすなぁ〜。子株も切り離して、可哀想だけど、
元気な数枚の葉を残して、芯だけにし、其れを小さな鉢に植えて、育て直しだなぁ〜(汗)
今年は蕾は沢山出来たけど、花は少ししか咲かなかったから、暑さにやられてんだろうなぁ〜。
posted by ろばやん at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

