2010年11月30日

深夜放送

僕らの年代は、深夜と言えば、ラジオ放送。バチョンやヤンタンなどなど、、、
色んな話題はこの深夜放送から仕入れていました。

やっぱり、ラジオと言えば、音楽ですょねぇ〜〜〜

そこで、お客さんと、音楽の話になったのですが、

どう言う訳だか、円谷選手の話になって、、、

昭和のあの時代は、暗い歌が多いなぁ〜〜〜で締めました(汗)

アニメも暗かった(滝汗)


暗い歌
posted by ろばやん at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

イレシネの植え替え

植え替えたのは、昨日26日ですが、、、、。
01101127.JPG
今回は、株を二個に分けました。
よって、鉢も2個。また増えました。
と言っても、育てばの話ですが。

今日、土曜日は、、、、、なので、、、写真は携帯電話のカメラです(笑)

最近良い天気が続いて、冷房でも入れようかなぁ〜と思うほどの勢いです(汗)

さて、今日は、もう寝ますwww
posted by ろばやん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

忍び寄る、、、、、

何だか不気味なお題ですが、、、
01101125.JPG
イメージ的には、こんな感じ
ですかぁ?植物の名前は、
イレシネ リンデニーと言うのですが、、、

前回、小さな鉢に沢山植えつけすぎた為か、なんと!!!

根が、、、、

土壌より出てます。

出てると言うよりも、、、

這いずりまくってるぅ〜って言った方が適してるかもぉ

キモォ〜
posted by ろばやん at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

火曜日は、、、、

この日11/23火曜日は、お仕事を休んで、家族でお墓参り(大津)に行ってきました。
ご先祖様には悪い(ついで参り)ですが、帰りに京都を散策。綺麗に色付いた紅葉を
見てきました。

大津では、久しぶりに親戚にも会えたし、良い思い出が沢山出来ました。

紅葉ですか、、、、。綺麗でしたよぉ〜〜〜
posted by ろばやん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

おんぶバッタ♂

今日と言っても、すでに日にちが変わっているのですが、職場のプランターに
おんぶバッタの♂を見つけました。そろそろ寒いのに元気に活動してましたょwww.

この日、日曜日でしたが、早朝予約から仕事が始まり、激務激務の一日でした。
昼食も数秒で済まし、、、兎に角忙しい一日でした。

さて、月曜日はお休みなのですが、早朝予約とデッサン教室が、、。

そして次の火曜日は、、、

営業日なのですが、お休みにして、近場のどこかへ行って来ますぅ〜

 ほいじゃぁ〜〜〜see you!
posted by ろばやん at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ヘルナンデシー

マミラリア・ヘルナンデシーに、またまた、蕾が、、、、、、、、、
01101120.JPG
冬に咲いて、6月にも咲いていた
サボテンちゃんに、またまた蕾
今度は冬咲きなので、沢山出てきました。


今日もぉ、なかなかの激務でしたぁ〜ょぉ♪

 ルン♪
posted by ろばやん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

火祭り

今日は、昼までユックリだったので、何時に無く多肉ちゃんの”火祭り”を観察ぅ〜♪
01101119.JPG
土が悪かったのか、育ちが悪すぎ。
外のと比べると、如実にわかる。
植え替えようと、、、、、。

02101119.JPG
切り口から、、、
新芽が、、、、
ジャぁ無くて、髭???
いやいや根じゃん。

05101119.JPG
元は同じところから、分けた
火祭りなのに、この形の
違いは、、、激しいwww

お昼過ぎから、閉店時間まで、激務激務の一日でした。
あすは土曜日!皆さんお出かけなのかなぁ〜。

 ほいじゃぁ〜See You!
posted by ろばやん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

月&火曜日は連休

今月初めての連休。
一日目は、ろばやん、家でくつろぎ、嫁さんは神戸遠征。
二日目は、ろばやん散歩で、嫁さんは家でくつろぐ。


久しぶりに、家から日本橋まで歩きました。其の間、心斎橋手前まで写真を
撮りながら歩いたのですが、今日はフイルムカメラだったので、とても面白
かったです。

やっぱり、銀塩は良いですょ〜。特に一眼レフ。レンジファインダーの
レチナと違って、扱い易い。そして、フイルムだけど、ネガなので、
現像で処理できる事から、シャッタースピードは適当に!、絞りと構図に
集中する事が出来ました。ポジフイルムだと着脱式露出計が欲しいですが、
ネガは、お手軽で良いですねっ。

さて、明日からはまたお仕事。楽しみましょ〜〜www

ps
コジハルが来店。ショートカットにと、カットしている夢を見ましたwww。
posted by ろばやん at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

セントポーリア

去年、長男坊さんから嫁さんへ、母の日にともらった
セントポーリアが綺麗に咲いてます。

05101113.JPG06101113.JPG

今日は、土曜日。寒いけど、皆さんお出かけなのかなぁ〜〜はぁ。
posted by ろばやん at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

現実か、はたまたドラマなのか?

忙しい様な、暇なような毎日で、気づけばもう10日。
BLOGの更新も、ネタが無いので滞っている、昨今です。

さて、秋!と言えば、、やっぱり連続ドラマ。de!沢山
見てしまいます。今回は、「流れ星」「フリーター家を買う」
「ギルティ」「Q10」などがお勧めかもです。

なかでも、、、、、、、
posted by ろばやん at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

生命

01101104.JPG
最近のお気に入りレンズで撮影しました。

結構なコントラストで、カチカチの写真ですなぁ〜。

赤丸の中に、多肉がそだってました。


今日も、まぁまぁボチボチto、お仕事は忙しかったのですが、前々から気に成っていた、
ミドリのポッチ。ゴミ?程度に考えていたのですが、これが立派に成長してる。
まっ、成長と言っても、凄く遅いのですが、生命って凄いですなぁ〜。

03101104.JPG
嫁さんの、リトップスと言う
多肉です。ついつい写す機会を
逃していたら、最後の一輪
なりました。

黒ハート息抜きにピッタリな、多肉ちゃん黒ハート


MGM破綻
posted by ろばやん at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

文化の日

晴れ世の中”祝日”でも、ろばやんは、お仕事。
今日は、朝から激務www de!お昼からボチボチ〜夕方もボツボツの一日でした。


02101103.JPG01101103.JPG

黄雪晃の小サボちゃん、ホッタラカシなのに、育ってます。
小さくまとまっていますが、この先大きくなったら、ゴッツンコして、
どない、なります?ねんやろぉ〜?
posted by ろばやん at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

11/1〜3は学際

03101101.JPG02101101.JPG01101101.JPG

長男坊の通っている大学の学際が、1〜3日の間行われると言うので、嫁さんと
行ってきました。実は、今日長男坊が、入部しているオーケストラ部で、舞台で
初めてタクトを振ると言うので、行ってみた訳なのですが、、、残念ながらぁ、、
前日〜早朝の天候不調の為、プログラムが変更。オーケストラ部の発表は、
無しに(涙)。

お蔭様で、いろんなクラブの展示を見ることが出来ました。
いやぁ〜〜〜〜若いって良いですなぁ〜〜〜。元気元気、、元気満々!!!
露天の焼きそば、フランクフルト、さいころステーキ、焼き鳥、、、食べマクリンco!

オマケに、沢山の元気パワーも頂いてきました。
posted by ろばやん at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

