2010年12月31日

スマイレージ

今年の最優秀新人賞は「スマイレージ」が選ばれました。

スマイレージ!そうです、、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループっすねぇ〜
一昨年は、年初めから「℃-ute」だと豪言していて的中していたので、この賞を当てる
のだけは自信が有った。だがぁ〜〜!!去年は個人的に、The Girl Next Doorが最優秀
新人賞だと、確信していたのに、、、、「ジェロ」と大外れ。

が、、、

またもや、ハロープロですねん。確かにノミネート曲の「夢見る 15歳」は旋律
アレンジ共に、昭和歌謡が好きな親父心をくすぐる楽曲っす。
01101231.JPG
おめでとぉ〜「スマイレージ」

来年も「えーべっくす」と「ハロープロ」
で日本の音楽界は廻るのかぁ〜


ではでは。
posted by ろばやん at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末

お〜〜〜っと!気づいたら30日だった。
ソコソコ忙しい日々が続いていたのだけど、流石に今日の
お仕事出来高はdoなんだろうなぁ〜〜?

<<趣味>>
ギター〜〜自転車〜〜ウクレレ〜〜写真と流れ流れて、今年も去年と
同様で、写真がメインの趣味だった。一年間通い続けた絵画教室も、
大して上達出来たとは思わないが、趣味の写真も、、、、、、、。

去年はSONYのα700でしたが、今年はオリンパスE-P1と機種変してから、
レンズもズーム多様派から、単焦点レンズ専門派に移行。でもそれが
面白かった。新しい発見も多かったし、写真関連は学んだ事が多かった
ように思う。

<<人生>>
長男坊が、大学に行きました。ヤッパリ嬉しいですねっ。こうやって
育んで行く、、、。色々大変だけど、又新しい年が近づいています。
お金は無くても、健康家族と言うのが、唯一の救いかなっ。
posted by ろばやん at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後の休日

アット言う間に、日にちは流れ、、、、。月曜日も営業されてますか?との問い合わせも
多かったのですが、働き過ぎも良くないので、、、、、。
01101227.JPG
久しぶりにスニーカー
買いました。特に最近スポーツも
しないので、普通のモデルですぅ。

しかしまぁ〜〜毎日寒いですなぁ〜。ろばやんはこの日、平常時間に起床し、朝ごはんの
後、自宅の水槽を掃除(途中から次男坊参加)!手がカジカミソウ、、、っと言うよりも、
水温を急変させたので、金魚の方が死にそうになり、ビックリしました。

其の後、お店の用事やら、色々お買い物が有ったので、心斎橋〜難波方面に、、、。
今年最後の休みと言いながら、何時もの通りの行動でしたwww.

そそ、何時もお手軽さゆえ良く行く、”竜宮”と言う回転寿司屋さんが、改装と言い
つつも一ヶ月休んでいました。
休んでるので、、、、

ps,
僕のモッブスのスニーカーは、少し前のモデルなので、特価でしたwww.が!
次男坊はと言うと、、現行品の高いヤツを買ってましたwww。

posted by ろばやん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

世の中クリスマス

いやぁ〜〜、クリスマスですなぁ〜

仕事を30分早く切り上げて、梅田にケーキを買いに行きました。

二人の子供にも、お小遣いをアゲテ、、、。

平和な日本っす♪
posted by ろばやん at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

毛並み

皆様のお蔭様で、大忙しの毎日っすwww.
01101213.JPG

 〜
  〜〜
    っと。


おっ!マフラーですか(笑)

一寸変わっていて、ループ状
にも使えます。

ほほぉ〜〜〜〜。

ショールのようにも使えるらしいですが、ずれ易く、、、www.

色んな使いこなしって、、、、、、、Teach me!
posted by ろばやん at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

925

久しぶりに、銀のチョーカーを買った。
01101220.JPG03101220.JPG

02101220.JPG
ほぼ三頭身ドクロなんて、、、
もろRPGに出てきそうじゃないかwww.
、、、剣が危なっかしいなぁ〜♪


こう言う場合ぃ、、、

こう言う場合ぃ、は、、、、、

やっぱりこれだ!
posted by ろばやん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

So busy!

年末、仕事が大忙しの毎日っす。今日、日曜日はホンマ忙しかったっす。長時間お待ち
頂いたお客さん、マイド有難うございました。感謝感激、アメあられ〜〜♪。

明日は、月曜日でお休み、、、、、、、火曜日も連休としたかったのですが、「火曜日は
営業してますかぁ?」の電話が多かったので、、、、営業としましたぁ〜。

明日は、お絵かき教室だし、、忙しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ろばやん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

中之島ルネッサンス

中之島ルネッサンスへ、嫁さんと行ってきましたぁ〜〜。
01101215.JPG14101215.JPG

16101215.JPG19101215.JPG

毎年のように行くのですが、今年は写真よりも”食欲www”がぁ〜〜。
屋台の食べ物を、ここぞ!とばかりに沢山食べました。途中ぅ、次男坊と合流した
のですが、ここでも快食www.少しばかり食べ過ぎました。

中之島イルミネーション、今年は例年に無く、来客数が多い様子で、大変賑わって
ましたょ〜。

写真blogはコチラ

posted by ろばやん at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

シジミチョウ

日曜の晩、職場の前に”シジミチョウ”が羽根を休めていた。
この時期に蝶が未だ生きているのを発見するなんて、、、初めてっす。

所で話は変わって、、、軍艦島ツアーなんてのが有るらしい。
長崎から船で渡るそうなんですが、多くの人が行く事によって、
そこの環境(廃墟)が薄れるのは、嫌だなぁ〜。
posted by ろばやん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

元気かと聞かれたので、、、

〜近況〜
金曜日は、まぁまぁ忙しく、土曜日は、激務激務でした。
金曜日の晩に、久しぶりにウクレレを弾いたのですが、弾き過ぎに注意なので、
ソコソコで止め、子供と遊びました。

土曜日は、一日途切れることなく仕事をさせていただきました。ウレピィ〜〜ッスねっ。
次男坊が、久しぶりに”レオン”を見たいというので、DVDを観た。

レオン”、、、嘘の中に真実があり、其の真実の中にも虚像がある。
 乗り越えられない垣根が有り、乗り越えてはいけない境界もある。
 それぞれの言い分の中に、それぞれの生き様が有り、その全てが真実である。
posted by ろばやん at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

平々凡々

今週から、寒いっすなぁ〜〜ハァ。
02101208.JPG
ヘルナンデシィーの蕾、徐々に大きく
成ってきましたょ〜。また12月〜2月初旬
まで、この調子で行けば、綺麗な花が咲くでしょう。

03101208.JPG
今年の9月に植え替えたのですが、
予想通り、小さ過ぎた株は枯れて
しまいました。可哀想、、、、。

特にまわりにNewsが無いので、BLOGが止まってますぅ〜(汗)

なにか、面白い事ないかなぁ〜〜。
posted by ろばやん at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

趣味

趣味の一環、、、
03101203.JPG
アルミケースから、ソフトバッグ特大へ、
大から中へ、そして小型バッグ。
ついに原点復帰で、プチ大バッグwww.

職場に行く時も連れて行ってるのですが、携帯電話を入れたら、シッポが生えました。

02101203.JPG
嫁さんの宝物。此処3日ほど咲いてます。
毎年咲くので、感謝感激っす。

いやぁ〜〜〜〜〜、今日は風が強かったですなぁ〜。

それでも、お仕事楽しかった一日でした。

 ほいじゃぁ〜〜〜see you!
posted by ろばやん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

