2011年01月31日

開眼deお掃除

今日は、朝から大掃除!!!序に普段使わない、、、、
01110131.JPG02110131b.JPG
久しぶりに、創る用のコンポに電源を入れました。あらゆる音源を、プリアンプ用途で
使ってるマッキーの卓に集め、それらを1Uのラック用ヤマハパワーアンプに導き、
そして、JBLのスタジオモニターで鳴らせる様に組んでるシステムです。

音は、、、流石っす。高音から低音まで綺麗につながった、
バランスの良いサウンドを、機嫌よく奏でてました。

音源ですか、、、

工藤静香でしたwww
posted by ろばやん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

寒過ぎぃ〜〜じゃわぃ

最近、あまりにも寒くって、、、
01110128.JPG
黄色く変色し過ぎ!確かに紅葉は
するんだけど、、、黄色はアカン。
困ったので、室内保管に変更


室内保管だったチクリンと比べると、特に頭の形が、こんなに変わって
しまってるじゃあ〜〜〜りませんか(汗)

多肉チャンって、窓際過ぎても焼けるし、難しいわぃ。

05110128.JPG06110128.JPG
※一寸は、育ったかなぁ〜???
posted by ろばやん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

さっ、、寒い、、

〜寒いので、、、〜
03110126.JPG
Kieth(ミユキ販売)の革手袋を買いました。
以前使っていたBalenciagaのも柔らかくて
良い感じだったのですが、、、、

そうなんです、バレンシアガのは、革が薄くて寒かったので、チャリ用にと、Milletの
ゴアテックスのグローブを長い間使いまわしていたのですが、バーゲンだったので、
ついつい、、、、、。コレはナカナカ暖かいし、ジャストフィットですょ〜

〜寒いのに、、、〜
01110126.JPG
精巧丸かと思って買った精巧殿www。

今日小さな蕾を発見!

今年はホンマニ寒いでんなぁ〜。コチラ精巧殿は室内保管だったので良い状態ですが、
屋外に出しっぱなしのサボテンは、、、、。

風邪をひかない様に、暮らそうねっ!

posted by ろばやん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

キティ〜〜

nonnoは、実はひっそりとぉ、18年間購読している月刊誌っすwww.
01110119.JPG
え!
コレは、マニヤなら必修!
集めないと、、、。

いやぁ〜、最近の雑誌のオマケときたら、馬鹿に出来ない物が多くなってきました。
ついつい、付録につられて、、、nonononono〜ぉ、オマケ欲しさに財布が緩む人も
多いと思います。エコバックや鞄は恥ずかしいけど、ポーチなら!と使い易いサイズの
は、保存してしまいます。

こっ、、、これは、、、、。すごい!小さい子供に教えたらアカンwww

〜音質〜
全てのハイファイな音質を、若干ローファイに自動変換します。but!其処は
責めてはいけません。ノスタルジックな時をkittyと共に過ごせるのだから。

ps,
久しぶりの更新で、このネタとはwww

posted by ろばやん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2日連続、so busy

金・土と激務激務のまいにちでした。特に今日は、早朝から出勤で長い一日でしたぁ〜。
06110115.JPG
こんな日々は、特に
サボテンの花が和まして
くれますねっ。

先週から、室内保管の”ヘルナンデシーちゃん”。暖かいので、お昼過ぎから
咲き始めます。このサボテン、購入後3年ですが、毎年咲いてます。この時期に
咲くサボテンは稀らしく、お客さんも興味深々ですねんでぇ〜。

千客万来
posted by ろばやん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

へるなんでし〜その後

エベッサンも終わり(相当前ジャン)、一寸お店が落ち着いた。
06110113.JPG
何時ものE-p1。ラージサイズで

撮影後、トリミングしました。


近くのコンビにが1/27で閉店だそうです。
一時は、職場の近くに、歩いて2〜3分の範囲で、
コンビニが3軒も在ったのになぁ〜。
とうとう駅前まで行かなければ、無い状況になりました。

posted by ろばやん at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

明日は成人式。

明日は成人式ですねっ。仕事柄ぁ、毎年仕事なのですが、今年は自分の
子供(長男)も参加しますwww.But but but,,,,ヤッパリ明日は、早朝から
お仕事なのだぁ〜〜 
01110109.JPG
咲き始めて3日目。やっと写真に
収めました。嫁さんも写真を写して
ましたが、ア〜〜トしてましたョ。


明日は、速いので、今日は夜更かししないで、寝るぞぉ〜♪
posted by ろばやん at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ヘルナンデシー

寒い朝は暇ですが、、、、、
01110107.JPG
朝の状態です。蕾も硬く閉ざされて
ましたが、チョット他の撮影をして
放置。仕事が忙しくなっても
まだ咲かず。今日は駄目かと
諦めかめた頃から、、

お昼過ぎの3時位から咲き始めた頃は、お仕事も大忙しwww。6時過ぎまで咲いてい
ましたが、お仕事もミッチリ8時近くまで有ったので、綺麗に咲いているところは
撮影出来ませんでした。明日はdoかなぁ?

そそ、植え替えた小サボ達ですが、やっと最後の一つまで、根が生えたようです。
ヤッパリ一番小さいやつが一難遅くまで根が生えませんでした。まだシオシオで
皺が入ってしまってますが、春になると元気に育つでしょう。

 ほいじゃぁ〜see you!
posted by ろばやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今日から仕事。

1/1 一日ダラダラ過ごす(次男坊と梅田〜難波を散策)。

1/2 偏頭痛で、嫁さんの親戚参りをスッポカス。

1/3 嫁さん&次男坊と僕の三人で、心斎橋〜難波を散策。

1/4 長男坊&次男坊、僕の三人で、梅田、そして難波〜日本橋を散策。

1/5 とうとう仕事始め。

01110105.JPG03110105.JPG02110105.JPG

知らないうちに、ヘルナンデシーの蕾も大きく成長していました。
そして、年末に植え替えたイレシネも、確実に成長してますなぁ〜。
今日は寒いし、年明けだしで、、、お仕事はdoなんだろう?

知らなかった
posted by ろばやん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけおめ〜

去年は、最終日までお仕事がマァマァ忙しく、嬉しい一年でした。皆様ぁ〜感謝感謝。

今年は、どんな一年になるんだろうなぁ〜〜〜〜、、、。

と、

言う事で、元旦は次男坊と”恵比寿橋から梅田”まで歩いてきました。
02110101.JPG
流石に元旦、休んでるお店も多かった
ですが、心斎橋〜難波辺りは賑わって
ました。

01110101.JPG
大阪御堂筋のイルミネーションです。
この時は、携帯電話のカメラで失礼さん。
26日までなので、近々行って来ます。


そんなblogですが、今年もよろしゅにっ!
posted by ろばやん at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

