2011年02月26日

チクリン咲く

05110226.JPG
ち、、、、
 ちっ、、、
  ちっさぁ〜〜〜ぃなぁ。

咲き始めは何時も小さいのですが、そのうちデフォになりまっさかいにぃなぁ〜。

と、さぼってん、、、ねん、、、blogでしたぁ〜。
posted by ろばやん at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

趣味

やっと!
01110222.JPG
去年の8月ごろから、描き続けてる
絵がやっと終わりました。
最後は何やら目標がつかめないまま
のゴールインでした(汗)

たった、これだけの事に、この日数(汗)。真っ直ぐな線が描けない、丸い線が描けない、
バランスよくキャンバスに納められない、、、、。散々描きなおしつつ、やっと終わって
一息です。次は、ガラス瓶に詰まった、食材なのですが、、、、、、ここで一先ず、
5月まで休みます。ダッテ、、だって、、梅〜桃〜桜〜薔薇〜と忙しい(笑)
月2回の絵画教室とは言え、雨も降るし、、、、。仕事が忙しい時期ってのもあるので、
絵は6月からの再起動です。

04110222.JPG
精密ドライバーって言うらしい
のですが、ついつい購入して
しまいました。

今日、月曜日は次男坊も学校休みだったので、嫁&次男坊&僕とで、近くの
ホームセンターコーナンに行って来ました。行きも帰りも、次男坊が車を運転
していましたので、なかなかスムーズ&安全運転で快適でしたょ〜〜。

あっ!精密ドライバーですか?カメラレンズの分解に使ってます(笑)
posted by ろばやん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チクリン(マミラリア属)に、、、

チクリンちゃんに蕾が出来ました。毎日寒いようですが、春を告げてますなぁ〜。
01110221.JPG
さ、、、
、、、て、、、、
何処だ?

暇なような忙しい様な、、、そんな時は、ついつい去年のblogを参考にして
しまいます。

、、、って、サボテンの記事じゃ〜〜〜〜んかいなぁ(汗)
posted by ろばやん at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインは、、、

今年のバレンタインは、嫁さんから”レンズ”でした。

今日は本当に寒く、大阪でも雪が沢山降ってました。
でもでも、休みの日は、梅田www.

ついつい、レアだからと購入して、いただきましたぁ〜とさ(笑)

posted by ろばやん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精巧丸

徐々に大きく成長中!
03110214.JPG
初めて見つけたあの日、、

すくすく

育ってますなぁ〜

今使っているのは、オリンパスのE-p1と言うマイクロフォーサーズ規格のデジカメ
なのですが、ある時は、オリンパス、ある時はペンタックス、またある時はツァイス
又又ある時はマミヤ、、、、ペンタコン、、、トキナー、、、、サン、、、
臨機応変に色んなメーカーのレンズで楽しんでます。結構ハマッテますなぁ〜www
posted by ろばやん at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

お前のサンダル

お前のサンダル


かぐや姫の隠れた名曲”お前のサンダル

僕は、先ほどまで知りませんでした。

神田川のその後〜の歌だと言われていたらしいですが、

曲中に流れるヴァイオリンの音が、森田童子みたく、

懐かしかったです。

posted by ろばやん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪、積もる

いやぁ〜〜〜〜、大阪でも雪が積もるんですなぁ〜。

寒い寒い。
03110212.JPG
こんな足元の悪い日でも、
お客さんは、来ていただけます。
嬉しい事ですぅ。


さてと、ナイトスクープでも観てから寝ようっと♪

posted by ろばやん at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

趣味

僕の、もっぱらの趣味は、、、写真ですぅ???
01110209.JPG02110209.JPG
趣味で育てている、多肉植物@サボテンの成長記録をする為に、始めた(大げさ)
写真ですが、最近はコッチが面白い。写真がフィルムの時は、数撃てば当たるじゃぁ〜
お金が幾ら有っても駄目でしたが、写した瞬間に結果が判るデジカメになって
からのSo good!ですぅ。やっぱり、いろんな形ででも、趣味を持つ事は大切だと、
最近特に実感してます。

何が?って、やっぱり気分転換っしょ。


下手なりに、色々暗中模索している時が、生きているって実感できる瞬間ですぅ♪
posted by ろばやん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

長男坊とデート(月曜日)

月曜日は、久しぶりに長男坊と心斎橋辺りに買い物に出かけました。
ゲームソフトや、本、レンズなどを買い、午後からは嫁さんとお絵かき教室へ。
長男坊さんは、大学に行ってしまいました。

大学に通っている長男坊さん、、、格差社会を学校でも感じ取っているらしく。
「今、苦労しておくと、大人になってからは楽だから、、、」と励ましては
みたけれど、もう少し景気の良い世の中だったら、又違った成長段階を選べた
のになぁ〜と思い、今までの生活ぶりをすこし反省して、落ち込みました。

個人個人の不幸や幸せは、それぞれ計算した場合、0になるらしく、そこは
平等に配分されているらしいです。例えば、金持ち故の不幸や、貧乏人故の幸せ、、
と言う事らしいのですが、それだけでも、僕は信じたいです。

小さな幸せ、、、gets。

さて、明日もお仕事だわぁ〜see you!
posted by ろばやん at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

