2011年06月30日

ユルイ〜〜〜

ユリが咲きました。
04110630.JPG
色が冴えないのは、レンズの性能さっww。
でもグリスアップしつつ、手を入れてるので、
愛着感ヒトシオっすぅ♪

今日も激務の一日で、あ り が と ぉ〜さんでした。

今週から節約の為、500ccの水筒を持参してます。デザインが可愛くってツイツイ買って
しまったのが原因なのですが、さて入れるモノが問題です。お茶は、、、。と言う事で、
嫁さんが紅茶を買ってきました。、、、節約の為なのにwww。

しっかしまぁ〜この水筒。ラーケンのモノに醜似!コピーなのか、たまたまなのか?
posted by ろばやん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ネットは凄い!

先々月、とあるカメラ屋で、お買い得な三脚が売っていた。勿論中古品の
一点ものだから、覚えてるんですが、その時は、次男坊に買うのを止められた
っう事で、買わなかった訳ですが、つい昨日ネットしていると、その三脚が
blogされていた。勿論買った価格も書いてあったし、写真で見る限り、僕も買おうと
していた物ソノモノだったので、一寸ビックリした。

買った人も同じように「傷だらけだけど、安かった、、、。」などとコメント
していた。もう少し傷が少なかったら、倍近い販売価格だったと思うのですが、
その買った人も喜んでいた。操作性能はまだまだ現役だから、良い買い物だったょ。

よかったねっwww。
posted by ろばやん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

激務の一週間

大阪は急に暑くなり、梅雨だと言うのに、、、、、、。
01110626.JPG
週が開けて月曜日、今日は休みっす。
先週は朝から晩まで、ひっきりなしに
ご来店。だから激務激務。

写真どころの暇も無いほどぉ、仕事をさせていただきました。

嬉しいやら、、、、www。

誰が植えたか、クワズイモ、、。結構盛んに成長しています。

今週もお仕事忙しいと良いのになぁ〜〜
posted by ろばやん at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

綴化サボテン

いやぁ〜早いもので、6月も後半。ブラジル柱綴化の成長ぶりをお伝えしたのは、
なんと去年の8月
02110619.JPG
一部しか育ってないのは、植え替えてない

からだろうなぁ〜。

植え替えるには、鉢を割らなければいけないし、

トゲトゲが、、、、。


今現在色々花が咲いているので、おひろめぇ〜〜〜っすwww。

posted by ろばやん at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

サボちゃんの花

サボちゃんの花
01110617.JPG02110617.JPG
花籠とカブトマルです。買ってから殆ど大きさが、変わっていません(汗)。

多分、サボテンの頭部分は育ってきてるんでしょうけど、その育ってきた分、下の部分が

萎んで行ってる感じなのかなぁ?

この時期、湿度が高くて、サボテンにはつらい時期です。
posted by ろばやん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

雨が続いてウットォ〜〜〜シィですが。
01110616.JPG
今年も花籠が咲いているのですが、
良いのか悪いのか???
なかなか写真に写せません。


最近のマイブームである”カリグラフィ”ですが、色を増やしただけで、面白さupです。
ホンマ単純な者っすねぇ〜〜WWW。カッパープレート用のペン先も買った(まだまだ出番は
無いだろうけどぉ)
ので、毎日夕食後に、練習しています。
目指せ”Calligraphy Flourishes”!!!がセメテ描けるまでぇ〜
posted by ろばやん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

それなににつかう?

★それ何に使いますかぁ?★

01110614.JPG
一寸ヨドバシ梅田に用事が有った序に、少し離れた

地下2階にある、toolsに行ってきました。

ここは心斎橋のカワチとは逆の店舗構成で、

下の階方が、マニヤ向けっす。


気分を変えて、違うメーカーのペン先と、カラーインクを買いました。
インクは小さいサイズも有ったのですが、コチラはスポイト付属なので
使い易そうなので、チョイス。でも後で気づいたのですが、小さいビンの方は
、ビンの口がスポイト代わりになるよう、工夫されているようです。

さて、もし万が一、少しでも上達したとして、、、

何か(メニューとか言った感じだとか)に、お役に立てられたり、popカードや、
メッセージカードなど、印刷には無い手書きの良い味で、出来ればお洒落な雰囲気を
楽しみたいです。あとは、この文字を通して、カルチャー的なことも出来れば、最高
なのですがねっ。

posted by ろばやん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Schman stabilo swano

前々から可愛い文具だと思っていた”STABIO
01110613.JPG
ちょうど、カリグラフィーの芯が
6本setsだったので、軸も6本de買い揃えた。
軸のメーカーも色々あったのだが、、、。

ちょっと朝から難波方面に用事が有ったので、序に心斎橋のナニワにも行った。
流石はナニワ、沢山揃っていて迷ったんですが、popなデザインにひかれて、
今回はSchman stabiloをチョイス。軸が重いほうがカリグラフィに向いているのか、
それとも軽い方が向いているのか、そこまでは判らないので、なんでも良かった
のですが、まっ、値段も安かったので、、、、(汗)

さて、これで練習をサボってしまったら、また怒られるわさぁwww。


posted by ろばやん at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

Escobaria minima

サボテンの名前が、やっと判った!っと言っても、見つけたのは、嫁さんwww。
03110611.JPG
僕は、天狼かと思っていたのですが、

嫁さんが色々検索して、見つけてくれました。

子吹きもしやすい属らしく、育てるのが

楽しみとなりました。
でも、なかなか大きく成りませんなぁ〜(汗)


え〜〜〜っ!!!!
01110611.JPG
ずぅ〜〜っと前に、クワズイモが枯れまして。
腐った部分を捨てて、土を残しておいたのですょ。
長い間、土は枯れ枯れになっていたのですが、
再利用しようと、違う鉢にこの土の一部を使用、、、。
どう言う訳だか、クワズイモが生えて(赤丸部分)きました。なんでだろ?根が残って
いたにしても、結構長い期間乾燥していたんだし、、、。誰か勝手に植えた、、って
事無いだろうし。

わからんwww。
posted by ろばやん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

oh!

チョコ&ミント&きゃんでぃ〜〜〜い、おい!
01110610.JPG
ミント味のガムを噛んでいて、
キャラメル食べる?って言われてもぉ、
オマケに、チョコも食べる?なんて
言われたら

02110610.JPG
結構珍しいサボテンらしいのですが、
頂き物なので、名前が分かりません。
去年は、咲かなかったので、プチ
嬉しいっす。


大阪は、梅雨と言うのに、蒸し暑いっす。

省エネと言われても、エアコンつけないと、

だれてしまいますわぁ〜

posted by ろばやん at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

Calligraphy Part2

おいおい、練習してるんかいなぁ〜、とお思いの皆様ぁ〜
02110609.JPG
ペンとインキを、新規に購入いたしました。
”弘法筆を選ばず”とは昔から良く言った
ものですが、そこは凡才人のろばやん。

たまたま買った「はじめてのカリグラフィーLesson」と言う本に、Speed ballと言う
アメリカ製のペンが紹介されていました。ネットでも使っている人が多いようなので、
ついつい、、、、、。

インキも舶来!かとも思ったのですが、日本のPILOTから発売されている”iroshizuku
という製品が、面白そうなので、購入してしまいました。色はku-jaku(孔雀)と言うモノで、
インディゴブルーみたいな感じです。

<一寸使ってみて>
ある程度文字を書いていると、インキが切れる為、又ペン先に継ぎ足さなくてはならない
のですが、そこに又趣が有って、良い感じです。軸やペン先は大手文具店で売ってるので、
ついつい出向きそうですなぁ〜、はぁ怖いです。
posted by ろばやん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

咲いたぁ〜咲いた♪

つい最近頂いたサボテンに花が咲きました。
01110608.JPG
株分けした物を頂いたのですが、
なかなか可愛い花!最盛期には
もっと沢山一気に咲くそうです。


こりゃぁ〜来年が楽しみだなぁ〜
posted by ろばやん at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

長く短い一週間

今週は後半が激務で、やれやれ、、と言った感じでしたwww。
01110606.JPG02110606b.JPG03110606.JPG
〜〜さて、今回の写真は実の所、土曜日の物なので失礼致してますだぁ〜〜
今だ名前が分からないサボテンの蕾、大きくなって来てますなぁ。明日は咲くのかも?
でも休みだから、確認できないやぁ(汗)〜

緋牡丹錦ですが、日焼けしまくって、ミドリ部分が無くなってしまいました。
貴重な葉緑素が有る部分が焼けたので、育ちが悪くなって来てます。だから、
今年は未だ一回も花が咲いてませんわぁ〜

5/25に植え替えたポインセチアですが、マズマズのご様子。指し芽も若干育って来てる
模様ですので、ハヤクモ来年が楽しみです。

紫雲丸の小サボにも蕾が出来てきてるようだし、もしかしたら、栽培上手いのかな???
posted by ろばやん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

今日から6月

01110601.JPG01110601b.JPG02110601.JPG

03110601.JPG04110601.JPG05110601.JPG

花が咲いたり、色が変化したり、今多肉植物は面白いです。
今日から6月!今年は例年に無く早い梅雨入り&寒い一日でした。

そ、総理が”総裁”の事を”総理”なんて、、言い間違うなんて、そもそも自覚が無い!

posted by ろばやん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

