2011年08月31日

花籠咲く

01110851.JPG04110851.JPG02110851.JPG

03110851.JPG
またまた、花籠が咲きました。
今年は何回目なんだろう?
そして、まだ蕾も見えてますねっ。

今月は、結構忙しい毎日だったのですが、最後の一週間が、、暇暇www。

全く、上手くいかないですょねっ。折角頑張って働いたのに、暇が続くと、

あまり良く無いですぅねっ(汗)

さて、夕方から雨らしいですが、、、、とほほぉ〜

posted by ろばやん at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

アゲアゲ

気分アゲアゲぇ〜っと。

01110830.JPG03110830.JPG

植えた覚えが無い”クワズイモちゃん”、どんどん育って、一番大きな葉は
なんと!!!!27cmもあるんですょ〜。

それと、名前は知らない花ですんませんが、その端から、種で育ったんだと思う
のですが、ニチニチ草が咲きました。一体誰が植えたんでしょうねっ。

人生を山登りに例える人が多いですが、つい最近放送された”行ってQ”と言う
番組を見て、今更ながら”ナルホドォ〜〜”って関心しました。
posted by ろばやん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

またまた失敗

01110828.JPG
大阪の気候は合わないのかしらねぇ?

去年も枯れかけたのですが、今年も

調子をくずし、急にしおれて来たので

植え替えっす。

直射日光が好きらしいのですが、7〜8月はどうも日陰に移動させた方が

上手く育てられるようですなぁ〜。今週木曜日に鉢から出して、水に漬け、

今日植えなおしました。
posted by ろばやん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

兜丸、、咲いてた。

01110821.JPG02110821.JPG03110821.JPG

久しぶりに雨が連日降ってます。がしかし、、昨日土曜日は、チョ〜〜激務でした。

カブトマルは、今週天候が良かったので、2日間ほど、満開に咲いてましたょ。

しか嫌な雨ですなぁ〜〜〜。我が家の次男坊は、今日から山口県入りですww。
posted by ろばやん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ボンキュウ

盆休みですなぁ〜〜〜

ろばやん家は、、、
・長男=オーケストラ部活&バイト
・次男坊=ちゃり部で長野県に合宿


、、、、嫁さんと梅田にお使いに行った、、、だけ(汗)
posted by ろばやん at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

フウセンカズラ

02110813.JPG
種から育てている、フウセンカズラに
がやっと付きました。
見るだけで涼しく感じる、、、


世の中、お盆ですなぁ〜

posted by ろばやん at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏ばて、、、ギミ

毎日暑いですねぇ〜〜。そして毎日ソコソコ忙しい。
とうとうバテテしまい
日曜日〜月曜日は寝込んでしまいした。

01110811.JPG
このサボテンちゃん、またまた咲き始め
ました。blogによると、五月頃咲いていた
と有るので、ホンマ可愛いですなぁ〜


01110811a.JPG01110811b.JPG

そして今年は、ポーチュラカが育ちまくりっす。右と左では3日ほどの日の
流れなのですが、爆発的に成長してますがなぁ(汗)
噂では、大気から育つ何かが、どこからか流れ着いて、降り注いでる、、から、
とか。ホントなんですかなぁ?
posted by ろばやん at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

