2011年10月31日

植木市

11月6日まで大阪城で植木市をやってます。

と、嫁さんと行ってきましたぁ〜〜〜。ちょっと今年は縮小規模かなぁ?
欲しそうなサボテンもnothingで、さびしかったっす。

その足で梅田にも出向いたのすが、スィ〜〜ツやら何やら色々買い込んで、
直ぐに家路にwww。

この前の土日は仕事が忙しく、ちょっとお疲れモードだったのかなぁ〜
posted by ろばやん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

WITH 12月号@付録

仕事柄、毎月ファッション誌を、何冊か購入している。
01111028.JPG
with 12月号の付録「ミッキー&ミニーのマルチポーチ
どぇ〜すぅ。

大きさ16cmX11cmと小さく、可愛いっす。

白のキルティング地に

ミッキー&ミニーのプリントが手伝って、gggood!ですなぁ〜♪

雑誌(本体価格650円)の付録なのですが、なかなかよく出来ております。
長男さんに付録だけ見せて、このポーチの値段を訊いてみたら、1260円位?
と、答えてましたわぁ〜www。

まっ、細部を事細かに見ると、金具や縫製は可也チャチィのですが、、、、いやいや
ろばやんは好きなので、小物入れとして使う事にしました。
posted by ろばやん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

patagoniaだけど、、、

パタゴニアでは無いのかもぉ〜
01111027.JPG
何が本物で、なにがニセモノか、、、。
全く同じような素材を使っても
工場のラインが違うと、、、、。

一寸暇な時に、色々検索してみました。が、余程注意深く探せば見つかるのかも
しれないですが、同じタイプのジャケットは、今回見つかりませんでした。
デザイン的には、”ストレッチ エレメント ジャケット”と言うジャケットが良く
似てるのですが、ファブリック(2レイヤーvs3レイヤー伸縮)が違いすぎまし、、。

縫製は本当に良く出来ています。左右対称と言いますか、コピー製品に有りがちな
歪が無い。パネルを組み合わせて、立体裁断的に組み立てられてるのですが、縫い
目も綺麗です。付属のプラ部品も、正規品と同じ物だし、ジャケットの型紙が流出
したか、B品を横流ししたかの出来栄えです。特にフードを仕舞い込む仕組み
流用されていて、寸分違いなく収まるのには、オリジナルかと疑いました。

追記

07111027.JPG
パタゴニアでもこの織柄の生地を
使ってるジャケットもあるようですねっ。
、、、識別難しいなぁ〜


疑惑、、ワクワク   、、、、。


確信犯
posted by ろばやん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ついつい安かったのでpatagonia

ネットって、アキマセンなぁ〜。
01111025.JPG
ジャケット名を書いたタグを職場に
置き忘れたため、ジャケットの名称は
判りません(汗)

パタゴニアのh2no素材(ゴアテックスみたいな素材)を使った、ウインドージャケットっす。
脇が止水ジッパーで開放できるので、涼しいかと購入しました。フードを被った時、止具が
直接肌に当たらない様な工夫もされています。あと、縫い目の全ての部分は、裏にテープを
施し完全防水仕様となっています。重量も487g(だったかなぁ?)と軽量ですねっ。

コロンビアと比べる?
posted by ろばやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ポーチュラカ

01111021.JPG01111021b.JPG

週末〜週明けと天気が良かったので、仕事もまぁまぁ忙しく、良い一週間かと
思いきや、今日は、そろそろ雨模様(汗)

少しの間、ポーチュラカも元気が無かったですが、今日も元気に咲いていました。
今年は、天候異変とまで言われる年のようで、職場の前で昨日もバッタを見ました。
多分ポーチュラカも季節を間違えてるのかなぁ?

posted by ろばやん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

24年目

01111018.JPG
10/18は二人の結婚記念日です(長居公園に行ってきました)。

、、、と、言っても特にこれと言って、特別な事は毎年出来ません。

来年こそ、来年こそ、と思うのですが、日々追われて、24年が過ぎました。


でも、来年こそは、、、、。
posted by ろばやん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

激務の土曜日www

01111015.jpg02111015.jpg

今日も雨!!!
 なのに、朝から大忙しで、やっと今休憩(5時かぁ〜はやいもんだ)
雨でも出向いてくれる・・・・。嬉しいですねぇ〜

 ところで、アザレアの花が咲きました。もうそのような時期なのですねっ。
サンセベリアも今年は植え替えないと思っていたのですが、どうやら、コガネムシの
幼虫がいてそうなので、昨日植え返しました。

 えっ!deコガネムシの幼虫は、、、?ってですかぁ?


ans,一匹だけいてました。


トイデジカメを初めて買ったのですが、画質が、、、、、。面白いような
駄目なようなぁ〜

posted by ろばやん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

去年の3月に買った、、

そろそろ寒くなりそうなので、バックフォーティージャケットを洗濯した。
、、っと言っても、部屋干しでも3時間ほどで乾燥するので、今晩から着用予定。

素材的には”オムニシールド”とか言う汚れをはじき、耐久撥水も備えてるらしい
のですが、、、、、イヤァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜洗ったら綺麗!新品みたいです。

袖口の角だけは、微かに汚れが落ちきってない様子でしたが、くたびれた様子も
無く、まだまだ着れそうな状態です。

去年〜今年の寒い時期は、通勤には毎日、休みには毎回、結構着てたのになぁ〜。

さすが化繊www
っか、、、、、、、、、
posted by ろばやん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ヒラタアブ

この年まで知りませんでした、、、”ヒラタアブの幼虫

その幼虫のご飯は、草葉葉に付く、これまた虫!だと言う事を(汗)

ペンタスと言う花の上を歩き回っていたので、初めは害虫かと駆除してました。

が!!!!!!!!!!!

ネットで、よくよく調べると

益虫との事。


クワバラクワバラ
posted by ろばやん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

大阪ルクア

火曜日の今日は、お仕事が休みなので、嫁さんと大阪ルクアに行ってきました。
01111011.JPG
何を買ってるんだかwww.携帯電話に以前
つけていた、マスコットのプチ大きい
バージョンが有ったので、、、、、。
いやぁ〜〜〜足の裏にLEDが仕込まれて有って、光るんですょ〜〜、、、って(汗)

02111011.JPG03111011.JPG
オープン当時からすると、少しお客さん減ったかなぁ〜。それと、大阪の人が多いっす。
以前は近県のお洒落さんが、沢山来ていた様子でしたが、それでも、今でも落ち着いた
良い感じですがねっ。

店舗は、、、何故か雑貨屋さん、多くないですかぁ?ついついプラプラ立ち入ってしまい、
時間を沢山使ってしまいました。最近は、マスキングテープが流行ってるらしく、どの
お店も山積み展開だったのが、笑ってしまいました。

、、、ところで、マスキングテープって、ペンキやらを塗る時に使うアレではなくて、
色んな柄が印刷されていて、それはそれは可愛いテープの事っすょ〜。でもマスキング
テープだから、接着力は激弱なんですがねっwww。
posted by ろばやん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

連休は暇かと、、、、

平日はぼちぼちでしたが、土曜日は激務激務、日曜日もお蔭様で、まぁ〜忙しい事。

10・3は長男坊の21歳のお誕生日でした、、、

、っか、あっという間の一週間。

月曜の休みが楽しみですわぁい〜〜〜♪
posted by ろばやん at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

運動会かなぁ〜

そろそろ運動会でしょうかぁ〜昨日土曜日は、激務激務の一日でした。

今日日曜日は、朝〜昼過ぎまで激務でしたが、今は落ち着いてますぅ。

昨日まで暑かった時候ですが、今日は少し肌寒いですねっ。外保管のサボ

テンは、多分最後の一輪を、今日も咲かせて降りますwww。
posted by ろばやん at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

