2011年11月30日

コンセプト

物事は、始める前が一番楽しい。
01111130.JPG
夕方から少し頑張って、チェーンリングとリア
ディレーラーを外しました。結構淋しくなりま
すが、色んなシールも外して一寸掃除したら結構
綺麗!(そりゃそうだ!大して乗ってない
普段はママチャリor他のミニベロだし、室内保管だしde。
あと、残ってるストロングライトのBBだけは、専用
工具が必要なので、お世話になっているショップに
持ち込みだなぁ〜

さて、ミニベロの奥に止まっているロードは、次男坊の3rdカーだから、このBLOGでは
放置する事にしてもらって、、、。コンポは最新の11速ではなく、8〜9速辺りの
チョイと昔のパーツを探す事にしました。

明細
posted by ろばやん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

忙しいwww

先週は毎日が激務で、嬉しいやら大変やらで更新できませんでした。
今日も朝からズゥ〜〜〜ット激務でしたが、やっと手が空きました♪

ミニベロの分解ですが、ボトムブラケット関連、リアデレーラー、
その他はタイヤ&リアカセット、が付いてる位なので、結構頑張っ
て分解を進行させているんじゃないかとwww。

、、、、、、、、、、、と、BLOGにでも書かなければ放置するだろうしwww。

ロードのブルホーンバーは、ハンドルポジションなどの関係から、普通の
ドロップハンドルに、そして、時間は掛かってもカンパ(フロントはFSAで、
決定。クランクはISISリンクなので迷ってる)仕様に奮発しようかなぁ〜♪
と企てております♪

de!ドロップハンドルという事で、STIレバーに、、と言いたい所ですが、
カンパのSTIは結構な高級品だしなぁ〜〜〜(汗)

と、言う感じで進行中(まだまだミニベロを分解しただけwww)っす。
誰か、余っている部品くださいなぁ〜〜〜。
posted by ろばやん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ミニベロ解体中

某所から、ロードのフレームをもしかしたら頂ける事になり、

今まで乗っていたミニベロ(20インチの小径車)を分解してますwww。

実は、、、昔乗っていたビアンキのロードレーサーの乗り心地が、、、、

って、そんな事は無いのですがwww。

ブルホンバー仕様のロードレーサーに組み立てるか、今からワクワクっす♪

コンポは、これから冬だけに、寒波かなぁ〜〜〜

posted by ろばやん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

不在者投票

01111122.gif
投票日は何時もお仕事なので、嫁さんと不在者投票行ってきました。

誰に入れたかは、秘密だけど、、、、。どうなるんだろぅ、大阪、、。

いやいやJapanは?。
posted by ろばやん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

昨晩は、、、、、、、、

向日葵が咲いていましたぁ〜
01111118.JPG
夏でも無いし、向日葵のイメージ”太陽”でも無いしなぁ〜(汗)

そう言えば、NEWSでは「北海道の雪+向日葵」って騒いでたなぁ〜
posted by ろばやん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

袖付きブランケットぉ〜

一寸昨晩は、着て寝ようかと試みたのですが、足先は出るし寝返りをうつ度に背中が、、、
01111117.jpg
まだ冬ではないので、極寒をもしのげるか
判らないのですが、なにか癒し効果も
期待できる触感。

猫のお腹の毛みたいな触感に、癒されますわぁ〜。TVを観るにしても、ひざ掛けなんか
すると落ち着くような、良い着用感っす。

値段の幅は、布地の大きさも有るかも知れないですが、生地の良し悪しも価格に結構反映
されてるかもしれないですねっ。

☆ブランケット以外にも、マクラとか、肘置きとか、背もたれとか、、、使い方できそうです。
 フラッシュで説明しますが、簡単なので、直ぐに出来ると思いますょ〜
posted by ろばやん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

えこ?

そで付きブランケット、HELLOW KITTYデラケット
01111115b.JPG
毛布に袖www。
昔なら、ながら族www。
今はエコ!

去年の冬辺りから、気には成っていたのですが、とうとう買ってしまいました。


袖付き毛布とか、ブランケットで検索すると、去年よりもお買い得価格で、

販売されてるところが多いですなぁ〜。

ろばやん、特に寒がりではないのですが、ついついHELLOW KITTYにつられて、、、。

羽毛(マイクロファイバー繊維)が抜け易いので、と、やたらめったら注意書きが(汗)

168cmX138cmは微妙サイズかなぁ〜www♪
posted by ろばやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

成長してるぅ?

01111110.JPG
いつぞや植え替えたボカサナ。
親と比べても、大差なくなり
ここ2〜3年は花も咲いてますネッ。

やっぱり、環境(日光や土壌)ですよねっ、良く育ってくれました。

ところで、日本、、、土壌良くないですなぁ〜。何かが間違ってる感じっす。
だいたい、海外に工場作って、色んな事を企業が削減して生産性を上げても、
日本本土が弱くなってしまうとは思わないのかなぁ?価格競争で、会社が
マイナスに、、。これ当たり前じゃないですか。だから従業員カット???
これで良いのかなぁ?

赤字隠しだってそう、個人経営では絶対出来ない事ですょねっ。、、っう
前に、企業優先されすぎだと、思います。

やれ勉強だ!と、頭でっかちの人間を作り上げても、それを活かせる場所が
少ない以上に、海外労働者に技術を流したりして、よけい一般人は圧迫され
る。そんな簡単な事、賢い人が気づかない訳無いと思うのですが、政治を
やってる人は、どう思い日々暮らしてるのだろう?

不景気でも景気の良い人は沢山いるかもしれないけど、景気に翻弄される
人も多い事に着目して欲しいなぁ〜政治家って馬鹿じゃあるまいし。

そろそろ、日本も風前の灯なのかなぁ?

posted by ろばやん at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

最近気に入った、、

最近気に入った楽曲は、、、。
「BUMP OF CHICKENの新曲: ゼロ」と「AKB48の新曲:風は吹いている
どちらもせつなく、世相じみてるけど、なかなか 良い感じ。
posted by ろばやん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

植物は生き物だ、、、

01111104.JPG02111104.JPG
※サンセベリアを植え替えて数日経ちました。が、この前急に雨に降られて濡れて
 しまい、ヤッパリ3株ほど腐ってました。どうやら休眠状態に入った様子ですねっ。
 日焼けしない様、室内保管に移ります。
※今年はなかなか寒くならないので、セントポーリアも調子が悪いです。痛んだ
 葉っぱをカットして、来年に調整しました。

04111104.JPG
出来るだけ自販機から飲み物を買わないように、
ウサビッチのボトルを買ったのですが、
冷凍室で爆発していまい、今はガチャピンの
魔法瓶にかわりました。

05111104.JPG
セントポーリアの葉挿しに挑戦中です。

増えると、、良いのになぁ〜


11月なのに本当に暑いですなぁ〜。3日の日は超激務だったのに、今日はユックリで、
久しぶりに、色んな植物の手入れをしました。
posted by ろばやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

Pのjkを洗濯してみた。

気が早いかもしれませんが、特に汚れた訳でも無いのにjkを洗ってみました。
01111103.JPG
洗濯前よりも、若干撥水制は落ちてる
感じですが、まだまだ撥水性生地の
特徴が残ってますねっwww。


ゴアテックスって、、、表生地は、極細繊維に撥水加工をして編んだ生地を
用い、其処にゴアテックスと言うフイルムを接着し、フイルムを挟む感じで
メッシュ状の生地接着し、3層にした生地(色々な素材違いが有りますが、、)
だそうです。捕獲した中では、100回洗濯しても、性能は衰えないと言われ
てるM社の物がダントツにgoodでした。次にレインスーツと言われてるC社
これですかなぁ?後は似たり寄ったりの撥水性能ですかねぇ〜。
生地的には、昔買ったM社のゴアテックスJKに似てるので、このP社のJKも
ゴアテックス地なのは間違いない様で、す、、、、、、ぅ。

ヤフオクでは、、、
posted by ろばやん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今日から11月

DVDプレーヤーが潰れたので、新規にパイオニアのDVDプレーヤーを買いました。
Pioneer DV-2020と言う機種なのですが、とにかく安かったwww。今年の5月に
出たモデルなのですが、、、約3500円。今時HDMI端子が無いのは淋しいですが、
すでにTV側の入力用のHDMI端子は満員なので、別に今回DVDプレーヤーに付いて
無くても我慢できるしぃ〜〜と決意しました。

今日は家に着いたら、セッティングだなぁ〜〜♪
posted by ろばやん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

