2012年02月29日

多肉、、、、

去年の夏は、暑かったぁ〜。今年の冬は、寒かったぁ〜。
01120229.JPG
多肉植物には、休眠期と言うのがあり、その時は潅水を切り、乾燥気味に育てる(
寝ているのだから育たないですがwww)。夏は夕方〜夜に水をやり(水遣り直後は
太陽に当てない)、冬は枯れ気味に育てるのが、基本っす。

でも、去年の夏は湿度多すぎ、、今年の冬は朝晩と仕事中の温度差が有りすぎて、
調子が悪い多肉がぁ、目立ちます。

ヤッパリ、多肉植物は難しい。
posted by ろばやん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

趣味って、、、

この写真を写したレンズは、ヘリオス44-2と言う、所謂ロシアレンズなの
ですょねぇ〜。そうそう、、「1927年に設計されたBIOTAR(58mm版)の
初期モデル」、これをコピーしたレンズとして有名なレンズなんですょぉ。

01120228.JPG
たまに、、趣味って、何なんだろう?って思ってしまいます。


もしかしたら、、趣味=モノマネ、、、かなぁ?っと自己嫌悪も(汗)

ヤッパリ、ネットが発達したのが、原因なのかなぁ〜?

だって、昔の媒体は”本”であったりとかで、本当に興味あることに

しか時間がさけませんでしたが、ネットだと寄り道しても、十分過ぎる時間や

情報量や、、etc、有り余る位、知る事が出来るしぃなぁ。


便利すぎる世の中って、チョット嫌い、、か、、な、っ。

posted by ろばやん at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ジャストフィット

01120227.JPG
さて、恒例の三回目(同じネタで3回はツナグwww)!!!


着用してみましたぁ〜
ウエスト31インチの140周年の503B XX(真ん中)。右は普通の501でサイズ31インチ、

そして左が135周年の503B XXのコチラは、ウエスト30インチと言う事になっています。

若い頃は、28インチだったのに、、
posted by ろばやん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

リアルorフェイク?Part2

前回は、リーバイス501でしたが、今回は503B XXです。
01120225.JPG
色々調べていくと、年代毎だけでも個体差が大きく、とても比較してdoこう出来る

世界では無いようです。、、、ようは、触れてみて「フェイクORリアル」が

分かるようにならなければ、個人の記憶だけでは判別できません。

、、、と言うか、ネットの答えも、実際のところ他人のコピペだったりする

でしょうから、間違いも多々有るでしょうしぃ〜〜〜

やぁ、判別できないわぁ〜
posted by ろばやん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

リアルorフェイク?

さて、四天王寺さんの露天で買ったリーバイス501、、、真偽の程は、、、、
01120224.JPG
ジーンズに関しては、マニヤではないので、細かい所は判らない、、っす。

が、、、、、、、、、、、、

見分けやすい所が有るので、一応報告を。

と、言いながら、年代で仕様が細かく変更されるので、一概には言えませんねっ。


難しくは無い。
posted by ろばやん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

PaPaはSHIPSとかで買い物して欲しい

と、言ったのは次男坊ですが、、。今日2/21はお大師さんの日。de戦利品↓
01120221.JPG
SHIPSと言うのは、検索すれば速攻わかるのですが、、、まっ、良質なカジュアルを
販売しているお店!ッウ事ですなぁ〜。

そんな事とはお構い無しに、嫁さんとお大師さんを楽しみに行きました。

その後、キューズモールに行く予定でしたが、その日は生憎の休みwww。

戦利品!!!
posted by ろばやん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

、、まだ続けるwww

※ちなみにぃ、後姿
01120217.JPG
去年年末に買っておいたフロントライト(単一で400cd)をつけて見た。

しかしまぁ〜このごろのブラケットは良く出来ていますなぁ〜感心します。

凄く明るいし、、、と言っても普段はツール缶入りで、河川敷の夜道など特に

暗いシチュエーションの時に、有効活用しようと思ってます(これも有るしぃ)。
posted by ろばやん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

おっとぉ〜

サドルバッグからツール缶への移行は、、、、、、、。
01120216.JPG
ヤッパリ、サドル付近がサッパリしましたねっ。そして、ツール缶はこれまた玄人

っぽい雰囲気で良かったのですが、、、、、。

こっ!これが入りません(汗)ツール缶を変形させて、オモイッキリ捻じ込めば入りSoなの

ですが、それでは出す時に、、、、、絶対無理だろうしwww。

使い勝手、、、
posted by ろばやん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインだぁ!

ちゃんと、嫁さんからは、バレンタインのチョコをいただきつつ、、、自分は買い物。
01120214.JPG
チャリのリアライトを色々考えていたのですが、一寸面白そうなので、
Tacx Lumosと言う物をチョイス。&今のサドルバッグが今一マッチングして
無い感じだったので、同じくTacxのツール缶も買い換えました。


、、、あぁ〜〜だんだん余計な買い物が増えて来るやんかぁ〜(汗)
posted by ろばやん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

昔の職場の同僚から、

「来月、同窓会みたいな事を、20年ぶりにするので、、、」

と、お誘い電話があった。リアルろばやんをご存知な方は、
お判りと思うのですが、、、、。ろばやん=人付き合い悪い。
自分で言うのもなんですが、実のところ、対人関係は苦手ww。


どうしたものかなぁ〜


続きを読む
posted by ろばやん at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

装着

01120208.JPG
アジャスターを付けて見ました。上から見た場合、マズマズですが、

正面から見ると、厚さが違いますなぁ〜(汗)まぁ、ココもアウターを

通すと、そんなに判らない所、、、チャァそれまでなんですがwww。

あとは、リアディレーラー、レバー、カセットスプロケットの3点っすねっ。

これらは、次男坊の自転車クラブの方から、格安でわけてもらえるらしく。

部品が集まった頃、次男坊の定期試験も終わるだろうし、、、。


あと少しですなぁ〜〜〜〜〜♪

posted by ろばやん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

夢屋(シマノ)

しまったぁ〜〜、これではシマニョ〜ロ!!!
02120206.JPG
チェーンで散々迷ったのですが、結局はシマノにしました。

だって、カンパのチェーン高いんだもの(汗)

とは言いつつも、これも十分御高いチェーンですがねっ♪

でも、アウターまでカンパで決めたのに、ちょっと残念かなぁ〜

いやいや、バンバン乗るようだったら、チェーンもカンパに変更すれば良いしぃ。

カンピー
posted by ろばやん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

新車はMaserati by IXO 1/43

ちょっと、買い物に!と、次男坊から、マセラッティの1/43が安いとTEL。
01120205.JPG
小さい頃から一緒によく行った、日本橋はジョウシンでの

発掘品ですぅ♪

何時かは、実車にも乗ってみたいらしく、色も綺麗なので

買ってきたそうです。IXOってメーカーの限定品(1800台

限定カラー)らしく、本来の定価は、凄くお高いww。

But!!!

次男坊の買って来たこちらは、デカールのほんの一部に細い

傷が1本有るためか、1800円(税込み)と、ドナイショウも無い

お値段♪

良く出来ている
posted by ろばやん at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Gibson、、、、がぁ。

Maestro by Gibson

マエストロって、チョット知っていたのですが、今はギブソンの傘下
なのですねっ(、、知らなかったやん)。



レスポールモデルと、SGモデルが販売されてるって、某PLAYER誌で

知りましたが、ビックリしてます(汗)


安すぎやんかぁ〜〜〜〜

 
ほな!
posted by ろばやん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

一番人気

01120201.JPG
何故か一番人気のサボテン”ブラジル柱 綴化”。

普通に育てば、柱サボテンだから、シンプルなイメージなのですが、

綴化と言う事で、生長点が沢山出来ていて、形がどうしてもイビツになります。

今日から、2月。

先週は、僕も嫁も次男坊も長男坊も風邪をひいてしまいwww、

咳が未だ辛い今日この頃です、、はぁ。
posted by ろばやん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

