2012年03月30日

ELITE Custom Race MACIA

01120112.JPG
ELITE Custom Race MACIAとは、カーボン柄がプリントされた樹脂製の
ボトルケージの名称なのですが、これが又普通のELITE Custom Race
2倍近い値段。カーボン柄をプリントした手間かと思っていたのですが、
かたや、fiber glass製(コンポジット樹脂)ボトルケージ、かたや、
ナイロン樹脂製ボトルケージ。

通りで、硬さが微妙に違った訳だ、、、、

それと、
posted by ろばやん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

変更www

予告どおり、フロントディレーラーが変更されました・
01120329.JPG
コンポミックスとは言え、これでチェーンリング&クランク&BB
以外のパーツは、カンパニョロとなりましたねぇ(贅沢だ!!)。
FSA(9S・10S兼用タイプ)の時よりも、セッティングが早く
すみました(と,言っても、次男坊にやってもらったのですが、、)。

ライト関連はバーエンドについてるので、凄くスッキリしています。
特に暗い所を走る時は、足せるように、ボックスに装備してあるので、
先ずは安心でしょう。サイクルコンピューターを付けても、ゴチャゴチャ
しませんでした。

いやぁ〜〜〜〜でもぉ〜〜〜〜〜、ベルが(汗)。変に目立つので、
デザイン変更、又は取り付け位置変更ですかなぁ〜〜??
posted by ろばやん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

試乗

01120328.JPG
次男坊の「クラブチームの方から、ロードのフレームをいただけるけど、、」の

一言から始まったこの一大プロジェクト!

後はワイアー処理を残すのみとなりました。

さて、一寸乗ってみての一言「、、、、、、エクセレント」に尽きますねっ。

趣味に散財している身分ではないのですが、嫁さんの寛大さやら色んな事に助けられて、

ようやく完成しました♪


自転車の成分
posted by ろばやん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

RECORD TITANIUM 10s

さぁ、最後のパーツ、リアディレーラーだ!
20120326.JPG
次男坊の2rdカーに付いていたレコードのリアディレーラーを外し(ベローチェ
交換、全てのコンポがベローチェで揃えられたwww)、僕の自転車に着けることに(汗)

このRD,本体部分とハンガー(表)は、カーボンなんですょ♪後、取りつけネジがチタン。
凄いですねぇ〜。勿論普通には今の自分には買える品物ではなく、次男坊の人格&
人脈のおかげ様です♪

今日月曜日は、朝から色々雑用を済ませ、お昼&夜とで次男坊は自転車を組んで
いました。早速試乗した次男坊は「軽くて柔らかい走り」とべた褒めぇ!!!。

この続きは&明細は、次回に続きますぅ♪


PS
 コーラスの箱に、間違って入っていたレコードのカセットスプロケットですが、
「どうぞ、そのままお使いください」との事。めっちゃ懐厚いですなぁ〜〜。
 
 
Thank you!大切に保存、、いやいやツカワサセテいただきますぅ


posted by ろばやん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

待ちに待った、、

チャリパーツ!!!
01120326.JPG
ケンタウルのレバー(エルゴパワーと言うらしい、、)と、カセットスプロケットが
手元にやって来ました。予定ではベローチェのスプロケットだったのですが、何故か
コーラスにグレードが上がってました(汗)。よって又少し予算がオーバーしたのですが、
、、、、、、、、、、、、ぁ。

ここで問題が(滝汗)

次男坊は、多分間違いだから返さなくてはと、、まぁ当たり前なので納得。
もしかしたら、サービスかなぁ〜と期待はしておこうwww。

ps
リアディレーラーとフロントディレーラーは次男用ですwww。

シマノかカンパか迷った
posted by ろばやん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ジャンクレンズ=壊れたレンズ

<<ジャンクレンズ=壊れたレンズ>>では有りません。
その趣味の人にとっては、最新のレンズよりも珠玉と言える、、。
趣味人のレンズだと思ってましたwww。

つい最近買った、ドイツ製のジャンクレンズ(1950年代)
は歴史的にも有名で、、、、でも「安かったwww」為、
ついつい間がさして買ってしまったのですが、これが
又厄介者。

分解しょうと銘板を回すも、硬くて回らないしぃ、
後レンズ郡の枠のネジを緩めきっても、本体から外れな
い様子(外から中は確認できない構造)だし、、。
前に分解した人は、どないな人なんだろう?

レンズコンデションだけは見事なまでに良いだけに、頑張って分解修復に
こぎつけたいのだけれど、枠すら外れないんだったら
使えないじゃん(滝汗)

posted by ろばやん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

暖かかったり、、、、

01120321.JPG
良い季節ですねぇ〜。

そろそろ、アウトドア〜のシーズンです。

 ほいじゃぁ〜see you!!
posted by ろばやん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

早朝営業連荘!4日目

春ですねぇ〜

卒業式や結婚式、そしてお茶会。

毎年この時期は朝が早くてwww。

今日もこれからお仕事さぁっ♪

posted by ろばやん at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

サボテン、、、。

01120315b.JPG
趣味の一環である、カメラ、、。僕の小遣い程度では、100%楽しめる
訳ではないのですが、ある時はSONY(昔のミノルタ)、ペンタックス、
ツアイス、マミヤ、ロシアレンズ、その他色々銘柄のレンズが、毎日楽し
ませてくれている。

勿論!レンズの癖を十二分に楽しむためには、35mmフイルムカメラ、
もしくは、フルサイズのCCDを備えたデジカメが必要なのですが、
それは、まだまだぁ、高値のハナっなぁ〜。

一番の悩み
posted by ろばやん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

さぼって、、んねんwww

02120310.JPG
先週は毎日マァマァ忙しかったので、更新が怠って、、、ましたぁ〜

精巧殿ちゃんは、それでもぉ、お構い無しに咲いてますぅ♪。

久しぶりに家のプリンターを更新(某家電屋一番人気)しましたぁ〜バンザァ〜〜〜〜〜〜ィ♪


ほいじゃぁ〜see you! 


posted by ろばやん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

クリスマスローズ

向かって右の花、、オカシナ形でしょうwww。
01120309.JPG
そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なのです、クリスマスローズなのに、花が上向きに咲いて

まぁ〜〜〜〜〜〜すぅ。

何でだろう?

誰か、念力(既に何時から死後)で曲げたのか〜〜


、、、、大丈夫?地球。


posted by ろばやん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いんすと。。。

インストールしましたぁ♪
01120208b.JPG
このパーツは、組んでしまうと変更できニクイ所だけに、、、、

あぁ〜〜〜早く、レバー&RD来ないかなぁ〜。

posted by ろばやん at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

TK690-RED

TOKEN Cable Adjuster
01120307.JPG
やっぱり(小さい事が気に成る、気の小さい僕ww)検索は便利!!!

新しいパーツを入手しましたぁ。

Redは、僕ので、Blackは次男坊の予備♪

注文したのは、赤と銀だったのですが、シルバーの在庫がメーカーに無い為、

サイクルショップの人が、黒と金を取り寄せてくれたらしく、、、、、、、。

posted by ろばやん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ハニー

マイハニー、、、って、サンセベリアハニーなのですが、、、
01120306.JPG
去年の秋口に植え替えたのですが、途中鉢をひっくり返してしまい、
仕方なしに植えたのが災いし、調子を崩してしまいました。放置=枯れる、、
は可哀想なので、物は試しと、水に漬けておいたら、根が発根しました。

シワシワになってしまったサンセベリアは、枯れるしかないって、
誰しも言うのですが、もう少し様子を観て、上手くいけばもう一度、
土に戻してやりたいですねっ。
posted by ろばやん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

変色www

01120304.JPG
エルサム親株ちゃん、、、真っ赤ッカァ〜www

オマケに小サボは、、、真っ黄ッキィ〜〜〜〜www。


小サボ、調子悪そうです(汗)
posted by ろばやん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

