2012年04月30日

レッツゴ〜ツゥ キュウズモール

01120430.jpg
唯一のゴールデンウイーク内のお休みだった今日、朝方の雑用を済ませ、嫁&
次男坊で、ワァ〜ルドウオッチフェアーを見る為、阿倍野の百貨店等に行きました。

キューズモールで昼食をとった後、難波心斎橋方面へ、、、、www(平常と同じ)。

写真関連、自転車関連の雑誌をシコタマ買い込み、面白い一日でしたぁ〜♪

※長男坊は学校の用事(これも何時もの事)で、不参加でしたぁ〜〜〜www。
posted by ろばやん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

一寸ビジー

ドリメアマクラータ
01120429.JPG
土曜日〜日曜日と一寸忙しかったので、更新できませんでしたぁ〜♪

月曜日のお休みは、何処に行くのかなぁ〜?

そそ、今のコンデジって、、、、、、、、、、

あははははぁ〜。まだ買いませんがぁ(汗)

posted by ろばやん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

人工砂丘at大阪

にせ坊主さんのBLOGをみて、初めて知りましたぁ。
01120425.jpg
「水都大阪」を目指す大阪府が、大阪の都心を流れる大川沿い
大阪市都島区)に、約7千平方メートルの砂浜「大阪ふれあい
の水辺」をつくった。18日以降、無料開放する。

 生物の生息に配慮して、同じ水系の淀川の砂1万5千立方
メートルを運び入れた。イベントに参加した橋下徹知事は、
「大阪のど真ん中で水辺に触れ合う空間ができた。南の島と
言ってもおかしくない」。

 ただ大川の深さは満潮時で3メートルを超すため、府は
安全のため泳がないよう呼びかけている。


ps,
2011年8月の出来事だったのねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)



凄い事だけど、、、
posted by ろばやん at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ムスカリは終わっても、パンジー、桜草、チューリップetc

01120424.JPG
風が強いですが、ぶれないようにと気持ちを込めて、激写♪

カメラに集中していると、一瞬われを忘れて、疲れが取れます。

一種のストレス発散でしょうかぁ〜♪


綺麗?
posted by ろばやん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

マイスぅ〜、、、no no舞洲

01120423.JPG
長男坊さんが、梅田deデジカメを買う!と言うので、嫁さんと行った後、

舞洲(マイシマ)に久しぶりに行ってみましたぁ。

久しぶりに行く舞洲は、、、、と、、夕方から行ったので、

帰り際は少し怖かったですぅ。
ロードは楽!
posted by ろばやん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

楽しみ

03120421.JPG
チューリップは去年の球根の子供を保存していた物で、それを植え替えての花です。
パンジーは一部種からの発芽っすょ〜♪ムスカリは、植えっぱなしが咲いた物だし。
植物って丈夫ですょねぇ〜。
04120421.JPG
側溝のパンジーも生長してますょ〜。
何処まで大きくなるのかなぁ〜?

05120421.JPG
朝〜昼は、お仕事まぁまぁ忙しかったのですが、明日は雨と言う事で、皆さんお出かけ
ですかなぁ?
posted by ろばやん at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

長刺武蔵野は、5年目かぁ〜

01120420.JPG
長刺武蔵野が来て、早くも5年目なんですょねぇ〜。最初は芋虫みたいなのが
一個だったのですが、チョイチョイ増えてwww。今年も子吹きしそうっすわぁ♪

02120420.JPG
これは今年買ったのですが、やっと葉が出て来ました。冬には枯れて葉が無くなるらしい
のですが、どんな生長をするのか、楽しみですなぁ|〜
posted by ろばやん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物の栽培

01120419.JPG
多肉植物を中心に色々栽培してますが、今年はなかなか調子が良い♪

蘭や紫陽花も蕾を付け始めてるしぃ、オダマキも良い感じに育ってきてるwww。

多肉の花も色々咲いてきたしぃ〜、、、、。

意外にも面白い趣味だぁ!と実感している。
posted by ろばやん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

造幣局=桜の通り抜け

01120417.JPG
月・火曜日の連休だったので、嫁さんと桜ノ宮へ行ってきました。

もう毎年なのですが、今日初日と有って、人が沢山来てました。

例年のごとく、貨幣セットを長男さんのプレゼントで買って、沢山の写真を

撮りました。

年中行事となっている”サボテンの購入”は、写真を一生懸命撮りたいために、

今年は買いませんでしたwww。嫁さんも珍しく機材を沢山持って来てましたしねっ。

帰路は、京橋でパスタを食べて、、、、。

パスタを食べるのは最近のマイブームなのだぁ!!
posted by ろばやん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

早速ですが、パーツ変更♪

01120416.JPG
fiber glass製のELITE Custom Race MACIA、、デザイン的にはマッチング100%だ!
ったのですが、CAMELBAK PODIUM CHILL (水筒ねっ)の出し入れが、し難さマックス。

と、、

言う訳で、ちょうど良い物が有ったので、買って見ました。

論、、、、

出し入れは、走行中に落ちる事無い程度のホールド感で、マズマズOK!

Forte full carbon fiber、、検索してもナカナカ無いのですが、凄く軽量ですょ〜♪
posted by ろばやん at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

火祭りの植え替え

01120415.JPG
一寸目を離してる隙に、姿勢が乱れてしまった火祭りちゃん。

去年のようにメチッチャクチャにならない内にと植え替えました。

サンセベリアも序に植え替え、ひと時の間ですが、ちょっと休息しましたぁ〜。

仕事の方も、まぁまぁだったので、良い日(4/14)だったなぁ〜
posted by ろばやん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

自転車の水筒

01120411b.JPG

とりあえず、写真をup!!!

・・・・今日は、それだけwww.
posted by ろばやん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

靱公園で買ったブツ

ドリメアマクラータ・・・・一見して変な固体だったwww。
10120409.JPG
嫁さんもチョット買ってましたが、それは内緒♪

de。こちらでは、趣味のカメラは御座なりなので、

花も買っていたので、チョット写してみました。

レンズは”INDUSTAR-50-2 50mm F3.5”と言うロシア製レンズです。

癖が面白いれんずなのですが、、、、、、。

インダスター
posted by ろばやん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見@靱公園

嫁さんと近くの靱公園に行ってきました。植木市もやっていたのですが、何やら
書類選考だけで、大阪市政によって今後の運営の有無が決まるらしく、署名してきました。
01120409.JPG
例年になく、花見客が多い印象でした。そりゃぁ〜もう今頃の桜は、綺麗綺麗っす。

帰路は、淀屋橋で次男坊と合流し、パスタを食べに行きましたぁ〜、、、。

その後、次男坊と自転車の水筒を買いに行ったり、日本橋に行ったりwww。

そそ、予約していた歯医者にも行ったのですが、3本も一気に治療されたので、

、、、、、、、、、、、give upっす。


又そんなの買って、、、by嫁
posted by ろばやん at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

人生50年の誕生日www

職場のプランターから種がこぼれたのか、側溝の隙間からパンジーが咲きました。
01120408.JPG
昔は”人生50年で、後は余生だ”と言われてました。僕もそろそろその様に言われる
年齢と、なってしまいました。25歳で結婚して、30歳で嫁さんとのお店を出させても
らって、、、。そう言えば、今の店に移転して早8年となりました。2人の男の子に
恵まれ、、、、。
そそ、自分で言うのも何ですが、僕の子供にしては(嫁さんの子供だからかぁ〜)
長男さん、次男坊さん共に出来すぎた、良い息子で、本当に何も不服は有りません。

趣味のギターは、手のコンデションの為、今は休憩中ですが、その分、カメラや
色んな事で楽しんでいます。あぁ〜趣味の自転車も今年再開出来て、本当に嬉しい
毎日です。

これで仕事も大忙しだったら何も言う事は無いのですが、コレばっかりは景気に左右
されて、「まぁぁ〜ぼちぼち、、んん、ちょっと苦しいなぁ〜」って感じです。

内助の功で色々頑張ってくれてる嫁さんのお誕生日は11日なので、何かしてやりたいの
ですが、これまたお小遣いの範囲内ですので、精一杯の気持ちだけでも送って置きまし
ょう。いやいや、、、、、、、、、、、、、。
posted by ろばやん at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月やのに、寒い天候不順やし、、、

01120404.JPG
このところ、風強いですなぁ〜

寒いし、、、、、、、、、。

近くのインド料理屋、たこ焼きや、喫茶店、などなどが相次いで閉店だし、、

お役人さん、内輪もめしてる場合違いまっせぇ〜

消費税とか色々上げれば、増税できて収入が増えるなんて、

そんな簡単な社会構造には成ってまへんがなぁ〜

大企業さんも、海外に拠点を置くより内部需要を見込んだ企業理念を

もう一度見直して欲しいわぁ〜さぁ。

posted by ろばやん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

大阪城ポタ

次男坊の人徳と、嫁さんの寛大なハートから生まれた、ロードバイク!!!
初のポタは大阪城です。

01120402.JPG
02120402.JPG03120402.JPG

僕の弟の次男坊の就職祝いを済ませた後、my次男坊と大阪城へ、桜を見に
行って来ました。途中サドルポジションフィッティングと、リアディレーラーの
ワイヤー微調整をしてもらい、更に快適なロードバイクとなりました。

〜一寸乗っただけのインプレ〜
※坂が楽です。「誰かが後ろから押してる?」ってな感じです。
※スピードに乗ったら、ガンガン走ります。
※フレーム全体で路面からのショックを吸収するのか、疲れ知らずです。
※下ハンを握っていても、普通にシフトチェンジが出来ます。

早く河川敷などを走りたいなぁ〜。
posted by ろばやん at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

