2012年05月30日

カメラや植物関連

n03120531.JPG

n01120531.JPGn04120531.JPG

方や昨年春発売のIXY31S、方や1970年代のレンズをつけた、マイクロフォーサーズ
規格のカメラで写した写真。結構IXY31Sの細かい設定にもなれて来ました。
そう言えば、フォーカスロックや露出固定の設定も、タッチパネル上でon offできる
んですょ〜凄いなぁ〜。

そそ、サンセベリアも完全復活した様子です。葉っぱの張りも完璧だし、そろそろ成長
しだしてる感じだし、夏越えが今から楽しみだなぁ〜。
posted by ろばやん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

やっと、完治!

r01120528.JPG
やっと、虫歯の治療(3本)が終わりましたぁ〜。、、、長かったぁ。
毎週月曜日に、朝10時予約で行って、毎回治療が終わるのは、お昼12時過ぎ。

流石に、感無量だわさぁ〜、、、はぁ。


大阪駅前第3ビルに、5/27カメラ屋さんができると言うので楽しみにしていたのですが、
DEP専門店らしく、お目当てのジャンクレンズが一点も無かったですぅ。
結構期待していただけに、脱力感満載でしたぁ〜www。

嫁さんと梅田を散策した後、中之島公園に薔薇を撮影に行きましたぁ〜。
ここは、珍しい品種も多いので、目を楽しませてくれましたぁ〜。

、、、歯の治療も終わったし、これでチャリにももれる時間が取れそうです。

posted by ろばやん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

デジカメで遊んでみた、Part?

n01120527.JPG
↑小さな、、きのこ、、ハケェ〜〜〜ン♪

n02120527.JPGn04120527.JPGn03120527.JPG
↑、、、開く画像が、、手抜きwww。

n05120527.JPGn06120527.JPG
↑蘭、、、7〜8年ぶりに、咲きましたぁ〜。

今週は、結構忙しかったので、プチ疲れましたぁ〜。皆様、ありがとうございますぅ。

posted by ろばやん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

あいどりんぐぅ〜

n01120526.JPG
↑ヤァ〜、エルサムちゃん、とうとう小サボまで花が付いてますやんかぁ〜

n03120526.JPG
なんて言う名前だっけかなぁ?
去年も2個咲いたシィ、今年も
2個なのかなぁ?

n02120526.JPG
青年の樹の鉢なのですが、、、
タッ、、多肉チャンが、
あふれて来てますなぁ〜
good job!

ドラマ”Wの悲劇”に、はまってますぅ。ろばやんは、若い頃、薬師丸バージョン
映画を見に行ったのに、内容を全く覚えていませんでした(汗)。だから良かったのか、
とにかく毎週が楽しみっす。挿入歌の”平井賢 告白”も最近のJPOPでは、
ピカイチのお気に入りですわぁ〜。

、、、と、言いながら”乃木坂46 おいでシャンプー”をコッソリ聴いてたりしてwww

posted by ろばやん at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

写真で遊んでみた。

n05120525.jpg
n03120525.jpgn02120525.jpgn04120525.jpg

n01120525.gif
デジタルカメラって、面白い。

IXY31Sも毎日使ってる。
嫁さんは、よく飽きないねって笑ってる。


特にアートフィルターって、面白い。

posted by ろばやん at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

その後の、サンセベリア

07120523.jpg
↑今年の4/15に植え替えたサンセベリア@ハニーチャン。結構育ってますわぁ♪
 そして、今日またまた小サンセベリアが、土の中からup!

09120523.jpg
↑一言にマミラリア属の花と言っても、色々な赤があり、又それが楽しみでも有ります。
サボテン栽培って、興味深い事柄が多いっすょ〜。
posted by ろばやん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

Acruへ行きましたぁ〜

01120523.JPG
02120523.JPG03120523.JPG
・色で遊ぶも良し♪
04120523.JPG04120523b.JPG
・ピンとはクッキリ(右は左の写真のトリミング)!!!
 
コンデジも意外に面白いですねっ。


連休2日目は、色々雑用を済ませ、心斎橋のAcruへ嫁さんと行って来ましたぁ。
ここは、ハンドメイド(店舗内生産?)で、カメラのストラップやバッグ等の
小物を販売しているショップです。まさに女子カメラ垂涎の聖地www。
買い物ですかぁ?このお店では、ウインドゥショッピングだけですょ(汗)

嫁さんは、心斎橋ナニワで、OMマウントの”x2テレコン”を買ってました♪
僕ですかぁ〜、、、ロードバイクの入門書を買いましたぁ〜♪

ってな具合の平和な休日でしたぁ〜
posted by ろばやん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

02120521.JPG
お仕事休みなのに珍しく早起きして、写してみましたぁ〜♪

幻想的ですょねぇっ。
posted by ろばやん at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

花籠咲く

01120521.JPG

02120521.JPG
花籠に花が咲きましたぁ〜♪

なかなか珍しいサボテンちゃんですょ〜

後2〜3個蕾が有りますので、まだまだ楽しめそうですなぁ〜www。

今日は久しぶりに、暇な日曜日でした(汗)。

明日は金環日食ですねっ。

写真写すのかなぁ〜?
posted by ろばやん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

痛々しい

01120520.JPG
足長蜂が、お店にご来店www。

可哀想ですが、殺虫剤にて始末させていただきましたぁ。


注)
蜂は死んでも、刺します。例え胴体だけになっても、同じ事で、

もし遭遇された時は、ヘタに触ったり、刺激したりしないように!!!
posted by ろばやん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

良い季節ですなぁ〜

02120517.jpg
01120517.JPG
ナガドス@武蔵野チャン、、
小サボが育って来てますなぁ〜
エエこっちゃぁ〜

なんでか、今年は調子の良い固体は、絶好調の兆し。今まで長い事

咲かなかった”蘭”にも、沢山の蕾が出来てきたしぃ、指し芽から

育てた紫陽花にも、初めて蕾が付きましたしぃ〜。一寸嬉しいっす。

逆に、日焼けし易い固体は、、、そろそろヤバイ感じがしてきました(汗)

なにげに始めた植物栽培、、、何時までたっても面白いですねぇ〜

posted by ろばやん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

多肉の花

20120517.jpg
21120517.jpg22120517.JPG

この多肉の花は、一寸珍しいらしのですが、今年は沢山咲きそうだぁ〜♪うれしいなぁ〜

赤い花のサボテンは、マダマダ咲いてますょ〜。これは頂いたサボテンなので、経費0円♪

中途半端な冷房は、厚いし、機械の嫌なにおいが漂ってくるし、かといって設定温度を

下げると、なんだか寒いしぃ!!!この時期、難しい(汗)
posted by ろばやん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ディスタンス30km アベレージ20km/h@仁和

ゴールデンウイークが明けても、お仕事が忙しく、更新できませんでした。
05120514.JPG
04120514.JPG07120514.JPG

月曜日のこの日、朝は歯医者、昼は嫁さんと靱公園へ薔薇を写しに行き、カメラの
荷物を家に降ろしたその足で、久しぶりのポタリングに出かけました。

家から大川〜桜ノ宮を経て、毛馬のこうもん、そして淀川河川敷deヒタスラ、
ペダルを回してきました。
気が付けば、鳥飼大橋
posted by ろばやん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

激しい天候ですょねぇ〜

大阪の今日は、風が冷たく、晴れたり曇ったりの天候です。昨日の関東のほうは、
雹や雷雨や竜巻で大変だったみたいですねっ。
011120511.jpg
赤いサボテンは元気に咲いてますが、オウレイスピナーは
どうやらこの天候で、蕾止まりの様子です。

041120511.jpg
お仕事が、2日間激務だったので、今日は一寸落ち着いています。
何か面白い事無いかなぁ〜

posted by ろばやん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

一日大忙し。

不死鳥錦が伸びまくりだったので、解体して植え替えようと、思いきや、、、、、、
01120510.JPG
お客様、ひっきりなしのご来店&ご盛況。結局、お客さんへの手が離れてる隙を
見計らって、ボチボチと植え替える感じぃ♪
サボテンの花も咲いてるのに、一寸しか見れないしぃ〜、、、

嬉しい一日でしたぁ〜

サボテンの花
posted by ろばやん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ペンタコン

01120508.JPG
可愛いサボテンをお気に入りのドイツレンズで激写。


小サボも出てきたみたいだし、これから楽しみですなぁ〜♪

ps、レンズはドイツ製ですが、カメラはオリンパスのEP−1です(汗)
posted by ろばやん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

車の事故

最近車の事故が多いですなぁ〜。

ろばやんが住んでいる、この地域でも有ったんですょ〜〜〜

近くの商店街なのですが、草でトリップした若者が、追いかけられてる衝動に

かられて、商店街の狭い通路の中を車で暴走したらしいです。


 怖いですねぇ〜

posted by ろばやん at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

多肉ちゃん

ドリメアマクラータ・・・・チョット気持ち悪い配色だぁ〜。
01120506.JPG

05120506.JPG
ボカサナちゃんは、、、、
今年は子サボにしか花が咲きません
でした。親株はそろそろ植え替え
しないといけないなぁ〜


02120506.JPG
こちらは、嫁さんの多肉。
花が咲くのは珍しいらしいですょ〜。
小さく可愛い株でした。


04120506.JPG
今年、植え替えた火祭りちゃん、、、、
そろそろ落ち着いた様子で、
葉先の向きが揃ってきました。

今年のゴールデンウイーク、、なぜか毎日が激務www。5/5も例年では休んでる
のですが、土曜日だったので、営業してみると、まぁ〜忙しい事。
but
今日,日曜日は、忙しさからやっと開放されたかのようにユックリしています。
飛脚便が来たら、家に帰ろうかなぁ〜www
posted by ろばやん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

New Car Get

01120505b.JPG
ゲッツしたのは、写真でですがねっwww。コンデジだった為。夜景は期待してなかった
のですが、ISO800の手持ち撮影でも、こんなに綺麗に写っていました。
この日は、食べすぎでしんどかったですぅwww。

04120505.JPG
クワズイモも、元気に育って

おりますぅ〜




02120505.JPG
種から育てた、オダマキも今が一番の
見ごろみたいですねっ。去年近くの空き地に
まいておいたら、一株だけ育って、お花も
咲きましたょ♪

コンデジも魅力ですが、単焦点レンズを使うデジカメの方が、画像は断然綺麗のようです。
あたりまえ!!!
posted by ろばやん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

5/2は強風でしたねぇ〜

04120503.JPG

03120503.JPG05120503.JPG
小雨模様&強風の一日でしたが、実はお仕事の方は、プチ忙しくてso good dayでした。

〜IXY31sの感想〜
撮影モードが、入門用のマルチエフェクターのようです。音色は沢山有るけど、
イザ自分で色々設定を変えようとアサイン始めるとすると、プリセット毎に使え
ない小技が有る!ミタイナァ〜。だから駄目じゃないんですょねぇ〜、これが。
パラメーターをよく煮詰めて設定してあるので、その場その場の一寸した修正
だけでも、安心して使える感じです。

あまり売れなかった機種らしいのですが、デザインと機能がミスマッチだから
なのかなぁ?デザインで買った若い女子が、色んな設定で少し難しく感じたり、
オジサン達は、タッチパネルが馴染めなかったり、、、?。

画質はコンデジそのモノなのですが、意外にも綺麗な画像にビックリしました。

posted by ろばやん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

コンデジを買った。

あちゃぁ〜
02120501.JPG
使用頻度2〜3回de!
付属品共に美品!
即決5000円!!!

次男坊がクラブで使うと言ったので、以前使っていたLX−1を譲渡して以来、
少し不便を感じてました。が!まぁ、不況と言う事で購入を躊躇していた訳なの
ですが、ついつい出物を発見!!!

GETS!!!

去年の春モデルですが、何処を探しても5000円は無いので、少ないお子使い
から捻出してしまいましたwww♪
posted by ろばやん at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

