2012年06月29日

植物日記

n01120629.jpg
n02120629.jpg
室内保管、屋外飼育、、、

同じ小サボでも、色が
可也違うなぁ〜

n03120629.jpg
n04120629.jpg
サンセベリアもぐんぐん育って
ますが、、、、

あまり育ちすぎると、
又株分けしなアカンしなぁ〜

n06120629.JPG
n05120629.jpg
子供の頃は、そんなに
思わなかったのですが、、、

クモの巣って、最近では
レアだ。

、、ろばやん、写ってますやん。


今日は、久しぶりに、ド暇な日。


はぁ(汗)

posted by ろばやん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

梅田にて、、、

n01120627.JPG

月曜の休みは良く梅田に行きます。最近のお気に入りは”ヨドバシカメラ5Fの貴和製作所

「チョット行ってくるわぁ〜〜〜」って嫁さんが言うと、僕もついつい、、。

そして、いろんな素材を買ってしまう、、。

前回のカメラストラップもそうですが、今回のクリスタルチョーカーも、

そこで素材を買ったものです。


そそ、今回は嫁さんに作成してもらいましたぁ♪。
posted by ろばやん at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

距離52km アベレージ19km/h

嫁さんと、梅田で色々雑用をこなした後、お昼はパスタのランチを食べました。
僕は、お気に入りのウニパスタ、、、、。毎回大盛りですぅ♪そしてその後、
天気も良いので、またまた河川敷へ、、、、ポタ。
n08120625.jpg
n03120625.jpgn04120625.jpgn05120625.jpg

走り始めは、桜ノ宮の砂浜でも見に行こうっと!位の軽い気持ちだったのですが、ついつい
足はケマ。ここまで来たのだから、チョット次の橋まで、、、、って感じで距離が伸びて
しまいました。


チョイト ソコマデノ キモチガ、、
posted by ろばやん at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6/17は父の日

n01120620.JPG
6/17父の日のプレゼントは、THERMOS 真空断熱ケータイマグ(0.5L)でしたぁ。

6/18は、梅田ブラブラ、、。

6/19は、家族4人で、本町〜心斎橋〜難波へ。本町辺りで色々買い物をして、嫁さんは、帰路へ。

、、、、、、、、、、、、、おいおい!

続きを読む
posted by ろばやん at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ワンオフ

n01120616.JPG
n02120616.JPGn03120616.JPG

難しい所は嫁さんにやってもらって、チョコチョコと自作しました。

色々部品を買ったのは、先週だったのですが、やっとこさ出来あがって、

感無量。難点は、重量的に重い事、冬場は多分冷たい事、、、かなっwww。
posted by ろばやん at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

コレ何?

posted by ろばやん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

連休(月、火曜日)は雨なのぇ〜ん

n01120614.jpg
薄曇&小雨なので、嫁さんと梅田に出向きました(火曜日)。

ルクアの屋上に、貸し農園が有ると言うので、見に行ったのですが、結構変わった植物も
生えてたりして、面白かったですぅ。

後は、ご長男坊さんと合流して、アチコチ散策しましたwww。

休みって、直ぐに時間が過ぎますねっ♪
posted by ろばやん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ジャカランダを探して。

n01120611.jpg
朝潮橋の大阪プール横にある、八幡屋公園に「ジャカランダの花が咲いてる」と嫁さん。
薄曇の中、地下鉄で行ってきました。

この辺り、中央体育館も有ったりで、賑わってるぅ〜♪と思われますが、実の所メッチャ
ヒッソリ。でもそのヒッソリ感とは裏腹に、設計施工が素晴しい出来栄えwww。
いや、、まぁ、、、久しぶりに、そのギャップにマジ驚かされました。オマケにその公園は
迷路の様なラビリンス。子供の頃にこんな感じの公園が有ったら、、鬼ごっこ一日では
終わりませんでしたなぁ〜(汗)

いやいや、ジャカランダを探さなくては、、、。

ジャカランダを探す
posted by ろばやん at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

紫陽花

n01120609.jpg
n02120609.jpg
これから楽しめる花”紫陽花”。
でも、花の命は短しで、
本当に綺麗な期間はチョットだけ
っす。
←トリミング画像


r01120606.JPG
↑2日前はこんな感じ。もっと沢山写真写しておくんだったなぁ〜。

今週は長いようで短い一週間でしたわぁ♪


posted by ろばやん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

開票結果ぁ〜

と、言っても、、、、、AKB48の選挙ちゃいます。
 来年3月で、5年間のコウセン生活を卒業する、次男坊の就職先が決まりましたぁ〜。

〜就職先概要〜
195○年 - 株式会社設立。
198○年 - 大阪証券取引所2部上場。
199○年 - 東京証券取引所2部上場。
199○年 - 東京証券取引所、大阪証券取引所各1部指定替え
現在も上場を維持中、、、と言う会社の、設計または開発部門で働く事が決まりました。

小さい頃から、一番興味が有った事に係わって働けるなんて、幸せな野郎だ!

応援してくださった皆様ぁ〜ありがとう御座いました。
posted by ろばやん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

昨日の明細

n01120605.jpg

左巻きに北港、舞洲辺りへポタリング。

今回は、あくまでもお気軽ポタ気分

味わう為の、ブラブラ行程重視。


それでも良いやん♪


行程
posted by ろばやん at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ヨットハーバー@ぽた

仕事休みだと言うのに、朝の7時30分頃起床。金魚の水槽を2時間かけて、嫁さんと
掃除した後、難波方面に用事で出かけました。、、、でその後、、、
n01120604.jpg
n03120604.jpgn04120604.jpg
伝法から何時もの淀川スーパー防波堤をひた走り、舞洲に行って来ました。途中
大阪北港ヨットハーバーにも立ち寄ったのですが、天気が悪かったからか、ひっ
そりした佇まいが、ふつふつと、、、淋しかったなぁ〜もう。

n06120604.jpg
ここは、ごみ焼却所っすょ〜、間違っても
USJでは、有りません。2基あるのです
が、見学は予約制となってます。

今日の練習は、下ハン、、、、

帰路
posted by ろばやん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

吹雪の松斑入り

n01120603.jpg
天気予報では曇り、、なんて予想されてましたが、
午後からは、少しだけ天気の良かった大阪です。

花を見るのは珍しいとされる、アナカンプセロス属 吹雪の松ですが、多分、天気の良い
日のお昼時に咲くだけで、夕方には閉じてしまうからだと思います。ジャァ、明日又
見れる?かと言えばそうでなく、一回咲けばその蕾は終わりで、又他の蕾からしか
咲かない様です。そして、晴天の時は満開でも、曇りがちな晴れだと、それに応じて
しか花が開かないので、余計に珍しいとされてるのかもしれません。
posted by ろばやん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

体感、、、イヤイヤ体幹

今の自転車にしてから、膝の痛みが消えました。

ただ、乗って、降りた時、、、体全体が、腹筋運動や、その他の筋肉を

酷使しているかのように、フラフラっす。

ドロップハンドルで、猫背になる、、、ロードバイクでは、腰を立てるって言う

状態なのですが、これ!!!

体幹筋を使って、ペダルを踏むような姿勢って言う訳なんですねぇ〜、知らなかった。

ペダルを踏むコツは、「膝から下の意識を消し、ただヒタスラ力を抜いて、左右の足を

交互に上げ下げする事に専念する事」だそうです。

これに、体幹筋を足せは、、、、、so goodなんだそうですょ〜all


さてっと、こんな時間(AM 3:14)、寝ようっと。
posted by ろばやん at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今年初

n02120530.jpg
そろそろ紫陽花の季節っすねぇ〜。↑この紫陽花は、指し芽から育てること2年目!
やっと花を咲かせる事が出きましたぁ〜。毎年指し芽を頂くんですが、、、、枯れて
ばっかりだったので、嬉しさひとしおっす。

n03120530.jpg
今日は、昨日と打って変わって、大忙し
の一日でしたぁ〜。一寸元気が出たので、
思い切って、これまた頂き物の苗を植えました。


n04120530.jpg
嫁さんは、長男坊からもらった、セントポーリア
の小鉢を2個に株分けしていました。落ちた葉っぱ
をマタマタ指し芽にwww。今回こそ成功したい
なぁ〜

大将!原発再起動認可らしいですなぁ〜。、、、、ナンダカナァ〜

posted by ろばやん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

