2012年07月30日

神戸、メリケンパーク 68km

n01120730.jpg
n02120730.jpg
気温35度のなか、それも昼の
12時近くに家を出発し、とりあえず
辛かったら、武庫川〜宝塚を行く
つもりが、自転車に走らされて
しまいました♪

n03120730.jpgn04120730.jpgn05120730.jpg

家から神戸までは国道2号線で真っ直ぐなので、迷う事は無いのですが、道のりが東西の
為、日陰が全く有りません。まっ建物の影もありますので、全く無いわけではないの
ですが、とにかくピ〜〜〜〜〜カンな状態がヒタスラ続きますwww.


中華街も、、、
posted by ろばやん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

長男坊さんが買ってきた、、

n01120729.JPG
世の中、ロンドンオリンピック2012ですねぇ〜。開幕式にDaniel Craigや、

Rowan Atkinson、エリザベス女王(ボンドガール役)等が演出に加えられるなんて、

まさにGB

あっ!コーラのロンドンバス、4種類(既に2種類入手済み)らしいので、

直ぐに集められそうです。
posted by ろばやん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

植え替え〜〜〜。

n01120728.JPG
↑お仕事の合間をぬって、植え替え作業完了!
 今回は短い目に植えましたので、どうなる事やら♪

THERMOS 真空断熱ケータイマグ0.5Lが、良かったので同じく0.35Lを買いましたぁ。
今までは、普通のマグカップに氷とドリンクを入れて使っていたので、結露が酷く
周囲に水が、、、、、、。と言う事で、こちらは、寝室等でチョイト冷水を飲みたい時
に等活躍しています。夜半に氷を満タンに入れておけば、朝方まで氷が残ってるので、
ホンマ良い感じです。
posted by ろばやん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

植物日記

あっ!あんた、花咲いてるぜぇ〜♪と、嫁さん。
n01120727.JPG
↑今年、このサボテンちゃんは、放置し過ぎて調子が悪いですぅ。花が横向きに咲いて
しまいましたぁ〜(汗)

n06120727.JPG
↑クリックしたら、、正体がわかりますぅ〜

その他、生長具合、、、
posted by ろばやん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

980円のDAPと400円のSD(8GB)

n08120724.JPG
嫁さんのPCでは、デバイスエラーが出なかったので、嫁さんの趣味の音楽を入れて
もらいました。そのあと、SDカード直で僕のPCに有ったwma.ファイルを入れたので、
とりあえずは楽しめるようになりました。

この機種では、音楽ファイルの有るマイクロSDカードを入れると、その音楽のファイルを
再生してくれる方式なのですが、この方式だと、機械が壊れても、新しいDAPを新規購入
、そして使っていたマイクロSDカードを挿入するだけで、またお気に入りの音楽が再生
されるという訳で、いちいちPcを媒体として、ファイルを新規転送しなおすタイプよりも、
相当お気軽な感じだ。

メモリーも安いので、ジャンル別に分けておいて、カセット感覚で使い分けも簡単に出来る
という感じが良い。

使ってみて、、、
posted by ろばやん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

行脚

n01120724.JPG
休みの定番”梅田”へ行った後は、前々から気になっていた”ピンク”なお店へLet's go!

ここピンクなお店と言っても、アンティークな雑貨を扱うお店で、大阪では一寸有名な
所です。

n04120724.JPGn05120724.JPGn06120724.JPG
ロケーションはここ”メリヤス会館”です。ビル自体がノスタルジックなので、一度
探検してみてください。

梅田では、、、
posted by ろばやん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

中之島デザインミュージアム

n01120721.JPG
n03120721.JPGn04120721.JPG

n02120721.JPG
えべっさん最終日で暇だったので、
近くの中之島まで、行ってきましたぁ〜
近郊と言うのは、良い事だぁ!

Kawaii Zakka〜カワイイとカワイクナイの間〜
近くの幽霊屋敷通称で、雑貨展をやってる!との嫁の言葉、、、。
これは絶対に行かねばぁ〜って思っていたら、時間がなかなか取れず、とうとう最終日
無理こし(自分のお店を短縮営業して)ですが、やっと行けましたぁ〜♪

de!


ついついハンケチを買ってしまいましたぁ〜(いつもの事さっwww)

posted by ろばやん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

えべっさん

僕の住んでる地域は、今日から2日間”えべっさんの夏祭り”です。

この数日間、仕事が結構忙しかったのですが、今日からはチョット暇に

なります。どうやら関西地区は梅雨もあけた様子で、so goodな夏日ですなぁ〜

厚い、厚い、、、。
posted by ろばやん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

イナガワ@詳細

n01120712.jpg

※河川を上流から下流に向かって眺めたとき、右側を右岸、左側を左岸と呼ぶ。

国道2号線で神崎大橋を目指し、神埼川左岸の自転車道(なにわ自転車道)を

ひた走る。

向かうは、、近くの山www。

道のりは、複雑、、、?
posted by ろばやん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

アシスト付きで、ポタリング44km アベ18km/h

次男坊の「就職先の会社のHPに載せたい写真があるねん〜」との一言で、、、
n01120709.jpg
新人さん紹介のページに、掲載する写真を「近くの山の展望台で写したい」と言って
いたので、行ってきましたぁ〜

次男坊「川西だから、近いし、、、それに山といっても、入り口やん!!!」

僕「、、、近いんだったら、、ならOKかぁ(汗)」

次男坊「そそ、近いし、山といっても、チョット登るだけや!」


どこがやぁ〜〜〜www
posted by ろばやん at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

家に持ち帰った、、

2001年7月発行 ロードバイクブランド辞典(BICYCLE CLUB別冊より抜粋)
n01120707.JPG
金曜日も出品者さんからメールが来なかったので、家に持ち帰り洗ってみたwww。

OH!なんと言うことだぁ〜〜。



単純にぃ、、水の後だった。


OAKLEY E wireと、どうですかぁ?
posted by ろばやん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、。

n02120706.JPG
n03120706.jpgn04120706.jpg

↑下2枚は、キャッシュから拾ってきた、ヤフオク画像っす。小傷有りとの事までしか
記載していませんでしたが、この画像からは、コートの状態までは確認できま
せんなぁ〜〜〜。

{状態に関しては個人差がありますので、ご了承下さい。}・・正しくそのとおり。

昨日はメールにも連絡掲示板にも、返事は来ませんでしたしぃ。

 ・・・商品の発送は、月火水曜しか対応してないらしいですが、このままで良いのかなぁ?

2万回近い取引の中で、悪い評価は7件と、ナカナカ良い感じだったのになぁ〜
posted by ろばやん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ヤフオク、、、

n09120703.JPG
n07120703.jpg
こちら、ヤフオク画像、、、。
ん!ろばやん所に来た
のとは、配色が違うやん、、
、、、、??大丈夫?

遭難です、、そうなのですぅ、、、落札商品が到着して、開封したら、ビックリ!!!
もう一つ(赤フレームブリコは、2個同時出品だった)の違う方が到着していたのです。

まぁ、其処は慌てず、出品者さんに、「違う商品がきてますょ〜」って即効TELしました。
「えっ?ちゃんと赤いフレームのブリコサングラスだったはずですが、、」
「いやいや、配色が違うし、こちらは落札価格がチョット高かったですょ〜」
「同じ赤フレームのブリコだと思っていたのですが、、、微妙に違ったのですか、、、。」
まっ!今回はストアー出品=ショップと言うことも有って対応は早い感じがしました。

が、、、、



あのね、、、
posted by ろばやん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ジャンパーでCipollini

ブリコ ジャンパー、、1996年頃流行っていた、エルゴノミクスデザインの先駆け。
Mario Cipolliniがレースで使用して有名に成ったモデルらしいですぅ♪。
n01120703.JPG
ポタ用にと以前使っていた、ヒョウ柄樹脂フレームのオークリーが潰れて、数年、、、、。
最近又、自転車に乗っていますので、そろそろ新しいアイウェアー(目に虫が入るし、、)。

色々物色するも、欲しい物は、どれも高嶺の花、、、。

待っていても、誰もくれないので、、、
n08120703.jpgn07120703.jpg

レンズには小傷があります、、、。との触れ込みだった、ヤフオク商品をとりあえず、
2500円と入札しておいて放置しておきましたぁ〜。


写真とは、、イメージがぁ〜
posted by ろばやん at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

退院祝い

n01120702.jpg
母が、、ストレスによるめまい、、、で先月入院していたのですが、なかなか家族全員の
日程が調整出来ず、退院して何日経つか分からない日程になりましたが、
やっと本日スシロウで、退院お祝いをしました。

あっ!午前中ですか、、、、。
久しぶりに嫁さんの頭と僕の頭を、お互いがヤリアウ形で、施工させていただきましたぁ。
以前のお店の時なら、暇な時を見計らって、カラーリングなどをやっていたのですが、
今のお店では、ままならないからなのですが、、、、。

今日は晴天じゃ〜〜んwww。
posted by ろばやん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

血は争えないww

我が家の御長男坊さんの大学でのクラブ活動は、オーケストラ部っす。

今日、と言っても昨日の土曜日ですが、クラブの発表会が有った模様。

そこの、一部の楽曲は指揮で参加したんですって。

何だか知らない間に成長したんだなぁ〜。

背は低いが,鼻は高い、、御長男坊さん♪
posted by ろばやん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

