2012年09月29日

栽培記録

n01120929.JPG
・ポインセチア・・・今年は害虫に悩んだが、脇目も出てきたので、
 とりあえずは、元気なのかもっ♪
n02120929.JPG
・鉢植えを楽しむのは、乙女又は
 ジイサンかと思っていましたが、
 やってみると、趣奥深くメッチャ
 面白いです♪

n03120929.JPG
ヘルナンデシー植え替え
 やっと、発根した様子。今日
 久しぶりの潅水です♪
 冬には花がさくかなぁ?

n05120929.JPG
しわが出来ると、枯死すると言われて
 いた、サンセベリア、、。再生できた
 様子です。夏越しも上手く行ったので、
 来年はもっと大きくなるでしょう♪

n04120929.JPG
・すこし放置し過ぎていました。
 伸び伸びで、どこから手を
 付けたら良いのやら(汗)

n06120929.JPG
・こちら何が気分悪いのか、それとも
 季節が良くないのか、、、。顔色
 悪いですねぇ〜最悪


本日、台風ですねっ。雨脚は未だ無いですが、風が強くこのあたり無人化しております。
げ、、月曜日は又雨なのかなぁ?
posted by ろばやん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

暇なようで忙しい、、、?

n01120927.JPG
そろそろ月末、、、お仕事は忙しい様で暇なようで、、一寸忙しい毎日ですぅ♪

嫁さんが、観葉植物をもらって来たついでに、他のも植え替えました。

今日の写真、カメラはオリンパスE-P1昔のミノルタのレンズ(ロッコール)です。
なんて言う奇遇ですか、新聞の端に、SONYがオリンパスを、、、なんて言う記事が
有りました。時代ですかねぇ〜
posted by ろばやん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

可聴周波数域

昔は、20〜20kHz辺りまで普通に聞き分けられると思っていた。

特に、楽器の音質は、基音と倍音が複雑に交じり合うことで、その良し悪しが
判定されると思っていた。例えば弦楽器等、一音鳴らしても共鳴する音が複数
有るのだから、尚更だ。

住処の近くに、モスキート音のする機械が最近設置された場所がある。僕はその
存在スラ気づかなかったのですが、長男坊や次男坊は”嫌っちゅう程、耳を刺激
されてる”そうです。

モスキート音〜17kHZ辺りの高周波、、、、、うんぬん、、、。

モスキート音が聞こえない、、、、
posted by ろばやん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

四天王寺さんbyお彼岸

明日火曜日が最終日となりますが、今日月曜は前夜祭〜〜〜?
n01120924.JPGn02120924.JPG

やっぱぁ〜お彼岸さんは、露店を見に行かなぁアキマセン!!!という事で、
珍しく平日と同じ時間に起床!し、脱兎の如く四天王寺さんに行ったのですが、、
ナンジャァ〜〜〜この雰囲気???  お店が、少な過ぎじゃんかぁ〜マジ。

噂では、今年は暇すぎて、1/3のお店が日曜日で撤退したとか、、、、
そんな事初めてっす。趣味のお店が、、、、。仕方無しに、速攻家路と相成りました。

ラフランスも描いたぁ〜
posted by ろばやん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

岡山産 桃太郎ブドウ 特大

種無しde皮ごと食べれるぅ♪
n01120922.JPG
親子様にて、もう長年来て頂いてるお客様からぁ〜

いただきましたぁ〜♪

とっても甘くて美味しかったっすょ〜。

柿の様に四つに割れてるぅ感じde,ビワみたいに大きな房の特大房だったので、

ついついお絵描きしてしまいましたぁ〜。

posted by ろばやん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ふぁんdeFAN

FANとは、、、、
n01120921.JPG
↑なんだか、知らない間に時間が過ぎて、購入後6年以上なんてのも、有るwww.


n02120921.JPG
そろそろ運動の秋!サイクルモードが、また大阪にやってくる!
子供を連れて始めて行ったのは、何年前だったんだろう?
今年もし、、又行けても、あの時の感動が有るのだろうか?


FAN〜〜マイブーム〜〜大きな波、小さな波、、。掲示板が荒れていた頃
が懐かしいやぁ。

posted by ろばやん at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

フぅセンカズラ

n01120920.JPG
いきなり涼しくなって、チョットお仕事がユックリになりましたぁ〜〜(汗)

茶色く色付いたフーセンカズラの種のさや(フーセン)を収穫しましたぁ〜

後は、これに顔を描いて、来年又植えましょっ♪

posted by ろばやん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

多肉ちゃん

n01120919b.JPG
n02120919.JPGn04120919.JPG

多肉植物って、どこが面白いか?よく訪ねられますが、、、、。何なんでしようねっ?
育つのは遅いし、少しでも失敗すると、傷が消えなかったり、育ちが悪かったりと、
なかなか難しいし、時期が来ないと花が咲かないし、咲いても地味だったり、、、。
何時ぞやもマミラリアの小サボちゃん、大きく(長く)育ったのですが、やっぱり
去年と同じで、下側の色が悪いです。

そそ!エルサムちゃん、子サボがナント!19個も出て付いていますwww.
posted by ろばやん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

じゃんけん大会

インディーズだったAKB48から、つい最近のシングル”ギンガムチェック”まで、
メンバーでは唯一、全シングルで選抜入りしていた小嶋陽菜さん、、、
今回初めて、ジャンケン落ちしてしまいました。一寸フアンだっただけに、
マジ残念だなぁ〜〜


そー言えば、、、
posted by ろばやん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

自宅で映画。

一寸した、時間ができたらケーブルTVの映画を観るようにしています。

月代わりで色々楽しめるのですが、それはそれは駄作と思われるモノから、

DVDでも買おうかしらぁ〜って思わされる作品まで、鑑賞出来るのですから、

観ないわけには行きませんwww

昨晩みた映画は2本、どれもなかなかの出来栄えでしたぁ〜


紹介、、、、
posted by ろばやん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

緑&茶

n01120916.JPG
n02120916.JPG
例年のごとく、フウセンカズラちゃんも
茶色く色付いて、種が出来始めてます。
今年も沢山出来たので、誰かに上げよう
っと。
先日見つけたカマキリもまだプランターに
いてますょ〜日中は暑いのか、草の陰に
潜んでおり様子ですが、、〜

n03120916.JPG
久しぶりに水彩色鉛筆を出してきました。仕事で忙しい日々が続くと、こんな感じで
癒しを求めるのも一考ですねっ。
posted by ろばやん at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

イキトシ イケルモノ

n03120912.JPG
↑香川のきし麺と言われながらも、結構綺麗に咲き揃いはじめています。


いやぁ〜BLOGの更新が怠っていましたぁ〜www。火曜日は、嫁さんと咲くやこの花館へ
花を撮影に行っていたのですが、そのあと次男坊と難波方面へ靴(次男坊の)を買いに
行きましたぁ〜〜。

無事色々用事をすまし、職場に辿りついて、、大発見ですぅ〜〜

それは、、、
posted by ろばやん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

T400来たぁ〜

n02120906.JPG

n03120906.JPG
色は、グレー、、、無彩色!
デザインは、シンプル!!!
新素材T-400 !!!


着用感、、、
posted by ろばやん at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルナンデシー植え替え

n01120906.JPG
背丈が20cmほどになり、とうとう去年はあまり花が咲きませんでした。

と、、、鉢から出したら、根がつまりまくりwww.

急遽胴切して、植え替えました。

posted by ろばやん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ウインド〜ジャケット

 まだまだ日中は残暑厳しく暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたねぇ〜。
休日は、チャリでポタ!、、と思うのですが、ゲリラ豪雨も怖いので、ついつい
何時ものお決まり、梅田や難波〜心斎橋方面を散策してしまいます。

そそ!ウインドージャケットですょねっ。


僕が今持っているジャケットは、、、。
黒色のウインドジャケット。
 大きめで買ったのと、生地が薄い為、風でバタつく(バタバタ風きり音が煩い)
黄色系ジャケット、、
 グリーン系と黄色系の2色使いが、思いの他派手。MTBには似合う感じ。
グリーン系ジャケット、、、。
 結構お気に入りですが、今使ってるサングラスには、合わないだろう、、。

と、ついつい立ち寄った、某所のトレッキングコーナー


あきませんなぁ〜〜〜
posted by ろばやん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

奇形かぁ?

落ちた種(自分たちで植えた訳ではない)から、育ってこんなに花が咲いている、、
n01120823.JPG

n02120904.JPG
まぁ、普通はこんな感じ
に、花目がつくのですがねぇ?

なんででしょう?


n03120904.JPG
枝振りはというと、
なるほどぉ〜他よりも
少し太い感じですなぁ〜


いやはや、、、、どないなっとんねん???


いやぁ〜これは、、、
posted by ろばやん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ラッキーコインピッグ(Glück Schwain)

Glück=幸運 Schwain=ぶた
n01120902.JPG
↑at ドイツ館のお土産

今週は、休み明けから毎日激務激務で、Pcを見る暇も全然無く、
今日日曜日も激務激務、ヤットコラサdeお暇がみつかりましたぁ〜
n03120902.JPG
旅中のろばやんですぅ。
メッチャ暑かったので、
ペンギン歩きになって
マフゥ♪


旅の話をBLOGにしょうかと思っていたのですが、毎日の時間に流されて、
写真だけの紹介になります、、、、?

写真、、、、
posted by ろばやん at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

