2008年06月17日

やばぁ〜

0571033.JPG
・去年の10月の画像っす。
7月に買ったんだょな。
・この頃から、根が詰まってたの
 かも?

おかしいと思ってはいたのですが・・・・。

え!

実は、このボカサナ!同じ鉢の中で違う種類のが一つ混じっていた
のです。ところが、この一つが最近段々縮小化してるように見えた
んですょねっ。勿論、写真も都度撮ってるので、比べてみても
丸判りだったので、勇気を振り絞って、全体を掘り出してみました。

がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

見事に、枯れて、中身が乾燥して空洞です。だから、縮んでいた
のか・・・・・・。っう事は、根詰まりで枯死したんだなぁ〜。

ボカサナは・・・・

大きな株が2個入っていました。鉢より大きく育っていたんだから
そりゃぁ〜根が一杯だったろうなぁ〜。鉢が当たっていた処は
痛んで枯れているしさぁ、最悪だょ。
子吹きしているサボテンは、このこのままでは植えられない様子なので
子サボを数個分解する事にしました。勿論ついでに、根も少し
整理しました。

この画像ネームから、先週の土曜日に分解&乾燥開始した訳なので、
今週の土曜日にでも植えてみます。
0580616.jpg
・早く気付いてやれなくて、
 ごめんなさいねっ。
・植え替えには、少し遅い
 ですが、なんとか答えてくれ!

はぁm(_ _;;m

posted by ろばやん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボカサナの植え替え、うまく行くといいですね。
サボテンを育てるのも、難しいものですね。
Posted by enagaパパ at 2008年06月18日 05:00
enagaパパさん>明日から雨らしいので、今日植えました。
難しいですが、面白いですょ〜♪
Posted by ろばやん at 2008年06月18日 17:55
子ってなに?
Posted by BlogPetのちぃチャン at 2008年06月19日 08:41
BlogPetのちぃチャン>お〜!久しぶりンコ。
こちら、C,IちゃんのBlogPetはログインIDが
判らないんだょなぁ〜。
だから、新しくID作成して、S,HのBlogPet貼り付けた
んですが、・・・・・ごめんなぁ〜、C,Iちゃん。
Posted by ろばやん at 2008年06月19日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100874865

この記事へのトラックバック
×

