2008年11月11日

70kmポタ

演劇今日は次男坊も休みだったので、チャリで三ノ宮に行ってきました。
0781111.JPG
・旧新港第五突堤信号所っす。この日あいにくの薄曇で
 仕方無しに、フラッシュをスローシンクロにて撮影。
・季節も良いので、アベレージ21km/hでした。
・奥に見える赤と黒の物体は、ドック入りしている
 タンカーです
・それにしても、天候が曇りだからか、写真がフラット
 だなぁ〜〜(汗)

この日は、お昼前から出発!!!。途中”すき家”で昼食後、三ノ宮に
向かいました。道はいつもの2号線です。今回で3回目なので、
見慣れた道が、マジ続きますが、その分安心&ペース配分バッチリ。
途中沢山の警察の車が保管されているのをハケンwww.思わずシャッター
を切りました。

パンチやれやれ、今回も迷う事無く三ノ宮に到着しました。
中華街で少しおやつを食べて、モザイク方面に向かいました。
0381111.JPG
・誰かが餌をやっていたので、鳩が沢山集まっていました。
 &さすがは神戸、カモメも沢山集まってきてました。
・次男坊もカモメの写真を一生懸命写真を撮ってましたょ。
作品a
作品b
作品c

<その他作品>
次男作
オヤジ作

夕日




途中

2号線沿いの自転車さんにも、何軒か寄りました。
ロード乗りの方にお勧めなのは、サイクルセンターサンワっすょ。
此処の真ん中の建物の2階部分がロードコーナーなのですが、
名車揃いです。コルナゴやトレックや、其れの記念車等が、目白押し
っす。サイズさえ合えば・・・って軍資金も必要ですが、何時かは
乗ってみたい綺麗なペイントのロードが満載でした。
その他だと、ミニベロでは、クワハラアレックスモールトン等も
置いてあるので、見るだけでも楽しいっすょ。予算に限界の無い人
には、購入されるのも楽しみでしょうがねっ(=^_^;=)
posted by ろばやん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嘴と足の赤いカモメはユリカモメですね〜。
夏になると頭が真っ黒になるんですよね。
それにしても、写真、どれも綺麗に撮れていますね。
Posted by enagaパパ at 2008年11月12日 04:16
2号線で、アベレージ21kmとは?

信号待ちして、そんなに早いの??

ほな!


Posted by にせ坊主 at 2008年11月12日 09:39
enagaパパさん>今回はコンパクトカメラLX1です。
流石、エナガさんだけあって、鳥にもお詳しいっす
なっ。
Posted by ろばやん at 2008年11月12日 12:50
にせ坊主さん>一応サイクルメーターの値ですから、
21km/hで正解っす。

信号・・・逐一止まってますょ〜。並走していた、
早いママチャリ(多分時速15km/h)の人は、上手い具合に
来た時"青に"なるので、長い事一緒に走ってましたが(汗)

次男坊は、街中のアベレージ遅い時でも27km/hらしいっす。
この前の自転車レースの時は、アベレージ40km/hと
少々だったらしいっすょ。

ちなみに、帰りのアベレージは19km/hでした。
Posted by ろばやん at 2008年11月12日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

