2008年12月17日

ハオルチア 玉扇

ハオルチア 玉扇
0181217.JPG
・火曜日、コウナンで購入いたしました。
 コウナンって、某百貨店で購入するより
 同じ物が、2/3やったりするので、どう
 しても、捜し求めてしまいます。

以前ここのblogで紹介した万象と良く似た形ですが、こちらは
押しつぶした様に細くなってますねっ。コレも上部分に透明な
窓が有って、そこから光を取り込んで、光合成をします。
このこの部分に模様が有るのですが、価格が高くなるにつれ、白い綺麗な
模様が出るらしいです(嫁@談)
今日は、朝から晩まで忙しかったのですが、鉢の中がパンパンの様子
でしたので、少しの合間を見つけて、速さと、植え替えました。
今回の玉扇で、ハオルチアは2個目となりました。
posted by ろばやん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたサボちゃんに仲間が増えましたね(*^。^*)
それにしても変わった形だな〜。
サボちゃんって本当に千差万別ですね。
すくすく育ちますように!!
Posted by enagaパパ at 2008年12月18日 04:52
enagaパパさん>サボテンの士童が、、、とうとう2個とも
死んだので、入れ替わりという感じです(汗)
Posted by ろばやん at 2008年12月18日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111376575

この記事へのトラックバック
×

