2009年03月18日

USBメモリ〜8GB

0290317.JPG
・価格の下落を知らない感の有る
 USBメモリーっすが、これは
 小さいながら、8GBと大容量

八ギガバイトですょ〜メガバイトちゃいまっせぇ〜。その昔64MB
でも凄く高かった様に思うんですが、それも過去の事。大阪は
日本橋で約1800円でした。メモリーカード売り場に行けば、それこそ
色んなデザイン&メーカーの産物が並んでるのですが、これは小さい
小さすぎて、強度が心配なので、SDカードケースに入れてから、
鞄に入れてます(本末転倒)。安いメモリーカードは転送が遅いらしい
ですが、僕の場合、一つのファイルサイズが、そんなに大きくないので
まぁ、良いやん〜と言う感で、迷わず購入してしまいました。

連休の買い物事情

日本橋で、USBメモリーカード、映画のDVD
梅田で、ビュアーとブロァー等等、、小物ばかりですが、
散財してしまいました(+_+)☆\(^^;;)
ちょっと、こんなのが欲しい昨今なのに、なかなか買えません(汗)
ヤフオクで安く無いかなぁ〜。ちなみにビュアーですが、ネットで
数量限定1000円(+送料700円代引き300円)で販売
してましたわぁ〜(ノ_<。)
posted by ろばやん at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキャナがほしいのですね。
ハイエンドユーザー向けのものでしょうか。
でも、そうすると値段が高いから、
ヤフオク頼みになるのでしょうか…。
Posted by enagaパパ at 2009年03月18日 06:45
僕もスキャナ欲しいです〜〜
反射原稿だけなので、安くてもいいや!(笑)

今持ってるスキャナ
SCSIなんですよね〜〜(苦笑)
Posted by Wolfey at 2009年03月18日 07:03
enagaパパさん>まぁ、そんなに高くないと、、
まぁ、でも少しでも安いに越した事ないしなぁ〜
ていどです(汗)
いきなり、路地裏で購入してそうですwww.
Posted by ろばやん at 2009年03月18日 11:47
Wolfeyさん>実は、、、、スキャナーない事は無い、、
のですが、ただ、専用機が欲しいだけなんですょねっ。
そう言えば、家には2台(複合機)有るなぁ〜(汗)
Posted by ろばやん at 2009年03月18日 11:49
私もこちらのドームというPC中古専門店で
16G1680円で買ってきました。
少し前まで16Gだと1万円近くしました、安くなったもんだ__。
でも先日使用中に4Gのフラッシュメモリーが突然昇天されました。それ以来フラッシュメモリーはちょっと不安です。
Posted by KEIKOMAMA at 2009年03月18日 13:05
KEIKOMAMAさん>
アチャァ〜16GBで1680円ですか(汗)
でも、満タンにした時に、つぶれたら、、、
16GBのデーターが、、、と思うと、ろばやん
手が出ませんわぁ〜〜〜
Posted by ろばやん at 2009年03月18日 16:46
そうなんすよ、4Gのフラッシュメモリー
中身のデータは
何処さいっただ、もう会えないだよ、しくしく

この頃はバックUPのバックUPがいるか・・なんて
マジに考えておりまする、しくしく2
Posted by keikomama at 2009年03月18日 19:25
複合機?すきゃなあの機能があってネットに繋がるなら
ネット上のPCから使えると思うなぁ。
Posted by EzoTanuki at 2009年03月18日 19:33
keikomamaさん>バックアップのバックアップ〜
のバックアップ、、、、、、無限スパイラル(ノ_<。)
僕の知り合いに、何個も何個も何個も何個も
何個も何個も何個も何個も何個も何個も何個も
何個も何個も何個も何個も、、、HD持ってる人
いてます。勿論その人は真のヲタクっすがねっ。
Posted by ろばやん at 2009年03月18日 22:26
EzoTanukiさん>今回欲しいのは、35mmフイルム専用
スキャナーですねん。でもその前に広角レンズ欲しい
し、嫁さんも嫁さんで、35mmフイルムカメラ欲しい
言うてますから、なかなか順番が回って来ない物と
思われますですぅm(_ _;;m
Posted by ろばやん at 2009年03月18日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115820280

この記事へのトラックバック
×

