2009年04月26日

寒ぅ

ふくろ土曜日の夜中は台風並みの強風と雨。日曜日もお昼過ぎまで強風&雨。
0190426.JPG
・本当に記録的なロングランで
 咲いていたコスモスも、強風雨には
 勝てず、そのほとんどが折れてしまいました。
・よって、ゼラニュームに交換。でも、
 パンジーもそろそろ寿命だなっ。

0390426.JPG
・今日は咲くと思っていた紫雲丸ですが、
 天候が今一で、無理でした。今回の
 蕾は見送りとなるでしょう。

0490426.JPG
・4/20に購入して植え替えたサボテンに
 水やりを再開しました。あの、赤かった
 根は、大丈夫かなぁ?1〜2ヶ月何事も
 なければ、安心できるのですが、、。

0790426.JPG
・いつぞやのサボテン達ですが、
 今は此処に植えられてます。ドッチも
 元気で新しい棘を出して育ってる様子
 です。


調子が可笑しい、、

1190426.JPG
・名前は忘れました。虫にやられて
 雨にもやられて、、、成長点付近が
 腐ってしまったのですが、そこから
 新しく芽吹いてきたのは良いのですが、、、

1290426.JPG
・茜の塔、、ですか?茜の塔です。
 2〜3日室内保管していたら、
 徒長して、その間から、芽吹いて
 しまいました。原型が無いっす。

今週は激早く時間が過ぎました。

一月は、、、行く。
二月は、、、、逃げる
三月は、、、、 去る
四月は、、、、、、知らん、、いやいや、、退く。

 のごとくですねっ。
posted by ろばやん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんま寒いですね〜。地球寒冷化の始まりや〜!
って、なんでも地球の気候変動にしてはいけませんね。日本の上空に寒気が来ただけやのに。
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2009年04月26日 22:56
こちら名古屋でも、土曜日は大雨&強風、
日曜日は雨は上がりましたが、
肌寒い一日となりました。
コスモス、残念でしたね。
Posted by enagaパパ at 2009年04月27日 04:31
もりぷとん(Moripton)さん>寒いのも、暑いのも
ワテほんま、かないませんねんでぇ。
Posted by ろばやん at 2009年04月27日 21:37
enagaパパさん>早く気温が上がってほしいっす。
Posted by ろばやん at 2009年04月27日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118134825

この記事へのトラックバック
×

