2009年06月05日

wma wma mmf jpg

もたもたしていたら、早くも購入から、3日も過ぎてしまいました。
0190605.JPG
・色々苦労しまして、やっと楽しい
 携帯電話になりました。
・ワンセグも滑らかな動画だし、
 とりあえず、so goodっす。

<音楽wma>
WMPで音楽ファイルをwmaに変換。それをUSBケーブルでPcと
携帯電話を同期させて送られた場合に、初めて音楽ファイルと認識さ
れる設定のようです。マイクロSDをPcに直挿しの場合だと、ファ
イルサイズは認識されてるのですが、音楽ファイル認識までは無理で
した。著作権保護のためかなぁ?

<着メロmmf>
以前の携帯電話と同じく、mmfが使えるので、コレは移動させるだけで
簡単でした。が、、、シムカードを抜くと電源on off以外の操作が出来
ない為、カードをアッチニ&コッチニが邪魔臭かったっす。

<動画.wmv>
今回Pc動画(.wmv .asf)が扱えるとの事だったので、.flvをダウン
ロード変換サイトを使って.wmvに変換。それを使ってみたのですが、
コーデックが違うのか、ファイルネームは認識するが再生は出来ません
でした。よってファイル変換ソフトを入れてみたのですが、最初
インストールした物にアドウエアーが入っていた様子で、AVGが
反応する快挙www.2度目にインストールした変換ソフトで、やれやれ
携帯電話に合ったwmvが作成されたらしく、動画再生できました。

<総論>

この携帯電話で認識される、マイクロSDサイズですが、なんと!!!
最大16GBだそうです(汗)凄いですねっ。一応僕は2GBのを
使いましたが、すさまじい進化っすねぇ〜。ワンセグ放送も
15フレームの動画の間を埋めて、30フレームの動画としているらしく
まぁまぁ滑らかな動きです。
重量も104gと可笑しいくらい軽い&1cmと薄い。コレで不具合が出なけ
れば、また使い続けて行くのでしょうねぇ〜♪
posted by ろばやん at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら世間の流れから、はみ出すのが好きな性格のようで、いまだにケイタイは持っていません〜。だから、あまりよく分かりませ〜ん。
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2009年06月05日 04:55
もりぷとん(Moripton)さん>謙遜する人ほど、、
メッチャ詳しかったりする、その事実www.
Posted by ろばやん at 2009年06月05日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。