2009年08月15日

子孫

つい最近、黄雪晃が枯れた報告をしましたが、ヌァ〜〜〜ント!!!
知らない間に、誰か(多分、蟻)が運んでいた様で、子サボが生まれて
ました。
0290815.JPG
・買った時には、背丈15cm程だったポインセチアですが、
 今では、100cmに大きく育ちましたぁ〜〜〜っと、
 その、鉢の片隅に、小さな子サボが、可愛く並んで発芽
 していました。
・週明けにも潅水したのですが、その時には無かったので、
 この晴天続きが幸いしたのでしょう。

爆弾去年も、黄雪晃の種が発芽したのですが、今では全員全滅してしま
ってますので、今年こそは、つなげたいところですなぁ〜。
posted by ろばやん at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この子サボを上手く移植して大きく育てば良いんですけどね。

我が家は子サボちゃんには恵まれせんわ。
それどころか、子宝弁慶草があちこちに…
もういやっ!あれ増え過ぎるから嫌いっ!
Posted by ぐろりん at 2009年08月15日 23:32
ぐろりんさん>子宝弁慶草も増えますょねぇ〜ww
去年は、植え替えで失敗したので、今年は、
もっと大きくなったら動かす方向でやって
みょうかと思ってます。
Posted by ろばやん at 2009年08月16日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125719394

この記事へのトラックバック
×

