2009年10月21日

初!入館

昨日は、大人になって多分初めて、咲くやこの花館に入館した。
植物館は鶴見緑地の中に在るのだが、月曜日は休館日だからである。

いやぁ〜平日の植物館は閑散としたもので、僕達以外、4組程の人達
が居た程度でした。
鞄に一眼レフと、交換レンズ(50mmマクロ、17-70mm 28-70mm 16-105mm
70-300mm)と、その用品を詰め込んで(嫁さんは100mmマクロのみ)、
子供の頃に戻ったような気分で、遊びに行った。
天気は、仕事の定休日にも係わらず、久しぶりの晴天。風もソヨソヨ〜
良い感じの一日でした。

この日撮った枚数は”387枚”!!!各±の露出補正しながらの撮影
だから、正味は129カット程なのだが、これがもし36枚取りフイルム
だと、、、、11本もの35mmカラーフイルムが、消費された事に成る。
今まで、一日で一番消費したのは、子供の運動会。それでも3〜4本
程度。又は、新婚旅行の時に撮った、5〜6本という所か?。
初めて相撲を見に行った時は、2〜3本だったかなぁ、、、、。

とにかくフイルムを巻いたり、巻き戻したり、電池を入れ替えたり、、
全く気にしないで、写すことに没頭出来るとは、デジタル!恐るべし。
ところが、便利な機能を停止して、自己判断で撮影に挑むと、これがまた
なかなかなジャジャ馬な所も有ったりと、使えば使うほど面白い。

さて、使いこなせる日がやって来るのかぁ〜、来ないのか。

posted by ろばやん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花博は、バンドで頻繁に出演してましたので、関係者パスでよく遊びに行きました。暑いから、休憩は楽屋で寝転んだりしながら。。。

海パンで、水という水、池という池を見つけては入ってたのを思い出します〜。

元気もあったし、いい時代でした。

それで、あ??写真の話ね。またじっくり見にきます〜。(ちゃんと見せて頂きましたよ)
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2009年10月22日 00:28
もりぷとん(Moripton)さん>見てくださって有難う
ございますですぅ♪
Posted by ろばやん at 2009年10月22日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

