2009年11月04日

紫雲丸@植え替え

やっとこらさ、サボテンの鉢(通販で約6000円分)が来たので、
紫雲丸を植え替えました。
0191104.JPG
環境が適してるのか、メチャクチャ
良く育ちます。今回も根が鉢の中に
ビッシリィ〜と詰まってました。


そして、今回も沢山の子サボが鉢の中に埋もれてましたが、、、、
0491104.JPG
颯爽と、子サボから又、、種が、、、
出来てる様子ですねぇ〜〜〜。
こんな調子に貯金が増えれば良い
のになぁ〜〜www


ところで、、
0391104.JPG
士童の子サボは、何故だか土の中に
自然と、もぐってしまいました。

この子サボ達が大きくなって、独立したら、、、、一体どんだけ
鉢が必要なんだろ〜〜〜(滝汗)

いやぁ〜〜〜

Mammillaria hernandezii(マミラリアヘルナンデシー)に早速!
蕾が出来てきましたぁ〜。去年は11月29日に発見されたとの
記事が有りますので、チョイト早く楽しめると良いのになぁ〜
posted by ろばやん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132041304

この記事へのトラックバック
×

