2009年11月11日

又、折れたっうか、取れたやんんかぁ〜

サボテン”長刺武蔵野”の事なのですが(汗)
0190709.JPG
棘が怖くて植え替えを躊躇していた
のですが、それではいけないと、
割り箸で、鉢から上手く出した、、、

と、思いきぁ〜〜〜〜。受け皿に落とした瞬間に、またもや
子サボが親サボから落ちました。三段になって喜んでいた
のですが、またまた、鉢が増える事に成らない様に一緒にwww.
0391111.JPG
まっ、こんな感じですwww.
後ろの赤や緑で綺麗な観葉チャンも
良い感じに育ってますょ〜。

今日は、雨でだったので、写真はコンパクトカメラLx1です。

ところで、長刺武蔵野の棘ですが、子サボの棘はどれも短いですが、
硬く、皮膚に軽く当たるだけで、容赦なく刺さります。
親サボのは薄くヘラヘラだったのに、縞模様も有って、なかなか
怖い存在ですぅ。
0291111.jpg
この子は、なかなか良く増えそうです。
見た目以外にも丈夫ですし、増やし方
ok ok 簡単そうですwww.

さてさて、ドンだけ増殖するのか、楽しみなようで、、怖い。
posted by ろばやん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132642338

この記事へのトラックバック
×

