2009年11月22日

レンゲ

レンゲって、、花、、中華スプーン、、何妙法レンゲ経、、、
0191121.JPG
メレンゲでも無いっすょ〜www.

自分で描いてると、良いor悪い
が見えないんっすょ。

自分で描いてると、まぁ良いかぁ!で終わってしまうのですが、
今日は2人のギャラリー。

影が歪んでるとか、曲線が曖昧だとか、、、でも描き直すと、
やっぱり正解なんですょねぇ〜〜。

ドラマ”サムライハイスクール”を観ながらだったので、
御主、、なかなかヤルでは、ござらんかぁ〜とか言いあったりして、
面白かったっすぅ♪
posted by ろばやん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うますぎ〜〜〜〜!!
あとは、素材の質が陶器か木製かetc.まで分かるといいな〜。
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2009年11月22日 02:51
もりぷとん(Moripton)さん>質感ですねっ♪
、、、、、、、、それは、難しいなぁ〜〜。

ちなみに、このレンゲは、プラの使い捨てタイプっす。
Posted by ろばやん at 2009年11月22日 22:16
昨夜キムチ鍋だったのでレンゲを使いましたが、思わず手に取ってしまいそうなリアルさですね。僕にも絵心があればなあと思います(笑)
Posted by citron at 2009年11月23日 07:45
citronさん>デッサンは、絵心というより、
コピー能力ですかねっ?
円は丸く、線は真っ直ぐ。影は暗くと、描けば
ある程度の絵が出来るそうです。
此処から表現力を足して、素描に持ち込むのですが、
問題はここら辺りからでしょうなぁ〜。

僕の場合は、まだまだ見たままスラを表現できて無い
(当然www)ので、ヒタスラ描きこむ
のみっす。
とりあえずは、集中力を磨くと言う所に
重きを置いてます。

キムチ鍋ぇ〜〜〜ん、美味しいっすねぇ〜〜ん♪
Posted by ろばやん at 2009年11月23日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133553684

この記事へのトラックバック
×

