2009年11月30日

木人完成〜

先週は、野暮用で抜けていた絵画教室ですが、予定通り杢人は
完成しましたぁ〜ばんざぁ〜〜〜〜〜〜〜ぃ。
0191130.JPG
某映画人気シリーズに出てくる”C-3PO”
みたいですが、コチラは木製。
描き始めは、室内光のみだった
のですが、徐々に晴天に。
窓際なので、影位置を書き足すなど、
苦労しました。

今回は先生の手直し無しでしたょぉ、先生忙しかったのかなぁ〜。
まぁ、とにかく完成したので、やれやれですなぁ〜。

0291130.JPG
ルンルン〜っと。前回の12色セットは母親に
あげたので、自分用に買い足しました。
水彩用3本セットと、水入れ、消しゴムも
買ったので、もう、、、、
元には戻れませんなぁ〜(汗)

水彩色鉛筆は、描いた後に、水を含ませた筆でなぞる事で、顔料が
溶け、あたかにも水彩絵の具で描いたような雰囲気が、手軽に味わ
えると言うことで、個人的にはメ〜〜〜ッチャァ〜〜〜ハマリソウデス。
posted by ろばやん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁこの水に濡らすと絵の具風になる色鉛筆うちもあるわ。
全然水彩画に利用されてないのが既に「宝の持ち腐れ」ってヤツだけど(-_-メ)
Posted by ぐろりん at 2009年12月01日 00:01
ぐろりんさん>僕もこういった筆を持つのは、
中学生の時以来ですわぁ〜www.

ぐろりんさん所の旦那様も、面白い絵を沢山
描きはりますやんなぁ〜〜〜
Posted by ろばやん at 2009年12月01日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134364404

この記事へのトラックバック
×

