2010年02月03日

マイブーム

01100202.JPG
ろばやん、愛用のマグカップです。その昔TDLで
購入したのですが、千葉なのに、なぜ東京なのか、
いまだ不思議です。

キャラクターや文字入れはトッテモ難しいっすねぇ。
歪む、歪む、元の形がwwwwwww。
これでも目標は、ボタニカルや宗教画みたいな感じ
なのですがね〜。何時になることやら。


PSP,,,プレイステーションポータブル、つてハマリますなぁ。
ネットラジヲを聴きながら寝るも良し。ゲームをするも良し。
お気に入りの音楽を聴きながら寝るも良し、、、、。
PVを観るのも良し、、、、。

pspソフト

<<メダルオブオナー>>
第二次世界大戦ヨーロッパ戦線がロケーションです。
2006年発売のゲームですので、お安くなってます。
流石に4年前のゲームですので、背景のCGやらは懐かしい感じ
ですが、特に銃器の音はサンプリングなので、メッチャ
らしさが出ています。周囲の環境音も良くできていて、
”映画プライベートライアン”などが好きな人は、キット
はまります〜。メダルオブオナー2も有るので、暇が
有ったら買おうかなぁ〜www.

<<ニッポンのあそこで>>
2008年発売の地図ゲームソフトです。GPSは使えないですが、
無線LANを利用した位置検索も出来るようで(地域限定)、
まぁ、そこそこ便利そうです。ただ、、、縮尺が、、、、、
国土地理院発行の2万5000分の1地図を小さくしたり拡大したり
して表示できるだけで、決して縮尺が大きくなるとは無いので、
細かい道が今一表示されません。ただ、コレだけが欠点らしい
欠点で、後はなかなか面白いソフトです。
そそ、自分なりのポイントを地図内に入れれたり、HPから
お勧めポイントをダウンロードしたり、色々な工夫があり、
使いこなせば、バッチリでしょうなっ。

っと、2ケ買ってしまいました。
posted by ろばやん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは「香港ディズニーランド」も疑ってみる必要がありそうですね〜。もしかすると「広東省」にあるかも。。。
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2010年02月03日 01:58
私もなぜ「東京」なのか、ずっと不思議に思っていました。
キャラクターや文字入れは確かに難しいですよね。
頑張ってくださいね。
Posted by enagaパパ at 2010年02月03日 06:42
もりぷとん(Moripton)さん>ふむぅ〜。
どうやらイメージしやすい土地柄の名称を
使いまわしてるようですなぁ〜〜〜〜www
Posted by ろばやん at 2010年02月03日 11:10
enagaパパさん>がんばりますがなぁ〜♪
Posted by ろばやん at 2010年02月03日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

