2010年02月19日

チクリン

今日、チクリン(マミラリア)が、今年になって初めて咲きました。
02100219.JPG
昨日こんな感じで、そろそろ咲くんだとは
思ってましたが、去年に引き続き咲いて
嬉しいっすわぁ〜♪

blogだと、記録しておくだけで、いろいろ便利っすねぇ〜。

04100219.JPG06100219.JPG

↑コチラも、そろそろ用意が出来てきてる様子っすぅねぇ〜

その他

08100219.JPG
一月に咲いていたヘルナンデシーっす。
今は花が終わってこんな感じっす。
来年も咲こうねっ。

09100219.JPG
クリスマスの時に赤やら、白の葉っぱで
有名な、ポインセチア。やっと花目が出てきました。
買ったとき20cmだった丈が、1mほどに
伸びました。

10100219.JPG
その内赤い花が咲くと思うのですが、
ようやく此処まで成長しました。
何て名前の植物なんだろぅ?


 ほいじぃゃぁ〜〜〜〜〜〜
posted by ろばやん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんの〜小さな〜出来事に〜♪「サボテンの花」の歌が、やっぱり出てきます。
Posted by もりぷとん at 2010年02月20日 00:02
サボちゃんたち、相変わらず可愛いね〜
今年もいっぱい花が咲くといいですね。
Posted by enagaパパ at 2010年02月20日 03:44
もりぷとんさん>そんなぁ〜ちいさなぁ〜〜〜
名曲っすねぇ〜♪
Posted by ろばやん at 2010年02月20日 17:27
enagaパパさん>可愛いっすょ〜。
癒しにモッテコイですわぁ〜♪
Posted by ろばやん at 2010年02月20日 17:28
今日も寒かったけど、

写真は、暖かいし、明るいな〜??

不思議不思議〜〜!
Posted by にせ坊主 at 2010年02月20日 18:52
ろばやーん お久しぶり!
いま、昔の住みかであるSeesaaに引っ越しの準備してるんだけど、3年ぶりくらいの復活なので、ちょっとデザインを整えるのに苦労してます(^_^;)
Posted by First at 2010年02月20日 22:42
にせ坊主さん>写真は、フラッシュ使ってるモノも
有りますからかもっ。
寒いですなぁ〜〜〜あはははぁ。
Posted by ろばやん at 2010年02月21日 09:01
Firstさん>又、出来上がったら遊びに行きますわぁ、ヨロピクッ♪
Posted by ろばやん at 2010年02月21日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

