2010年08月04日

最近の趣味

嫁さんとおそろいの、マイクロフォーサイズE-P1を、6月に買って
以来、写真にドップリつかってます。以前はα700と言うデジ
タル一眼レフカメラを使っていたのですが、、、、、、、

機材が重いww。


今は、レンズを何本かケースに入れても、毎日持ち歩ける程
軽量、尚且つ色々遊べるので、おのずとE-P1ばっかりで遊んで
ます。
02100804.JPG04100804.JPG03100804.JPG

E-P1はオリンパスと言う日本のメーカーなのですが、レンズは
M42マウントのドイツ製のレンズ使って撮影しました。

アップ過ぎて、どんな花か分からない?

01100804.JPG
家の庭先に咲いていた小さな花です。
名前は???なんて言うんだろ?
手持ちでも、ぶれてないwww

知らない間に、29mm 50mmX2 55mm 105mm 135mm 200mmの単焦点
レンズを買って(安い物ばかりですが)しまいました。
ちなみに、嫁さんは50mm 85mmの二本、、、、、。

ps,
あと欲しいと思うレンズは沢山有りますが、取り合えず、、
2本をあげるとぉ〜

INDUSTAR-61L 50mm F2.8、、、今年のイルミネーションには

MC Flektogon 35mm F2.4、、、やっぱ広角レンズっしょ。

〜次点〜
ミール20mm、、、、、、、、、撮影最短距離18cmが気になります。
posted by ろばやん at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズによって見える被写体が違うというのはカメラ野郎としては悦ですね。

今度はパンチラ写真をお願いします…
Posted by fukubay at 2010年08月04日 04:50
いまはレンズによる違いを楽しんでおられるのですね。
写真、綺麗ですよ。
Posted by enagaパパ at 2010年08月04日 06:55
fukubayさん>次回はパンチのある写真を、、、www
Posted by ろばやん at 2010年08月04日 14:01
enagaパパさん>いろいろ検証するのって、
楽しいですょ〜

ありがとぉ〜〜〜♪
Posted by ろばやん at 2010年08月04日 14:02
安いデジカメで写すのと全然違うものですね。
あ、
カメラ+技術ですね。いいですねぇ♪^^v
Posted by n at 2010年08月05日 11:45
nさん>この写真は、、、E-p1(今では安い)と、
昔のレンズ(一万円切る)ですょ。

ろばやん、目利きではないので、ライカレンズも
ロシアレンズも、写り具合は同じようにしか
みえませんわぁ〜(汗)
Posted by ろばやん at 2010年08月05日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

