2010年08月06日

I Pod Nano 充電火災

I pod nano2005年初期モデル、充電時に発火。

そう言えば、まだ景気が良かった2005年。新製品が出た勢い
で、長男さんに買ってあげたんだょなぁ〜
01100806.JPG
結構前から充電池の持ちが悪いと
言いながら、大切に使ってたみたいですが、
とうとう、電源が入らなくなってしまい、
そろそろ買い替えかと思っていた矢先、、

新聞で”i pod nano2005年モデル火災”の記事。
TVでも、アップルの対応が待たれてるとの報道を見、
長男さん、問い合わせてみたそうです。結果、佐川急便が荷物
を受け取りに来て、アップルに配送となりました。

しばらくして、無事i pod nanoは帰って来たのですが、、、
どうやら新品と交換した様子で、外装もマッサラピカピカ
に成っていました。なかの音楽ファイルですが、コチラも
無し。入れなおしとなりましたwww.
posted by ろばやん at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと新品交換とは!?!?
よかったですね。
Posted by enagaパパ at 2010年08月06日 18:47
ipadに交換してもらったらもっと良かったのにww
Posted by citron at 2010年08月06日 20:02
enagaパパさん>もう、新しい何かを買う寸前
だったので、ラッキーでした。
Posted by ろばやん at 2010年08月07日 00:05
citronさん>ipad、、、あははぁ、間違って来るとかwww.

ところで、アップルのMP3プレーヤーですが、
デフォルトでは、ファイルの転送にアイチューンを
使うのですが、著作権の関係から、各々の転送
データー内容が違うと、自身の音楽ファイルでも
転送されなくなるとか、削除されるとか、聞きますが、
其の辺の対応はdoなんだろう?
Pcに弱い人だと、その辺りで又新たな不具合に
なりそうですが(汗)
Posted by ろばやん at 2010年08月07日 00:09
nintendoなんかも修理に出すと新品になったりしますね。。。。私のnano8Gまだ大丈夫みたいですが...今後火を吹いたらどうしましょう。
Posted by n at 2010年08月08日 22:02
ろばちゃん、seesaaのエンジン壊れてるのかな?
書き込み失敗とか出ますが、書き込めているとか2度投稿になったりで....orz
Posted by n at 2010年08月08日 22:06
nさん>メーカーの意地なんでしょうか?
其のうち、nano8Gも意地で火を噴くのかなぁ〜

>seesaaのエンジン壊れてるのかな?

たまにありますねぇ〜〜、重いときも有るし、、
でも、見捨てないでねぇ〜〜〜。
Posted by ろばやん at 2010年08月09日 01:06
nさん>2重投稿にさせられた分は、削除させて
いただきましたょ〜〜。

2重でも3重でも4重でも、書き込み有難う御座います。
お手数をおかけいたしますが、諦めずに書き込み
お願いぃ〜〜〜ん♪
Posted by ろばやん at 2010年08月09日 01:10
ろばチャンが充電したの?
Posted by BlogPetのちぃチャン at 2010年08月10日 16:29
BlogPetのちぃチャンさん>充電しましたょぉ〜
Posted by ろばやん at 2010年08月11日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

