2010年08月20日

枯死

8月半ばまでは元気だったパンダスミレ。猛暑で、とうとう枯死して
しまいました。と、其の中から、何時植えたかさえ忘れ去られていた、
爪蓮華(昭和)がまだ生きてました。それも、子沢山でwww.
12100820.JPG
爪蓮華は一般的なのですが、”昭和”という
種類の物は希少種らしいですょ〜。
画像もチョッとノスタルジックに。

10100820.JPG
元気なのか?花籠
子サボ達は徐々に
大きく成りつつあるが、、
この先一体doなることやら?

今年の日差しはキツイ。日焼けサボテンも多々有るようですが、
それはそれ。枯れるまで全力で育てる。でも枯れたら、、、
枯れたブツが、好きな種族の場合、、、買うまでさぁ〜〜〜っと。
posted by ろばやん at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和ってサボテンもあるんですね〜
Posted by fukubay at 2010年08月21日 05:19
パンダスミレ、残念でしたね。
サボちゃんたちも、日焼け気味ですか。
全力で育ててあげてくださいね。
Posted by enagaパパ at 2010年08月21日 06:35
fukubayさん>サボテンって、和名だと渋いのが、多いですょ〜
Posted by ろばやん at 2010年08月21日 12:52
enagaパパさん>なくなっても、自然とまた
生えて来たりもするのですが、、今回はdoなんだろぅ?
Posted by ろばやん at 2010年08月21日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

