2010年08月26日

プチ咲く!

夕方ふと見たら咲いてましたょ〜〜猩々丸ちゃん
01100826.jpg
お〜咲いてますなぁ〜。何故?昨日まで蕾に
気が付かなかったんだろ?

最近の趣味は、カメラ。レンズも安いものばかりですが、色々買い込んで楽しんでるのですが、

、、、、、、、、、

続きを読む

AE AFに慣れてしまってる自分には新しい発見ばっかりで、使いこなしがまだまだです。
身の回りの対象物(主に花、サボテン、観葉植物)が小さいので、標準レンズでマカナエル
為、ついつい50mm F1.4 50mm F1.8 50mm F2.8 55m F1.8と買ってしまいました。
その各々のレンズの特徴を生かそうと、自分なりに懸命の毎日なのですが、、、。

今日使ったのは、50mm F1.4なのですが、レンズが薄く黄色に変色しているので、何処と
無くミドリ色が濁ってしまいます。絞りも当然絞れば、ピントが合う範囲が広くなるので、
普通に見れる絵が得られるのですが、開放のままF1.4で撮れば、、、、、、。

その大昔、フイルム時代にも50mm F1.4レンズを買ったのですが、当時は使いこなせ
なくて、結局ズームレンズばっかり使っていた経歴があるので、今回は頑張ってみよう
かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ろばやん at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラフルな色の花ですね〜

被写体もサボテンだと表情が色々なので
カメラワークも楽しそうですね☆
Posted by fukubay at 2010年08月26日 03:42
綺麗な花ですね。
レンズの使いこなし、頑張ってくださいね。
Posted by enagaパパ at 2010年08月26日 06:26
老眼鏡を、
かけたり、はずしたり・・・・・・・

どないしたら、こんな技が、できる???

さっすが〜〜〜!、ろばやん。

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2010年08月26日 09:58
fukubayさん>初夏にはこれくらい咲いてました↓
http://robaguitar2005.up.seesaa.net/image/02100521.JPG

カメラワーク、、、、メモしときます。
Posted by ろばやん at 2010年08月26日 11:54
enagaパパさん>ウッシャァ〜〜〜〜♪
気合を入れたいと思いますぅ〜www
Posted by ろばやん at 2010年08月26日 11:55
にせ坊主さん>同じサイズの写真をツナイデ、
パラパラマンガみたいにしています(.gif)。

http://robaguitar2005.up.seesaa.net/image/02100826.JPG

http://robaguitar2005.up.seesaa.net/image/03100826.JPG
とで、gif動画にしただけっす。

ジフ動画、、、数値を入れたら、
演算はPcなので、僕は、「さっすがぁ〜」では
ありませんwww.
Posted by ろばやん at 2010年08月26日 11:59
可愛い~~!!!髪に鹿の子りぼん付けたような感じですね、
Posted by n at 2010年08月26日 16:00
nさん>フラでも踊りますかぁ〜〜〜いなぁ〜♪
Posted by ろばやん at 2010年08月27日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160585742

この記事へのトラックバック
×

