2010年09月03日

満員御礼千客万来〜〜ってさぁ

すごいすごい!コミコミde数え切れませんwww.








はぁ、、、


暑いからdaなっ!

蟻んこチャン、何を思ったのか、窓際族www.可哀想ですが、お掃除&殺虫剤まいときました。



〜多肉チャン〜
03100903.JPG
去年の株を見ると、結構子株が成長してる。
なのに、この猛暑続きで、葉焼けが進み、
放置していると、枯れる事歴然。

このまま群生にして育てて行きたかったのですが、油断していたら(放置とも言う)、日焼
けしまくり。気づいたら、葉がフニャフニャに(汗)
この際だから、分解して、一からやり直します。子株の成長は、親株についてるままの方が
早いので、もう少し付けたままにして置きたかったのですが、それだと秋には枯れて溶けて
しまうだろうと、苦渋の決断です。2〜3年後には花が咲く大きさに育つでしょう。

〜フェロロカクタス〜
06100903.JPG
太陽に当てた方が棘が立派に育つ!と言われてる種類の
サボテンなのですが、今年は、暑すぎるのか、棘の成長が
悪い。パーツ的には成長してるんだけど、夏の間新しい
棘が出てきませんでした。

最近やっと棘が出てきたんですが、、、、、寂しいなぁ〜

posted by ろばやん at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
北海道も負けず劣らずの暑さで、連日30℃超え
に悲鳴を上げています。8月末になってもこの気
温は20年ぶりの記録更新だったのすが、9月に
突入しても状況は変わらず・・・・
もうすでに、脳みそが溶け出しています。
仕事になりません。
低温にはめっぽう強い北海道人ですが、暑さには
勝てません。学校の生徒達もダレ気味・・・
Posted by First at 2010年09月03日 01:12
Firstさん>おあつぅございますぅ。
ほんま、めげますわぁ。暑いし、、、。
この感じだと、冬は極寒なのでしょうかねぇ〜、先が
思いやられますですぅ。
Posted by ろばやん at 2010年09月03日 12:49
蟻んこチャン達、天に召されたんですね。
合掌。
Posted by enagaパパ at 2010年09月04日 06:44
enagaパパさん>薬(アリノスコロリ)が効いたのか、
お外でも、激減してます。
Posted by ろばやん at 2010年09月04日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161354772

この記事へのトラックバック
×

