2010年09月12日

ワイヤープランツ

01100911.JPG
ご覧の通り、今年は暑さで、枯れ枯れ
毎年冬頃枯れ枯れになるんですが、
今年は暑さのためか、早くもダウン。
が、、、しかし、、、、、、新芽が。

03100911.JPG
サンセベリア(ハニー種)は、今年も元気です。
毎年冬には凍結して、株の一部が溶けるのですが、
春先に植え替えると、また元気に成長します。

今年は、暑すぎて周りが上手く回っていません。経済が拍車をかけなければ
良いのですが。経済学を学んでいない僕ですが、楽観視出来ない様子なのも
確かかもなぁ?と感じる毎日です。
posted by ろばやん at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はタイガースが85年みたいな勢いw

四半世紀ぶりの何かがあるのでしょう…


「私はサボテンになりたい」。。。orz
Posted by fukubay at 2010年09月12日 04:13
ほんと、もう枯れ枯れなんですね。
でも、新芽は初々しいですね。
Posted by enagaパパ at 2010年09月12日 06:43
fukubayさん>なにか、、、、タイガース優勝!
でしょう♪

私は、、、”苔”で良いですぅwwworz
Posted by ろばやん at 2010年09月12日 12:51
enagaパパさん>タンポポなんかだと、根さえあれば、
また茎が出て、花が咲いて、、、と無限に増殖する
んですょ〜。植物は弱いようで、再生能力が強い
のと、種などの増殖機能が素晴らしいので、オツヨイ
ですなぁ〜〜♪

朝〜昼は大忙しでしたが、今日は、どんな1日なのか(汗)
Posted by ろばやん at 2010年09月12日 12:54
午後は、儲かった〜??(笑)

「これでいいのだ!」

と、言ってたら、

何があっても、

これでよくなるから、

儲かっても、これでよし!

ひまでも、これでよし!

なんでも、「これでいいのだ!」で、

気楽になって、

幸せになる!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2010年09月12日 19:29
にせ坊主>そうなんですょねぇ〜〜。
気楽にやるには、今が一番良い!

いつもぉ、あんがとうさんですぅ〜♪
Posted by ろばやん at 2010年09月12日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

