2010年09月23日

初めての水遣り

01100904.JPG01100923.JPG

鉢に植えてから早くも、19日が経ってました。今日初めて水をやって屋外に置いていたら、
夜には土が乾いていました。よっぽど暑かった(今日も真夏日)のか、植物がよっぽど
乾いてかですなぁ〜。
02100923.JPG
二つとも大きくなって来たなぁ〜と
思っていたら、一つが変色。元気なさそう。
de良く見たら、針が刺さってるやんかぁ〜(汗)

ついつい、サボっていると、細かい変化を見逃してしまいます。今年の多肉ちゃんは、
すこし辛そうです。

マイブーム

前々から写真は好きだったのですが、M42と言う規格に出会って、なお面白いなぁ〜と
思っている毎日です。今週の休みに、ついついレンズ入れに良いやぁ〜と思って買った、
DOMKEのポーチですが、コレは綿素材で出来ているらしく、化繊とは又違う、懐かしい
雰囲気を漂わせています。使えば使うほど馴染んで、味が出てくるそうで、使い古しの
ジーンズ世代には好アイテム間違いなしですwww。このメーカー、カメラバッグも造って
いるんですが、そう言う訳で、コレがマタマタナイス!大雑把な感じが男心をくすぐります。
でも、、、でも、、、買ったらアカン買ったらアカンwww。カメラバッグは沢山家に有り
ます。リュックも、小物入れも、、、、破れたり、生地がスレル前に、新規購入してばっかり
していたものだから、物入れが部屋中に散乱してますwww。使わないんだったら捨てれば
と、嫁に言われるのですが、もともと貧乏性の僕、、、捨てられませんwww。そして使う
のは、、、、、、、、、、、、、。
やっぱり、まだ買うのは止めておこう(大人の判断)www。
posted by ろばやん at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も暑かったですものね。
土が乾くのも仕方ないかも知れません。

物入れ、そんなにいっぱいあるんですね。
買うのは止めて正解だと思いますよ(笑)
Posted by enagaパパ at 2010年09月23日 06:24
先日、高速のSAに入ったら、地元のJAの人が堆肥を配ってたのでもらってきました。まだ使ってませんけどね。
Posted by citron at 2010年09月23日 19:40
enagaパパさん>今回は、買うの止めときますwww
Posted by ろばやん at 2010年09月24日 01:32
citronさん>ぜひ又新たな種族を増やしてくだされなぁ〜〜〜
Posted by ろばやん at 2010年09月24日 01:34
ろばチャンが購入するの?
Posted by BlogPetのちぃチャン at 2010年09月26日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163458596

この記事へのトラックバック
×

