2010年11月30日

深夜放送

僕らの年代は、深夜と言えば、ラジオ放送。バチョンやヤンタンなどなど、、、
色んな話題はこの深夜放送から仕入れていました。

やっぱり、ラジオと言えば、音楽ですょねぇ〜〜〜

そこで、お客さんと、音楽の話になったのですが、

どう言う訳だか、円谷選手の話になって、、、

昭和のあの時代は、暗い歌が多いなぁ〜〜〜で締めました(汗)

アニメも暗かった(滝汗)


暗い歌

円谷選手の歌も相当暗かったですが、やっぱり”チューリップのアップリケ
織江の唄””赤色エレジー”などは、ド暗いっすねぇ〜。もっともっと
上げれば切が無いのですが、森田童子以外の歌では、これらが日本海溝でしょう。

深夜放送の話に戻りますが、円谷選手の歌を背景にDJが話をふり、ニニロッソの
夜空のトランペットで、寝付いた、、、、そんな時代でしたねぇ〜、昭和って。

ちなみに、森田童子は”サナトリウム”が好きですねっ。
posted by ろばやん at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森田童子、私も一時期はまりました。
基本的に暗いのが好きでしたね〜
Posted by enagaパパ at 2010年11月30日 18:48
enagaパパさん>AKB48みたいなのも好きですが、
根底は暗いのが好きですぅ。
Posted by ろばやん at 2010年11月30日 23:03
仏教では、

歌は、

人間が泣き叫んでるだけ!

感情が乱れるので、

音楽禁止ですねん!

ほんまに、つまらん仏教!

でも、気になる。ほな。
Posted by にせ坊主 at 2010年12月03日 13:28
にせ坊主さん>仏像って、やたら楽器を
持ってる方多いのに、音楽禁止とは、
不思議っすねっ。

一般人は、楽器で遊ぶなぁ〜〜〜って、言う
教えなのかなぁ?
それより、仕事しろ!とか???
Posted by ろばやん at 2010年12月03日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

