2006年05月19日

NEW PC

☆富士のノートパソコンが再修理に出た!☆

・・・・・de!

なにか、挙動不審で考えもなしにNEW PC(note)
買ってしまいました。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl512rw_main.php
これのメモリーを1GBに、HDDを80GBにした物っすょ〜。

早速・・・・・


勿論”ノートン”は削除しました(笑)だって、
重いし、心なしかバグりそうな挙動だし。

でAVGを入れたのですが、良い感じで動いてますょ〜

メーカー製PCを2台続けて使ってきましたが、
どれも2年ほどでクラッシュするし、要らないアプリが多く
それらを結局削除して、迷惑な(便利な)機能を止めて
使うのに疲れたのか、今回は工房製PCにしました。

でも、こう言うPCはやはり有る程度のPC知識が無いと
お勧めできない様子で、その辺りは安いものは安いと
思いったのと、サポートが頼りの人にもきついかなぁ?
製品と宣伝内容の更新も微妙に違ったり(説明書も同様)、
しますので、自分で理解しながらじゃないと、
最初のウインドーズのスタートアップからつまづきかねません(笑)
ネットをする知識と、アプリ&セットアップの経験値は
メーカー製PCしか使った事の無い人にはわからないで
しょうからねっ〜〜〜♪

が、しかし、起動も終了もすごく早いし、広々とした
HDDも魅力ですし、自分で色々なアプリを、お好みでインストール
できる面白さは、こちらに軍配が上がります。
posted by ろばやん at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったんですか??(笑)
私は95の時代からノートンなんですが
今のノートンは史上最低っすね(爆)
重すぎます。。。。。

ノートはグラフィック性能で選んでいます(笑)
変えられないですからね〜〜〜
Posted by Wolfey at 2006年05月19日 14:28
OS付きでこの価格!?
林檎界では考えられないほど選択肢があって羨ましいっす
Posted by Tsutom。 at 2006年05月19日 22:48
Wolfeyさん>今回は、パソコンとしてのスペックで
選んだので、後からいろいろ調べると、面白い
機能のノートパソコンが多いのでビックリしました。
音が良いとか、デジタルでサラウンド出力とか
で売り出してるようなノートは中身が3世代も
前のスペック(素人にはわからない、もちろん、ろばやん
自身にも判らない)らしいです。
参考コメントbyヲタク

Tsutom。さん>色々高スペックらしいですょ〜。
飾りっけは微塵も無いですが、良いマシーンっすょ。
グラボが結構売りらしく、DVDなんかもサクサク
再生できてます(インターネットなんかしながら
だと読み込むときに以外に画面が・・・、とかが無いです)。
Posted by ろばやん at 2006年05月20日 01:30
とうとう こっちの世界に足をつっこみましたね。
Posted by EzoTanuki at 2006年05月20日 13:17
EzoTanukiさん>そうなんですょ〜〜〜www、
アウトドアー製品で言うと、お洒落なナンチャッテ!と
無骨な本格派の違いですかなぁ〜〜〜。
でも、本格派と言われても、ろばやんには使いこなせません
がねっ〜〜〜〜(汗)

キータッチが云々とか、デイスプレーが云々と言われて
ますが、それは中身のスペックが解らない人達・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・、おっとwww.
Posted by ろばやん at 2006年05月20日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。