2011年04月23日

火祭り@植え替え

昨日(4/21)、天気が良かったので、火祭りと言う多肉植物を植え替えました。
01110422.JPG
去年の冬は寒かったので、根腐れしたまま、
なんと今まで放置していました。流石に最近、
弱ってきたので、思い切って植え替える事に

したのですが、今回、この多肉が如何に強い種類のタイプなのか、目の当たりに
する事に、、。

土中の茎は腐り解けていたのは知っていましたが、最近特に枯れかけてきたので、
ビックリして植え替えた訳なのですが、生命ある枝からは、細々と根が沢山生え
初めてました。又すでに土に届いている根は、土に深々と浸透して、根を伸ばし
てもいました。生命力、とても強いです。

人間もこうじゃなくっちゃネッ♪
posted by ろばやん at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情熱的なサボテンですね。

「火祭り」というとこっちではGWに笠間で
やる笠間焼の陶器市が有名ですw
Posted by fukubay at 2011年04月23日 04:26
fukubayさん>こんちわぁ〜〜〜っす。

たくましい植物っすょ。忍耐忍耐っちゃ。
Posted by ろばやん at 2011年04月23日 15:36
>人間もこうじゃなくっちゃネッ♪

賛成〜〜〜〜〜〜〜!!、、、、なのだ!!!

これでいいのだ!

Posted by にせ坊主 at 2011年04月24日 14:47
にせ坊主さん>これらの火祭りさんは、
始め親指大の鉢植えから始まりました。

これで、いいのだぁ〜これでいいのだぁ〜♪
Posted by ろばやん at 2011年04月24日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

