2011年04月24日

さぼってん日記

01110424.JPG02110424.JPG

04110424.JPG
3/31に植え替えた、士童とオウレイスピオナーの
その後です。シワシワだった本体が、少し
新芽も伸びて、順調に育ってきてます。
この環境でバッチリだったようです。

棘のある種のサボテンは、元気に育っている時、頭の先に透明感のある棘
持ちます。それはとても美しく弱弱しいですが、明日への生命の息吹でも
有ります。

オウレイスピナーの小サボも、種から育てているのですが、太陽に当て過ぎて、
シワシワに成って育たなくなっていました。死滅した固体も多数出ましたが、
どうやらまた元気になって、大きく育ちそうです。
posted by ろばやん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モヘヤにパステルピンクとは可愛いものですね。何時も思うのですが写真はプロ級!!!
Posted by agness at 2011年04月25日 09:36
agnessさん>どもぉ〜〜〜ですぅ♪

植木もプロ級www???サボテン可愛いでしゃろぉ。

ちなみに、写真blogはこちらっす↓
http://retina2a.seesaa.net
こっちも、コメントやら、何やらお願ぇしますだぁ。
Posted by ろばやん at 2011年04月26日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197580121

この記事へのトラックバック
×

