2011年05月03日

花盛り

06110503.JPG07110503.JPG

サボテン暦もBLOGと並行していますが、調子の良いサボテンチャンは、
今年花盛りです。サボテンは周りの気候などに相当弱い植物の様で、
自分に合わないと、とたんに調子を崩して、育たなかったりします。

イメージでは、砂漠の乾燥地域で、太陽はサンサンと照り、、、と言う
感じなのですが、意外と山岳地域の物も多く、実際の現地では、地表に
出てるのは、サボテンの頭の一寸だけだったりする種族も居ます。

今日BLOGしたマミラリア属のサボテンは、種類も多く、特に強い(どの様な
状況でもソコソコ育つ)様ですねっ。
posted by ろばやん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サボテンはメキシコってイメージ。

砂漠とか過酷な場所で育つ強さを感じます。
Posted by fukubay at 2011年05月04日 03:51
fukubayさん>そうなんですぅ、意外にも
サボテンちゃんは、はかない生物なんですょ〜。
Posted by ろばやん at 2011年05月04日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199075891

この記事へのトラックバック
×

