2011年06月11日

Escobaria minima

サボテンの名前が、やっと判った!っと言っても、見つけたのは、嫁さんwww。
03110611.JPG
僕は、天狼かと思っていたのですが、

嫁さんが色々検索して、見つけてくれました。

子吹きもしやすい属らしく、育てるのが

楽しみとなりました。
でも、なかなか大きく成りませんなぁ〜(汗)


え〜〜〜っ!!!!
01110611.JPG
ずぅ〜〜っと前に、クワズイモが枯れまして。
腐った部分を捨てて、土を残しておいたのですょ。
長い間、土は枯れ枯れになっていたのですが、
再利用しようと、違う鉢にこの土の一部を使用、、、。
どう言う訳だか、クワズイモが生えて(赤丸部分)きました。なんでだろ?根が残って
いたにしても、結構長い期間乾燥していたんだし、、、。誰か勝手に植えた、、って
事無いだろうし。

わからんwww。
posted by ろばやん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水分、温度、などなどの縁が、
やっとそろって、芽が出たのじゃ!

人間も、時期を待つのじゃ!


「なに、ゆうてんねん!」(笑)

ほな!

Posted by にせ坊主 at 2011年06月14日 13:13
にせ坊主さん>ラジャァ〜♪
Posted by ろばやん at 2011年06月14日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209042926

この記事へのトラックバック
×

