2011年07月30日

125周年記念

125周年記念ボトル
01110729.JPG
某コンビニで売ってたので、つかさず購入www。中は普通のコカコーラでした。

中高生の頃、250mlビンの一気飲みを、よくやったのもでした。

勿論、最後まで飲めずに、噴出すのがお約束で、、、www。

125周年記念で、いろんな記念グッズが出ていたようですネッ。

硝子が綺麗

02110729.JPG03110729.JPG


04110729.JPG05110729.JPG


01110729b.JPG
デジカメって、簡単に色設定を変えら
るので、結構面白いですねっ。

今日使ったデジカメは、オリンパスのE-P1で、レンズはロシアのMIR-1B (МИР-1B)
37mm/F2.8と言うモノです。ロシアのレンズは第二次世界大戦以降、ドイツのレンズ会社
から、色んなモノ(技術者、設計、素材、、、)を取り入れて作成されていきます。
作成されていきますと言うからには、マジデ現在進行形なのですねっ。

さてこのМИР-1B 37mm/F2.8ですが、1952年に登場したCarl Zeiss JenaのFlektogon
35mm F2.8をベースに、1954年設計発売。そのままのレンズ構成で、近年まで製作され
ていたレンズだそうです。

ちなみに僕のは86年製造のМИР-1Bと言います。МИР-1は、マウント違いで、次に
МИР-1Vとなり、МИР-1Bと表記が変わりますが、レンズ構成は全く同じだそうです。
МИР-1Bからは、外観が大きく変更されますが、МИР-1Vのデザインのままの
МИР-1Bも有るそうで、僕のは、初期型のままのМИР-1Bと言う事になります。
posted by ろばやん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰です〜〜

暑さに負けず頑張ってますか〜??
Posted by Wolfey at 2011年07月30日 05:33
そういやマックでも先日限定ボトル売ってましたね
Posted by citron at 2011年07月30日 07:28
Wolfeyさん>まいどぉ〜〜御無沙汰さまですぅ〜

天神さんのお祭りまでは、チョ〜激務でしたが、
その反動か、今はプチ暇してます。
まだまだ年には負けず、元気で頑張りマッスルゥ♪

一年ほどM42星雲にドップリなので、音楽関連は
さぼりまくってますなぁ。
でも、また当blogにおこしやすですぅ♪
Posted by ろばやん at 2011年07月30日 12:15
citronさん>LLセットのオマケならgetsしましたが、
その他プレミアボトルも販売してたのかぁ〜
http://retina2a.up.seesaa.net/image/01110621.JPG

色々ヤフオクでも記念グッズ出回ってるようですネッwww。
Posted by ろばやん at 2011年07月30日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217405230

この記事へのトラックバック
×

