2011年11月04日

植物は生き物だ、、、

01111104.JPG02111104.JPG
※サンセベリアを植え替えて数日経ちました。が、この前急に雨に降られて濡れて
 しまい、ヤッパリ3株ほど腐ってました。どうやら休眠状態に入った様子ですねっ。
 日焼けしない様、室内保管に移ります。
※今年はなかなか寒くならないので、セントポーリアも調子が悪いです。痛んだ
 葉っぱをカットして、来年に調整しました。

04111104.JPG
出来るだけ自販機から飲み物を買わないように、
ウサビッチのボトルを買ったのですが、
冷凍室で爆発していまい、今はガチャピンの
魔法瓶にかわりました。

05111104.JPG
セントポーリアの葉挿しに挑戦中です。

増えると、、良いのになぁ〜


11月なのに本当に暑いですなぁ〜。3日の日は超激務だったのに、今日はユックリで、
久しぶりに、色んな植物の手入れをしました。
posted by ろばやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

