2012年05月14日

ディスタンス30km アベレージ20km/h@仁和

ゴールデンウイークが明けても、お仕事が忙しく、更新できませんでした。
05120514.JPG
04120514.JPG07120514.JPG

月曜日のこの日、朝は歯医者、昼は嫁さんと靱公園へ薔薇を写しに行き、カメラの
荷物を家に降ろしたその足で、久しぶりのポタリングに出かけました。

家から大川〜桜ノ宮を経て、毛馬のこうもん、そして淀川河川敷deヒタスラ、
ペダルを回してきました。
気が付けば、鳥飼大橋

02120514.JPG06120514.JPG

河川敷って、川上に向かう時は、体が風に押されて結構なスピードを保保つ事が出来
ます。de!行きのアベレージはナント!23km/h。知らず知らずの内に、河川敷では30〜
38km/hを保って走っていました。が!しかし、、帰路の川下に向かう時は風の向きが
逆になるので、結構辛いです。ミニベロの時は、どんなに頑張っても8km/h程度しか
スピードが出せ無い場面が多かったですが、今回ロードレーサーの場合、遅くても20
〜25km/hをキープ(普通には、それでも遅いですが)。そして、疲れもそんなに無い
っす。もっとシャカリキにペダルを踏んでも、大丈夫かもしれませんねっ♪。

ロードレーサーの場合、シッティングダンシングのコンビネーションで乗るらしい
ですが、まだまだダンシングdeふらつくので、上半身の筋肉が弱ってるようです。
カンパの変速にも慣れてきましたし、久しぶりに風が気持ち良いポタリングでした。

oh!ケツの痛みですか?、、、、往復30km程度では、全然無いですょwww。

※写真は全て、CANON IXY32Sです。

posted by ろばやん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいたい、いつもの風向きですな〜!

行きは良い良い帰りは地獄!

この前、ランニングしてる、おっさんに聞いたら
「追い風は、暑くて地獄」と言ってました。

色々ありますな〜!

ps黒と赤で、目立ってカッコエエね!
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2012年05月16日 18:40
にせ坊主さん>黒と赤、、地味だと思っていた
のですが、やっぱり意外に派手ですなぁ〜♪

河川敷、、、予想外でしたが、路面に凸凹が多い!!

次回は、車止めが無い神崎川かなぁ?
Posted by ろばやん at 2012年05月17日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

